ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どっちでしょう~?その後 
2006.02.21.Tue / 20:18 
今日は朝からとってもお天気がいい


「よっしゃー」でお洗濯。
「よっしゃー今日は病院行くぞ!オー」


実はヘルニア以外に持病のあるわたくし


先週病院へ行って診察してもらい薬も補充してとしなければ
いけなかったのだが、ご存ない方は2月12日記載の
『どっちでしょう~?』
をご覧下さいませ。

そうなんです。
12日の日曜日朝から熱を出しだした娘
夜中の1時には39.7という高熱


翌日月曜日には病院へ行きとして『薬』をもらい飲んだお陰か
熱以外の症状は出ずじまい。
もらった痛み止めも1回も飲まずにすんだ。が
熱の方は、36.8になったかと思えば、また37.8に上がり。
微妙~な上がり下がりを繰り返す。

火曜日まで学校を休ませた。

木曜日、金曜日と「期末試験」だった娘
ど~う~し~ても火曜日には学校に行きたかったようだ。

月曜日の夜寝ようかなとしている時の会話

娘「明日学校行って良い?」

わたくし「はぁ?!」

娘「だってノート借りて移さないかんちゃもん。
明日(火曜日のことである)も休んだら、水曜日学校行ったら
2日分借りて移さないかんごとなるもん。」

わたくし「な、こと言ってもねえええ!あんたくさー。
昨日今日あの熱だぞ。学校なんぞ行けるか。」

娘「あ~お風呂入って髪の毛洗って明日学校行きたい・・・」

夜の23時過ぎになに言い出す?

わたくし・・・・・・・あ然


言ってやりました

「人間2,3日風呂入らんだっちゃ~髪洗わんだっちゃ~
死にゃ~せん。」


娘「だって~髪くっさいちゃもん。」


わたくし「今んとこ母ちゃん以外だぁれもあんたの髪の匂い
なんぞ嗅ぎはせんわあ!」



さっさあ~と寝ろ!喝



朝8時過ぎには起きて学校に「欠席」する連絡などしていたわたくし
黙って娘の様子をみていた。

ほぉれーーーー疲れているから起きれんじゃないか!!

なあにが髪洗いたいだ?なあにが学校行ってもいい?だ。

起きてきたのは11時。


学校はとうの昔に始まっておるわ、あ~ほ。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

水曜日から学校に行きだしたがいつぶり返して帰ってくるか
判らない。
1日動けず・・・。自分の病院へは行けず・・・。

木曜日「期末試験」
給食なし!で帰ってくると言う。
まーっーたーくーよ・・・。給食なしかよ・・・。
自分の病院へは行けない・・・。

金曜日午後14時頃には帰ってくると言う。
14時頃かよ?はっきりした時間、判らんのか?

1週間後『剥離骨折』の治療の経過を見せに来るように言われていた。
その為、妹に頼んで病院へ送ってもらう約束をしていたのだ。
まぁ妹も「16時頃しか迎えに来れんよ~」だとさ。

どいつもこいつも・・・ゴロゴロゴロ・・・


どっちにしろ、わたくし自分の病院行けませんがなぁ。
(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん

16時頃前迎えに来てくれた妹。
『剥離骨折』の経過診察をしてもらう為、娘を整形外科へ連れて行った。
経過診察
だいぶひびもなくなり神経も繋がってきているようだが、指を触ると痛い
と言う娘。
医者「だろうね~。後1週間固定板して様子を見ましょう。
来週また来てネ♪」←ネ♪までつけてやさしくは言わなかったが


今週またまた娘病院行き決定の瞬間
わたくしのうちなる心のつぶやき
「また来いってかよ?先生迎えに来いよ!」
(o⌒∇⌒o) ケラケラ

こうやって先週は過ぎ、自分の病院行きはおジャンとなった。
そして、今日やっと自分の病院へと行けた。


病院まで片道徒歩30分。←どこの別荘じゃ?遠い道のりじゃな。

自分の診察待ち時間1時間半。←待ち時間長すぎて腰のヘルニアが
痛むぞ・・・(ノ∇・、)クスン

先生との話し10分。←これでも長い方?


