ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ぶっ壊れたーーー? 
2006.03.15.Wed / 11:47 
とうとう洗濯機がぶっ壊れたーーー?

Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!


この前は掃除機
そしてついに洗濯機までが~~~~~


さすがに十何年も使っていた洗濯機
いつ壊れてもおかしくはないとは思っていたが
掃除機が壊れた頃、次は「こいつか?」とは思っていたが

いきなりその時がやってきた・・・・?


洗濯、すすぎはできるのに「脱水」が出来ない
脱水されていない水でべちょべちょのままの洗濯物
いくらお天気が良いとは言え、べちょべちょのままじゃ
さすがに乾ききれないだろう

「イヤ~マジ、困った」

掃除機はどうにかタダで手に入ったがさすがに洗濯機は
タダで手に入る可能性はない!


洗濯機のご機嫌を伺いながら再度脱水を試みるが
ご機嫌斜めな洗濯機ちゃん。

「ごる~んごる~ん」ととりあえず回ってはみるが
途中で「スカンコンコン、ドィピ・・・・・、ピ、ピ、ピ、グシャ」

「グシャ・・・・?」

なぁんなんだーーーそのグシャちゅう音は?

グシャと潰れないいかんもの入れてはおらんぞーー!


「こりゃ、がんばれ洗濯機!」
「ファイトだ、洗濯機!」

脱水トライ何回かやってはみたが、洗濯機の返事はやっぱり


「スカンコンコン、ドィピ・・・・・、ピ、ピ、ピ、グシャ」



洗濯機の前で仁王立ちする踊り子ママちゃん
洗濯機に向かって

(メ▼。▼)y-~~~おら~

苦肉の策で「洗い」から始めている最中
コレが苦肉の策となるかどうかは、定~か~ではないが



これでダメなら、どうする?

洗濯機ちゃん、NEVER GIVE UP!と叫ぼう

┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトぶっ壊れたーーー?へのコメント
----

☆村長さんへ☆

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
村長さん、きてくれんしゃった~~
もう村長さんのファンですとe-266
感激です!

>洗濯機ちゃんをおいらも応援しますぜ!

うちのボロ洗濯機に応援ありがとうございます~
洗濯機もさぞかし喜んでいるでしょう
また遊びに行かせて頂きます^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

はじめまして!
タグフレンズから来たとです。(・o・)/
”グシャ”って((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そんな状態で頑張っている
洗濯機ちゃんをおいらも応援しますぜ!

- from 村長 さん @管理人 -

----

☆由香姫さんへ☆

すまないねぇぇ
BBS外しちゃって・・・・。

>洗濯機はまだ元気ですか?(^O^)

洗濯機まだとりあえず元気です~
洗濯機に余命宣告して欲しい~~と思う
今日この頃。いや、まだ動け!!!と思う今日この頃
((((( ̄∀ ̄; あはは…

>なんなら私が洗濯しましょう~♪ゴシゴシ

由香姫洗ってくれるの?
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

おはようございます♪
ママさんにとこに書き込みできなくて

さみしいなぁ~と(-.-)
洗濯機はまだ元気ですか?(^O^)
なんなら私が洗濯しましょう~♪ゴシゴシe-420

- from 由香姫 さん @管理人 -

----

☆みつきさんへ☆

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

みつきさんとこも危ういですか?
ほんと家電製品は壊れてもらうと
困りますよねグスグス (><。)。。

>お犬様、TVチャンピオン映るか分かりませんが
見てくださいね

(*▼▼)ゞラジャ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

我が家も家電壊れまくりで
昨年はエアコン・掃除機・冷蔵庫を買い換えました。
今年は洗濯機(イマイチ調子がよろしくない)です(汗)

お犬様、TVチャンピオン映るか分かりませんが見てくださいね。

- from みつき さん @管理人 -

----

☆きいのこ。さんへ☆
>お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳
ございません~。

いぇいぇ^^
こちらこそ、わざわざ来て頂きお礼申し上げます。

あまりお気になさいませんように^^

洗濯機は、まだ動いてはいます・・・いつ壊れるか?
ドキドキ♪←眉間にシワいってますが

>音の表現がなんともリアルで・・・。さすが『踊り子』?

