ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どっちでしょう~? 
2006.02.12.Sun / 23:37 
とうとう娘が熱を出しだした。

今朝10時過ぎまでは元気だったのに~
「頭が痛い・・・。」って言うので昨日というより今日真夜中
1時半過ぎまで起きていた娘

寝不足かな?と一瞬思ったのだが、ごはんもほんの少し食べただけ

あららら
コレはおかしいぞ・・・
食い盛りで1日5食が当たり前のような娘がごはんを食べない?

痛み止めを飲ませたら、娘本人もきつかったようで布団へと
潜りこんでしまった。

あららら
コレってやばくない?
コレって超おかしくない?

熱を測らせてみたら
36.8度

あららら、熱出すなんてめずらしい


平熱35.3度 低温体温児な娘にとって36.8度という熱は37度近く熱
出ていることになる。

そうこうしている間にどんどん熱が上がっていく
37.3度、38度・・・
( ▲ ;)ゲェェ・・・

食欲もない
熱は上がる、どんどん上がる~~
わおおぉぉーーー耳たぶが真っ赤か~(熱のせいだ)
耳からウィルス菌が出ている様だ

「すっげえなぁ。」なぁんてのんびり観察している場合じゃないわ
(・・; ) ( ;・・)オロオロ

しかし、今日は日曜日

そう言えば学校の保健室便りに書かれていたことを思い出した。

風邪とインフルエンザはウィルスがまったく違うので風邪クスリを
安易に飲ませないようにと。

( ̄~ ̄;) ウーン
熱はどんどん上がりぱっなし状態
解熱剤もないというのに、どうしたらいいのだろう?

仕方ない
今日は買いおきの風邪クスリを飲ませておこう。
それしか方法はない。

食欲もなくなって声も出すのがしんどうそうな娘のために
今日は早めに買い物に行き「雑炊」を作ってやった。
それを食べた娘・・・・・というより
布団から出るのが「きつい」というのでわたくしが娘に
「あ~ん」させて雑炊を一口一口食べさせたですわよ。

なぁんてやさしい母ですかしら
(´0ノ`*)オーホッホッホ 


しかし「きつかったのねぇぇぇ」
甘えまくってさっ(*≧m≦)プーッ

雑炊は無事食されました。ホッ。

買いおきの市販の風邪クスリを取り合えず飲ませて様子を見ていたが
37.0度まで下がった熱が、ただ今23時20分またまた上昇気流に
乗ったご様子。
38.3度

明日学校お休み決定だな
あさいちで病院行き決定!

流行の先端に乗り遅れ今ごろ発症されるとは
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)

ところで
「風邪なの?」「インフルエンザなの?」
どっちでしょう~?

どっちになっていたいか?

そりゃもちろん「風邪でしょう」

*この3日間でどっちも困る・・・という経験をしたので訂正しておこう
(2月15日記載)

でもね
風邪クスリが効かないとこを見るとこちらも「インフルエンザに決定?」
スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトどっちでしょう~?へのコメント
----

☆カエルヤッコさんへ☆

ほんとにね。
まずは低体温を改善しないといけませんね。

インフルエンザじゃ~なかったんですよ、これが。

あの高熱は一体なんだったのか?
今も良く判りません。が元気になってます~

ご心配ありがとう^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

平熱が35度台の人間にとって37度出た時点でもぅ地獄だよね。
私も平熱が低いほうなので分かります~~~~
それを知らない人に「しんどい」とか言ったら「37度ぐらいで何いってるの?」なんていわれちゃう損な低温体質(ノー!)
きっと娘さんもそんな感じなんだろうなぁ。ガンバレ!
ところでインフルエンザだったのかな?
私もそうだったんだけどインフルエンザの薬って
高熱が出てインフルエンザと診断されてから48時間以内に飲まないとあまり効果ないって言われたよ~。
とにかくお大事に(ハラハラ)

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

----

☆kurumidaさんへ☆
お久しぶりです^^

うちの娘は元気?になって水曜日から
学校行っています。
ただ食欲不振気味なのがちょっと心配ですが
kurumidaさんとこもインフルエンザでしたか?