ああああ~。
ひとこと言ってもいい?


疲れたわい


(*≧m≦)プーッ



スポンサーサイト
テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトどっちでしょう~?その後へのコメント
----

☆カエルヤッコさんへ☆

記事全部読んでくれたんですねー
ほんとこまめに読んでくれるカエルヤッコさんに
感謝( ̄人 ̄)感謝

>髪の毛洗いたい」とか言っちゃうあたりが弱ってても(?)
女の子だよね~

ほんと乙女でございますわ
母なんぞ、4~5日髪洗わなくても平気なのにぃ~
(; ̄□ ̄)ギクッ バレタ!?

>後「学校行きたい」ってその心意気素晴らしい★

だぁれに似たやら心意気だけはすごいですわ
やっぱりわたくし似?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

☆にこにこさんへ☆

>なんで クッキーに保存されてるってことはここのサイトに
カキコしたって事ですよね
では お初ではなくお久しぶりっていう感じですね

いやいや
お初なんですよ、にこにこさん♪
にこにこさんとは、始めての遭遇です。

クッキー保存されてました?
それはうちのブログのトラップ(罠)です
・・・嘘ですが←どっちやねん?

>まだ 若い若奥様でしょう

ふふふ♪
気持ちは20歳のおばばですがよろしくね^^

>シワは女性にとって大敵?

シワは生きてきた年輪です。
でかたが問題であってあることに問題はないです。
わたくしのように眉間にシワは・・・怖い・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんにちは
カキコ有難う御座いました
ええ
なんで クッキーに保存されてるってことはここのサイトに
カキコしたって事ですよね
では お初ではなくお久しぶりっていう感じですね
記事 読ませていただきました
ユニークな方ですね(失礼)
面白い方ですね(もっと失礼)
周りを和ましてくれますね (それでいい)
表現力豊かでいい雰囲気ですね
これからも宜しくお願いいたします
お子様の病気と自分のヘルニア早く良くなりますように
ヘルニアは大変難しいですので 無理しないでね
まだ 若い若奥様でしょう
元気 ファイトですね
シワは女性にとって大敵?
脳みそは別ですね
そんじゃ 又来ます
(^.^)/~~

- from にこにこ さん @管理人 -

----

お久しぶりです~ちょとい2月に入ってサボって私です("ε")
復活したんでまた良ければ相手してくださいねvv

ところで娘さん・・・・39.7の高熱って!!
凄い・・・・本当に本当に本当に高熱じゃん!
そんなに出て入院しなくても大丈夫?と心配しました(汗)
だけど「髪の毛洗いたい」とか言っちゃうあたりが弱ってても(?)女の子だよね~後「学校行きたい」ってその心意気素晴らしい★
私ちょっとしたカゼでも学校やすみたくてしょうがなかったよ(笑)
とにかくご自分の体の事もあるのに色々お疲れ様でした┏oペコッ
その後ちゃんとヘルニアの薬もらいにいけましたか?
お大事に~~~~

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

----

☆ちひなさんへ☆

こちらこそ、お久しちゃって人( ̄ω ̄;) スマヌ

>なじぇに あんなに時間をかけて
なじぇに あないに診察短くて
やる気あんのかい!
って病院が多いでんなぁ

そうなのそうなの~
時たま、前言っていたことまで先生忘れて同じこと
聞くし・・・・( ̄― ̄メ)イラッ・・・しちゃったり

癒されるというより疲労感で病院から帰ってくると
頭痛くなる
「何しに行ったやら?」
もっとひどくなるため?
患者さん減らないはずね(ぼそっ)
(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