さすがわたくしでしょうか~~~?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・・照れるな

☆めんまさんへ☆
いつ見ても「めんまさん」の名前は美味しそう・・・じゃなくて
今日は、さーぶーかったね~~~
こっちも雨でしたよ、雨!
そのせいかますますさぶくて、ぶるぶるぶる

ほんと春よ、はよこい~♪
( ̄0 ̄;アッ
春休みになるから春くるのもすっげぇ、嫌かも
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんばんわー。今日もさむかったです・・・。明日はこっちが雨模様・・・。はーやくこい。はーるよこい。です。v-252

- from めんま さん @管理人 -

----

踊り子ママさん、ご無沙汰です。いつぞやは、お誕生日メッセージどうもありがとうございました。('◇')ゞ
お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ございません~。

年度末&年度初め忙しすぎて、分けわかんなくなっているのです・・・(汗)

洗濯機、その後復活しましたか?
音の表現がなんともリアルで・・・。さすが『踊り子』?(@_@)

- from きいのこ。 さん @管理人 -

----

☆朱鷺さんへ☆

>ママさま復活されたのですね。良かったですー。

胃痛は治まって吐き気と戦っていましたが、ここ2日
吐き気も止まりました^^
ご心配ありがとうございます


>コメントありがとうございました。(愚痴話ですみません...)

謝る事なんかないですよー
朱鷺さんの書いていた記事、全然愚痴じゃないし
今の世の中、子供がいじめをやってどうのこうのって
言われてますけど、大の大人の方に問題ありですね。

朱鷺さんとこも洗濯機やばそうですねぇぇ
ほんと大きな金額で購入しないといけない電化製品
壊れるな~壊れるな~と言っています。
く、車もおかしいですかあ?

>キーを回す前に「今日も頑張って行こうね~」なんて
ハンドルに語りかけてます。...怪しいですよね

いやいや。
怪しくないですよ。
わたくしも洗濯機に懇願してましたから
「脱水だけじゃん。がんばってよ~」と言いつつ
蹴飛ばす
「こりゃ―洗濯機!動かないとどうなると思う?」
脅迫してました。
そのお陰かとりあえず動いてます
さすがわたくし・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ 

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

ママさま復活されたのですね。良かったですー。
コメントありがとうございました。(愚痴話ですみません...)

うちも洗濯機そろそろなんですよ..
時々「キーーーッ、キキー」となるので、そのたびに
「さあ落ち着いて落ち着いて~」と
意味もなく洗濯機に手を添えてます。→ただの気休め?

ちなみに車も冬はエンジンが止まりがちなので、
キーを回す前に「今日も頑張って行こうね~」なんて
ハンドルに語りかけてます。...怪しいですよね。
ではまた遊びに来ます♪

- from 朱鷺 さん @管理人 -

----

☆みぞれさんへ☆

右サイドーバーに入れる分はOKなんだけど
左サイドバーに入れると(ブログの左右のグレーの
枠線見えるかな?)
その枠線が消えちゃうの・・・・

9時から集会所掃除なのでそれが終わったら
もう1度バナー入れがんばってみます~!

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

壁|д゚)ジィ…
ここのサイドバーの幅だと大丈夫と思うよ。
バナー自体をタグふれと同じ幅の168pxで作ってるからタグふれが入ってるし、マイボールリングバナーもきっちり入ってるし問題ないと思うけど。
ちょっと見てみないとわかんないかもヽ(;´Д`)ノアゥ

- from imataku(みぞれ) さん @管理人 -

----

☆fukuさんへ☆
(=^ー゜)ノ コンニチハ☆fukuさん

いつもBlogpetではぺたぺたのお世話に
なってます^^

>家電製品って何故か同時期に壊れる事が多い。

そうなんですよね・・・壊れる時って何故か同時ですよねぇ
蛍光灯なんか年末あっちもこっちも切れました
(ノ∇・、)クスン

>掃除機、洗濯機だけで済みますように・・

洗濯機どうにかこうにか動いています
いつ止まるか?不安ですが・・・
ご心配ありがとうございます^^

☆ガコちゃん♪さんへ☆
こんにちわ、ガコちゃん♪さん

>洗濯機 壊れると 困るよね
洗濯機はやっぱり必需品ですよね・・しみじみ
壊れると「すっごくーーー困りますe-263
掃除機が壊れた時も「すっごくーーー困ったけど」

>時代が 違いますが 何でも 電化製品 長持ちさせてた(笑)
そうでしょう~?
長持ちさせてるでしょう~(笑い)
大きな買い物ですよね(金額的)洗濯機冷蔵庫というのは。
そう簡単に買い替えとは出来ないし。

>誰か 使わないの ないものかね?
完璧に壊れる前に、根回ししておこうと考えている最中です。
だぁ~れか新品買う時は古い洗濯機うちに頂戴ー!

タダで欲しい今日この頃・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪

☆みぞれさんへ☆
>たまにかなりうろうろしてるよーw
うんうん^^
良く見かける。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

>σ(・∀・`)は洗濯機でなくPCがそろそろ危ないかも 

うちもPCかなりヤバイ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
壊れないことを祈る( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

☆ファエリーさんへ☆
>それにしても動かないのに「ゴォラー!働けー!」とボタンを押しまくるとは・・・・。

いや~何回も押しまくりました
「動けよー!後は脱水のみでしょう、干せるんだよ~!」と
洗濯物溜まってたし~お点気良かったので
どーしーてーも干したかったの~
「気合だ!気合だ!気合だ!」

そのお陰か脱水単品のみでは動きませんでしたけど
「洗い、脱水」では動きました・・・・
どういうことやら???