>一家で寝込むと 誰が看病&家事するの~?!(泣)
ってな具合でしたよ(笑

たいへんでしたねe-263
ごはんも食べれる時に食べないと治る力に
ならないし、のども渇くし・・・。
看病してくれるだれかが必要ですよね。

ひどい風邪が流行っているそうです。
ぶり返さないように気を付けてくださいね^^
ご心配☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

ママさん!おひさです~^^

お子さん 熱出しちゃったんだ>< かわいそうに。。
我が家では 少し前に インフルエンザで全滅しました^^;
一家で寝込むと 誰が看病&家事するの~?!(泣)
ってな具合でしたよ(笑)

はやく良くなるといいね!!お大事に!

- from kurumida さん @管理人 -

----

☆ほかをさんへ☆
あららら。
のどの調子悪いんですか?
危険信号ですね~

>でも、何故コタツだと風邪引きやすいんでしょうね

ついついオコタの中でうたた寝って良くしますよね。

| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
たぶん、汗をかいてるんですね、コタツで寝ている時って。
起きた時その汗が冷えて体に良くないのかもしれませんネ

今日はちゃんとお布団の中でゆっくり寝てくださいね^^

☆マダム~葵さんへ☆
>風邪といえども侮れません。

そうそう!
インフルエンザがひどいって先入観があったもので
風邪の方がいいかなって思ってました。
けどあの熱の出方には『風邪』も怖いーーーって
つくづく思わされました。

>もしインフルエンザだったら踊り子ママさんがうつっていたかもしれない・・・。

おばちゃんのわたくしがインフルエンザにでもなったら・・・
考えるだけでもこれまた「怖い~」

>ママさんも体調わるくならないようにしてくださいね
はーい^^
気を付けます
ご心配ありがとう(o^-^o) ウフッ

☆キャバ嬢さんへ☆

初めまして、キャバ嬢さん^^
ご親切に対処法書いてくださってありがとうございます

素晴らしい知識をお持ちですね^^
小さなお子様を持つ親御さんやわたくしも勉強となります。
本当に☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

熱がある時の対処法を書きます。
まず、熱が出る前は寒くなります。
寒気がある時は温めてあげましょう。
次に熱が上がってきます。
そのまま温めてあげます。
熱が上がりきれば次は寒気が熱気(こんな言い方するのかな。。。)に変わります。
ここで熱冷まシートなどを使って下げてあげてください。
熱が上がってる途中で冷まそうとすると頭痛を招きます。
ご注意!!

でもって、12歳以下の子供には大人用の薬を飲まさない方がいいです。
物により最悪の場合死に至ります。
殆んどのものは平気なんですけどね。

- from キャバ嬢 さん @管理人 -

----

ぶらぶら~っと寄ってみたら娘さんが熱を出されていたとは!
インフルエンザじゃなくてよかったですね。もしインフルエンザだったら踊り子ママさんがうつっていたかもしれない・・・。

風邪といえども侮れません。
ママさんも体調わるくならないようにしてくださいね。

- from 葵 さん @管理人 -

----

でも、風邪でもそれだけ熱が出るときついですねv-12
私もようやく風邪から脱出しつつありますが、しまったことに昨日トリノ見たままコタツで寝まして、今喉の調子が…v-39
今日は早めに布団で寝ます。でも、何故コタツだと風邪引きやすいんでしょうねv-236

- from ほかを さん @管理人 -

----

☆なおさんへ☆
こんにちわ、なおさん^^

>風邪でもインフルでも熱が高い時は辛いっすよね~

ほんと、風邪も高熱が出たり吐いたり下痢したり咳や
喉の痛み、鼻水となるとたいへんですよ~
『風邪は万病の元』ともいいますしねぇぇ
なおさんは大丈夫かな?