>娘さんは無事に 治った?
熱の方は下がりました~
でも剥離骨折はまぁだまぁだです。

>お大事にd(^-^) ね!
♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪ ありがとー

☆女神さまへ☆
今いる?
とにかくやってみてください~

英字になってない場合がありますよ。
わたくしが女神さんちで書いたスクリプトタグ
英字で書いてませんから。
<はひらがなの<です。それをそのまま貼り付けても
スクリプトは動きません。

再度あたまがうにになるのサイトさんで
タグをコピーして貼り付けてやって下さい。

ううう。
気になるけど出かけます!
下に書いたレスももう1度読んで下さいネ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
全くもって 病院というところは
なじぇに あんなに時間をかけて
なじぇに あないに診察短くて
やる気あんのかい!
って病院が多いでんなぁ~
医療機関って 本来は 身体を治すところだよな
金儲けに走るところじゃないよね?
って 時々 あたりの悪い病院で
思うことも しばしあり ≧∇≦ブハハハハハ

そんなことは さておき
娘さんは無事に 治った?
お大事にd(^-^) ね!

- from ちひな さん @管理人 -

----

こんにちは!
早速ご指導アリガトデス。

私が一番気にかけているのが
ブログのURL&charset=文字コード&rand=yes"></script>
のブログのURLの後です&charset
はそのまま打ち込むのですかね?=を残して文字コードはEUC-JPでいいのですね!
&rand以降はそのまま打てばいいんですかね~?

- from 女神 さん @管理人 -

----

☆女神さまへ☆

>昨日は遅くまで激しい夜をありがとうございました。

いぇいえ。
おばば、久しぶりに燃えました
ウッキャキャキャキャキャッ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

>ブログ投稿用APIのURLにはナント打てばよいのですか?

コメントに書いて来てますが、ヤコロブに
ペットがブログに投稿できる機能
つまりブログ投稿用のAPIがあるのか?ないのか?
出来るのか?出来ないのか?

これはヤコロブで聞くか調べるしかございませんことよ
だって、うちFC2なんですも~ん
APIはそれぞれのブログによって違い、それは他のブログ
使用者には分からないのであ~り~ます。
まぁ、FC2はユーザーファオーラムがあり
ばればれなんですけどね
( ▲ ;)ゲェェ・・・

>ブログのIDはblog petのIDを打つのですかな?

違いますよー

>ブログのユーザーIDとパスワードはヤプログの事だよね。

ブログのIDは↑その通りです。
投稿用APIは、また、まったく別物です。
ブログユーザーIDとパスワードを入れるのはブログの設定箇所
URL RSS の次に入れる箇所がありますよね?
そこに入れます。ブログユーザーIDとパスワードを入れます。

投稿用APIは『ヤコロブにあるならそれを入れる』・・・です。

>なかなか初心者の女神っちでした。

ご安心召されよ、わたくしもです。
おばばは勉強して脳みそのしわをこれ以上
減らさないようにしないとーe-263

ちょっと今から娘と買い物に出かけます。
ここ読め、早く・・・と願ってますです

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

おはようございます。
昨日は遅くまで激しい夜をありがとうございました。v-8

blog pet で分かった事はまず、RSSで間違ってアドを入れていました。

ヤプログでのアドを入れればRSSのエラーがなくなりました。
やりーv-82

しかし、コントロールパネルでブログ投稿用APIのURLにはナント打てばよいのですか?
ブログのIDはblog petのIDを打つのですかな?
ブログのユーザーIDとパスワードはヤプログの事だよね。

なかなか初心者の女神っちでした。




- from 女神 さん @管理人 -

----

☆女神さま☆
今コメントしてきましただあ~

そうそう^^
URLのとこは女神さまのブログのURLです。
charset=文字コードのことですよ
悪銭苦闘してますね。
わたくしもそうだったです
今からまた行きますですよ^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんばんはです。川柳を取り入れようと悪戦苦闘です。
<script type="text/javascript" src="http://sudori.net/blogpet/haiku/haiku_png.php?url=ブログのURL&charset=文字コード&rand=yes"></script>