>今まで勉強に励んでおりました。(;-_-) ハァ=
お勉強お疲れさま~^^
月末までがんばれー!

☆orcaさんへ☆
>洗濯機って壊れて困る家電断然!上位だよね~。

やっぱりほとんど毎日稼動している洗濯機って壊れる率も
高いよね。
人数の多い家庭はなおさらよね。
2人家族のうちでもほとんど毎日洗ってるもん
ちょっとおおぼら吹いてるけど・・・(^▽^ケケケ
まぁ、堪ってから洗うしてるけど、2人家族でも堪るしね

>ママりんが睨みきかせても動かないんじゃぁ。。。
機械相手じゃわたくしの睨みも効かんわい
(*≧m≦)プーッ

☆シフォンママさんへ☆
>うちも洗濯機壊れたとき、脱水がやられました

おおおおーシフォンママさんちも同じ現障でしたかぁ?
何ゆえ、脱水のみが動かなくなるやら
∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?ですよね~

>下手にお古もらって、すぐ壊れたら処分費、元のとで、倍かかっちゃうから慎重にね

そうそう。
お古もらうのは良いけど、不燃物を増やすだけになりそうで
怖い・・・・。

>洗濯機って、処分費がいるんだっけ?
物によって違うけど、洗濯機なんか3~5000円かかるはずです
( ▲ ;)ゲェェ・・・

☆くるり・まわるさんへ☆
>復活するように気合送っておきます
みなさんの気合とわたくしの気合でどうにかすすぎした分だけ
脱水できて干せました~
感謝( ̄人 ̄)感謝

>弟が、わざわざくるり家までおもむき、洗濯だけして帰ってますわ。

たいへんですよね・・・洗濯物持って行くのも
実家の洗濯機はどうなっておいででしょう?

>はいはい、2倍になったよ。水道代(笑)
うんうん。
我が家も1回洗いすすぎしたのに、再度洗い脱水を
して急場をしのいだので2度手間となっちゃいました。
水道代2倍・・・・一緒に泣きましょう。
(ノ_<。)うっうっうっ

☆tocaさんへ☆
>電化製品はちょくちょく買い換えるん。
(*≧m≦)プーッ
ちょくちょく買い換える時点でもうしっかりオタクですよ~

しかし、tocaさん
>掃除機当たったのぉ~!
で、コピー機も当たったの~!

強運ですよねぇぇ!
粗大ゴミに出すなんて~もったいないe-263
売りましょう!質屋さんかリサイクル店
わずかなお金でも入りますよ^^

あっ、その強運分けて~~~~

☆奈々絵さんへ☆
初めましてコメントどうもありがと^^

>せっかくだから将来を考えて大きくしたいのに、
色々どかせられない障害物が多くてそこに設置することができるのかが課題です。

そうですよね。
将来のことを考えると大きな洗濯機の方がなにかと
便利な上、家族が増えることも考えますよね。

以外と忘れられがちな洗濯機の置き場所のスペース
洗濯する側としてはこのスペース問題はほんと
考えて欲しい1つですよね

>大家さん、あなたはいったいどのサイズを置いていたのですか??

昔~昔~の洗濯機だったのでしょうか?にしても
わたくしも大家さん、あなたはいったい
どのサイズを置いていたのですか??
と聞きたいですーーーほんとにねぇ。
借りる側の使い安さを1番に考えて欲しいですね(願い)

☆マダム葵さま☆
さぼってんじゃないんですね~~~?
息抜ですね~~~?
息抜は大切です^^

で、今日の息抜はいつ頃します?
( ̄▽ ̄) ニヤ

☆クレーマーさんへ☆
>お風呂が壊れたときのことを思い出しました

お風呂が壊れたんですかーーーv-12
ほんとの死活問題ですよね・・・。
今や銭湯なんて身近にないし、お風呂を新しくするのって
洗濯機なんぞの段ではないですよね。

ところで、今お風呂はどうなっているんでしょ?
き、気になります。


- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

死活問題ですね・・・

お風呂が壊れたときのことを思い出しましたw

- from クレーマー さん @管理人 -

----

こんばんは~v-411
サボってる訳じゃないのよーーーー。
息抜き♪息抜き♪(*≧∀≦*)ъ

スゴイコメントの数ですね。
やっぱり洗濯機は身近にあるだけあって皆さんの思いもそれぞれですね~。

- from マダム葵 さん @管理人 -

----

初めまして。
我が家もそろそろ洗濯機の買い替え時期なんですが。
ひとつ問題が。
それは、置く場所までの道のり。
今だんな様の使っていた4.2kgのなんですが、
せっかくだから将来を考えて大きくしたいのに、
色々どかせられない障害物が多くてそこに設置することができるのかが課題です。
あぁ、作り付けの家具って便利だけど不便。
大家さん、あなたはいったいどのサイズを置いていたのですか??