>ゆっくり休んで早く元気になればいいっすね。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
昨日の夜から熱も下がって今日は学校へ行ってます

>交互にダウンしないように気をつけてくださいね☆
はーい^^わたくしも今んとこ風邪の諸症状出てません
風邪引かないように手洗い、うがいやりますー

☆tocoさんへ☆
こんにちわーtocoさん~

>熱が上がったり下がったり辛そうだ~;;
12日は上がりぱっなし―な熱でしたが翌日が
上がったり下がったりでした。
挙句の果て、平熱の35.3を下回る熱になっちゃって
これはこれでまたまた不安です。

Σ(′д′)ノエッ なんですと!?
>うちの息子はなぜか顔が怪我や青あざだらけなん。

顔が怪我や青あざだらけーーーーー?
そりゃーーーtocoさん。
おかしいよ!!!
よっぽどのことがないと顔面を怪我したり、青あざつくって
ということはないよね。
こけても、顔から突っ込むというのはあるとはしても
「今日こけた」くらいtocoさんに言うでしょうしね・・・。

>こけた?殴られた?って聞いても『ううん』
子供同士の付き合いって言うのも難しいとこあって
なかなか親に言えない部分があるんですよね。

>ん~なんでだ~?謎です(ノ∀`)

ん~やっぱり聞くべきでしょうか?
真実を
後でお邪魔しますe-282

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

痛み止めとかきつかった元気など起きていた
あらや娘本人などをコレすればよかった?


- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

----

(´ω`*)ゞチワァッス

アウ(-公-、)大丈夫ですか?!
熱が上がったり下がったり辛そうだ~;;
ママも看病で大変だけどガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

うちの息子はなぜか顔が怪我や青あざだらけなん。
こけた?殴られた?って聞いても『ううん』
ん~なんでだ~?謎です(ノ∀`)

- from toco さん @管理人 -

----

風邪でもインフルでも熱が高い時は辛いっすよね~
ゆっくり休んで早く元気になればいいっすね。

交互にダウンしないように気をつけてくださいね☆

- from なお さん @管理人 -

----

☆希恵ちゃんへ☆

>私のブログ今日で閉めることにしました。。

見に行ったんだけどもう削除しちゃってたねo(TヘTo) クゥ

なんの力にもなってあげられずいたね・・・・。
ごめんね。
希恵ちゃんと会えなくなるの
とっても寂しいよe-263
希恵ちゃんが大切だったからね。

どうぞこれから先のんびりとゆっくりとやっていって下さいね

>これからも時々おじゃましたときはどうぞ宜しくです!!

うん^^
いつでもここで待っているよ。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

☆ぱとらさんへ☆
こんにちわ、ぱとらさん^^

>ひとまず、インフルエンザじゃなくて良かったですね。
(良かった…と言うべきなのか(-_-;ウーン)

↑そ~う~なんですよー
風邪のようで『風邪』じゃないような熱の出具合で
結果が中途半端で。

>あれはきつかったです…もう二度とかかりたくない~。
二人の娘も次々と発症して、三人で布団並べて寝込んでました…。

家族で倒れるのは辛いですよねe-330
熱もひどかったことでしょう。
ぶり返さないようにして下さいね^^

風邪も馬鹿に出来ませんしね。

>娘さん、早く良くなるといいですね^^

ありがとうございます^^
今日まで休ませていますが熱は下がっています。
今度はわたくしがダウンしそうで怖い~です
(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんにちは~。
娘さんの具合は、その後いかがですか?
ひとまず、インフルエンザじゃなくて良かったですね。
(良かった…と言うべきなのか(-_-;ウーン)

私も去年インフルエンザにかかったんですが、
その時のことを思い出してしまった…。
あれはきつかったです…もう二度とかかりたくない~。
二人の娘も次々と発症して、三人で布団並べて寝込んでました…。

娘さん、早く良くなるといいですね^^

- from ぱとら さん @管理人 -

----

こちらにおじゃまするのはお久しぶりです(^▽^)/
こんにちは☆
娘さんの体調が心配です・・・(ρ_;)
お大事にです・・☆彡
踊り子ママさんも気をつけてくださいね!!(>_<)

久し振りのコメントがこんな形で申し訳ないです<(_ _)>
私のブログ今日で閉めることにしました。。
踊り子ママさんにいつも励まされて救われていました!!
本当にありがとう御座います・・・・☆
感謝の気持ちでいっぱいです(#^_^#)
お暇な時にリンク外していただけると嬉しいです。
これからも時々おじゃましたときはどうぞ宜しくです!!