の中でURLは自分のブログのURLですよね。
&charsetとは何だかわかりますか?
文字コードももしお分かりなれば教えてください。

お忙しいようでしたら削除してもかまわないのでよろぴくです。

女神

- from 女神 さん @管理人 -

----

☆ガコちゃん♪さんへ☆

こんばんわ、ガコちゃん♪さん。
娘がお世話になってますm(_ _)m

本当ですね。
月日の経つのはなんと早いんでしょう。
ランドセル背負っていた小さな娘を思い出すことが
こんなに懐かしいとは。
夢のひとときのようです。

桂月にとってガコちゃん♪さんのコメントが何よりの楽しみ

良くガコちゃん♪さんは音楽が好きなんだって~とか
漫画の事も良く知っていてくれるとか私が見落としている
ことも教えてくれています^^

良いお友達となって頂いて感謝しています。
ありがとございます。

>でも ここでは 明るいですね

リアルでも暗い、ここでも暗いでは
あまりにも大人げなさすぎですからね
がんばって怒って愚痴ってます←「おぃおぃ」

>でも 素直に すくすく 育ってて
お母さんに 育てられ 親子関係は 良い感じなので
羨ましいです

娘と共に親であるわたくしも成長せねばと思いながら
しっかり者過ぎるくらいの娘に助けられていることが
多いです。

きっとわたくしを救う為に娘はわたくしの元に生まれてきて
くれたんだろうって思ってます。
娘がいなかったらどんな人生を送っていたか・・・。

>親子で 力を 合わせて 頑張ってください

はい。
頑張れる時はがんばります^^

ガコちゃん♪さんも腰が悪いんですね。
もうすぐ春ですね、暖かくなれば痛みも
和らぎ過ごしやすくなるでしょうね。

お互い体を大切にやっていきましょうね。

そうそう。
しゃおろんちゃんはお元気ですか?
ガコちゃん♪さんとお嬢さんの親子ブログも
楽しみにしています^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

踊り子ママさん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
娘さんの ハーボットとは 私の娘のHPに
桂月ちゃんが カキコしてて それで リンク結んだので
数年に なりますね リンクしてあったので 桂月ちゃんが     忙しくて カキコ出来なくなっても ボチボチ もみじちゃんの所に
行っていました(゜ー゜*)ネッ!
ハボマンションで たまに カキコ程度でした
そんな頃は 小学生でした=桂月ちゃん
σ(^0^;)わたしみたいな おばちゃん(笑)
人に 言われると 怒れますが 自分では 良いのよ(笑)
知り合ったのも 何かの縁ですよね
小学生の子供が 中学生に なっているものね
月日が たつのは 早いものです

親子 二人で 生活してみえるようで それも持病持ち
なかなか 大変ですね=口に 表して 言えない事も
あったと 思います
でも ここでは 明るいですね=リンクのお友達が 沢山みえます

桂月ちゃんは ブログでも いろいろ書いていますが 本が 好きですね 中学生は いろいろ これから 難しい年頃
でも 素直に すくすく 育ってて
お母さんに 育てられ 親子関係は 良い感じなので 羨ましいです
中学生=感受性が 一番 強い時ですね
これからも いろいろな事 経験されますね
親子で 力を 合わせて 頑張ってください

椎間板ヘルニア お大事にしてください
私も 1年数ヶ月前 階段から 落ちて 腰 打ちました
冷えると 腰が (* T-) アダダダ 

親子のブログ 楽しみに 拝見させてください
それでは ヾ(*'O'*)まヾ(*'O'*)たヾ(*'。'*)ね

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

あんみつたちが、ない方はお天気とかを記載しなかったの?


- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトどっちでしょう~?その後へのトラックバック
スポンサーサイトどっちでしょう~?その後のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