- from 奈々絵 さん @管理人 -

----

洗濯機壊れたらかなり困るね~(-公-)
tocoは機械オタクなんで(ウソよ)、電化製品はちょくちょく買い換えるん。
あ、こないだなんかで掃除機当たったのぉ~!
で、コピー機も当たったの~!
でも邪魔だから粗大ゴミにした(笑

- from toco さん @管理人 -

----

うは!
コレはつらいっすね!くるりさんの実家の洗濯機もぶっ壊れて
弟が、わざわざくるり家までおもむき、洗濯だけして帰ってますわ。
はいはい、2倍になったよ。水道代(笑)
でも、そうしてまで洗濯をしに来る=洗濯機大事…
なんですよね~
復活するように気合送っておきます(笑)ではでは♪

- from くるり・まわるさん さん @管理人 -

----

うちも洗濯機壊れたとき、脱水がやられました。
旅行行って帰ってきて洗濯物山積み時、壊れたから、必死。
すすぎ、脱水を繰り返して、何とかしのぎました。

洗濯機って、処分費がいるんだっけ?下手にお古もらって、すぐ壊れたら処分費、元のとで、倍かかっちゃうから慎重にね。

- from シフォンママ さん @管理人 -

----

あれあれ(;^_^A  
洗濯機って壊れて困る家電断然!上位だよね~。
ママりんが睨みきかせても動かないんじゃぁ。。。
もうやっぱダメね~きっと(。・m・)クスクス

それにしても・・・昔の人には頭が下がりますなぁ。
洗濯機壊れて身にしみますわ~。
最近洗濯機に逝かれて気持ちが分かる >σ(‐_‐)ワタシ

- from orca さん @管理人 -

----

ぬおーーー!とうとうあの世へ行かれるのか・・・。
それにしても動かないのに「ゴォラー!働けー!」とボタンを押しまくるとは・・・・。可哀想な洗濯機殿・・・・o(__)o~†
ご愁傷様です。(-人-)ナームー..

我が家の洗濯機ダンンサー様も近頃は尿漏れ水漏れしてますよ( ̄_ ̄|||)
腰より下の方からくるとはおもわなんだ・・・・・。
老体にむち打って働かせてまするぅ~(0ノ*)オーホホッ
きっと私も動かなくなってからも「ゴォラー!働けー!」とボタンを押しまくると思いますΨ(`∀´)Ψ

今まで勉強に励んでおりました。(;-_-) ハァ=3
疲れましたわ^^;
こんな時間じゃ朝が辛そうだぁー(*_*)


- from 葵 さん @管理人 -

----

たまにかなりうろうろしてるよーw
最近えさ可ってないからうっぴーがちっさくなってきてるからね(;'∀`)=з'`ァ
分身はよくするよー5人ぐらいになったことも( ´艸`)ウププ
σ(・∀・`)は洗濯機でなくPCがそろそろ危ないかも==;

- from みぞれ さん @管理人 -

----

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
洗濯機 壊れると 困るよね
私 壊れた時は 脱水機 近所の借りてね 何とかしのいだ
脱水機が 悪い時は パッキングが 磨り減ってる時も あるよ
私は 一度 替えてもらいました それから 十数年 使いました
機械物は 壊れたら 何とも ならないのよね(´Д`ヽ)トホホ
何とか 買わずに すむと 良いね

追伸
洗濯機 壊れて お古 もらって 使った事が あるよ
誰か 使わないの ないものかね?
我が家は 何でも はじめから 新品 買わない(笑)子供の物
机は お古 自転車も 頂き物(お古) それで 数年 たってから
買うようにしてましたね=(*´∀`) ニッコリ
時代が 違いますが 何でも 電化製品 長持ちさせてた(笑)
電化製品にも 寿命が あるから 何とも 言えませんね
十何年 使ってたら よく 持たせた方だと 思うよ

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

家電製品って何故か同時期に壊れる事が多い。
掃除機、洗濯機だけで済みますように・・

- from fuku さん @管理人 -

----

マジとか壊れても
ネットで広いマジなどを脱水した。


- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトぶっ壊れたーーー?へのトラックバック
スポンサーサイトぶっ壊れたーーー?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