本当に娘さんそして踊り子ママさんお体大切に・・・・☆

- from 希恵 さん @管理人 -

----

うちの娘は『インフルエンザ』でなくて『風邪』だったようです。
風邪とは言えどもあなどれないなぁ。と
痛感中デスe-263
なにせ夜中に39度7分の熱発症
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンでした。

☆小次マスさんへ☆
>嫁さんに「雑炊を作ってくれ・・・・」とお願いしたのですが、
なかなか雑炊ができてこなくて逆ギレした覚えアリ。

↑奥様を常日頃大事にされてますか~?
じゃないと病気になった時反撃されちゃいますよ

病気になった時にこそ感じる妻の愛・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

>もうかかりたくないです・・・・。

ほんと年が明けてからのインフルエンザの猛威
小次マスさん、気を付けて下さいね^^

☆ままちゃんさんへ☆
初めまして、ままちゃんさん^^
コメントわざわざありがとうございます

ご主人様、下のお嬢さんとインフルエンザだったんですね

>私も、インフルエンザではなかったものの
日曜日に39度の熱で一日中寝込みました・・・

看病たいへんだったことでしょう
疲れが出ての熱だったのでしょうが、もらったりあげたりの
風邪やインフルエンザです。
ままちゃんさんもお気をつけ下さいね^^

☆orcaさんへ☆
インフルエンザの検査してもらったんだけどインフルエンザじゃ
なかったわ・・・・。

>解熱鎮痛剤は成分によっては「インフルエンザ脳症」の
発症率がぐーーーん!と上がるから

脳膜炎になる可能性が熱が出る病気ってあるから怖いよね
下手にクスリも飲ませられないわね

>桂月治ったら・・・次はママりん・・・

そうなのよねぇぇ。老体なわたくしがなったら・・・
( ▲ ;)ゲェェ・・・気を付けねば

☆朱鷺さんへ☆
こんばんわ、朱鷺さん^^
病院8時半に診てくれるというので行って来ましたが
はぁ・・・自分の方がくたくたになっちゃてました。
13時から16時過ぎまで娘と寝んね~

>ママさんも倒れないようお気をつけて~。
ご心配☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
夜更かし厳禁で過ごします

朱鷺さんも風邪治ったばかり
ぶり返さないように、気を付けて過ごしてくださいね^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

インフルエンザはつらいですよねぇ。
3年くらい前にかかってしまってとてもつらかった・・・。
嫁さんに「雑炊を作ってくれ・・・・」とお願いしたのですが、
なかなか雑炊ができてこなくて逆ギレした覚えアリ。

もうかかりたくないです・・・・。

- from 小次マス さん @管理人 -

----

はじめましてこんにちは(*^_^*)
うちの旦那と下の娘もインフルエンザでした(^_^;)
うちは全員が完治するまで、一週間かかりました(>_<)
私も、インフルエンザではなかったものの
日曜日に39度の熱で一日中寝込みました・・・

ママさんもお気を付けあそばせ・・・

- from ままちゃん さん @管理人 -

----

インフルエンザは今期タミフルがめちゃ効くタイプらしいので、速攻で病院へいって検査してもらわな!
48時間以内よ!熱発から48時間以内!

そうそう。
それと~。
風邪薬はまぁいいとして・・・
解熱鎮痛剤は成分によっては「インフルエンザ脳症」の発症率がぐーーーん!と上がるから。
熱がいくら高くても素人判断で使わないよーにね。
桂月治ったら・・・次はママりん・・・
運命共同体なんだからぁ~ 
とにかく病院へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

- from orca さん @管理人 -

----

こんばんわ。娘さんの具合はいかがでしょう?
インフルエンザなら熱冷まシート...ぐらいしか
思いつかないのです。すみません。
明日はママさん頑張って病院ですね。
ママさんも倒れないようお気をつけて~。

ペットの来客、病院へ行ってて見そびれちゃいました(_ _)
次回に乞う後期待♪にしておきます

- from 朱鷺 さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトどっちでしょう~?へのトラックバック
スポンサーサイトどっちでしょう~?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

