ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
これだけ? 
2006.02.06.Mon / 23:15 
沖縄に修学旅行へと行っていた娘が26日に帰ってくるのを
と~っても楽しみにしていたわたくし。

実は娘が修学旅行へ行く前、テレビで沖縄の番組があって
そこでかわゆい~色鮮やかなシーサーのキーホルダーを売っているのを
発見

おおおおーーーー!
シーサーと言えば→置物→重い→同じ形色が定番
沖縄古来の魔よけなので1軒に1個欲しいと言えば欲しいが絶対
買ってきてというほどでもなく興味が沸かずにいたのだが
そのシーサーのキーホルダー


実に「かわゆい」是非とも欲しい

で、娘に沖縄のお土産として頼んでいたのだ。

26日娘が帰ってくるのを今か今かと待ってました。
18時半過ぎ娘が帰ってきたーーーーー

わぁい (ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い

心の中では「シーサーのキーホルダーシーサーのキーホルダー
を連呼していたのだが「早くおみやげ頂戴よ」とも言えず
「お帰り~お帰り~疲れたでしょう。早くおうちに入りなさいなぁ~」
やけにやさしいわたくしであった
おみやげのためならやさしくもなりますことよ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

で、帰宅そうそう娘が「お土産はね」と言ってバックの中から取りだした
期待度超アップうきうきわくわく
「はい、コレお母さんへのお土産」


差し出したわたくしの手の上に渡されたのは

・・・海ぶどう1パック・・・

それから次々と
「ばあちゃんへのおみやげ、おばちゃんちへのおみやげ
orcaさんへのおみやげ、ひでさんへのおみやげ、じいちゃんへのおみやげ」

「はい。これで終わり」

∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?
あのぅ~もしもしこれだけですかい?

確かに『海ぶどう』食べてみたいとは言っていた。

ええええー確かにどんな味なのか?
1度でいいから食してみたかったさあ、母ちゃん。
そんなことを言っていたことをちゃんと覚えてくれていたのは嬉しいが
シーサーのキーホルダーはどうしたのよ?

よくよく聞けば、自分へのおみやげは
「紫イモタルト5個入り1箱と沖縄のポストカード2枚入り1つ」しか
買ってきてない娘。

これ以上
海ぶどうよりシーサーのキーホルダーの方が良かった
とは言えましぇ~んでした

娘が修学旅行から帰ってきた26日
晩ご飯のおかずの1品に『海ぶどう』が加わりました。
生まれて初めて食べる『海ぶどう』
ぷちぷちぷちとした感触に、噛むと小さなつぶながら昆布のようなぬめりを
だし、海水の味もし、とっても美味しゅうございました。

でもやっぱり
シーサーのキーホルダー欲しかったわ
母ちゃん


ぶつぶつぶつ
わたくし、大人げなさすぎ?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトこれだけ?へのコメント
----

☆朱鷺さんへ☆

こんばんわ、朱鷺さん^^

>元気になられて何よりです!
ありがとうございます~
首と腰のヘルニアが悪化していたようで
娘が怪我をしたので1日病院へ行ったついでに
リハビリをして&ブロック注射を打ってもらいました。

>その前に、『海ぶどう』なんと今うちにもあるんですよ。

おおおーあるんですかあ?
美味しいですよ^^
晩ご飯のおかずとして食べたかな?

myuちゃんとあんみつの画像アップしてます
漫才コンビみたいで面白かったですよ
( ̄m ̄* )ムフッ♪

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんにちは~ご無沙汰しておりました。。
元気になられて何よりです!

シーサーのキーホルダーというのも見て見たい気が
するのですが、
その前に、『海ぶどう』なんと今うちにもあるんですよ。
どんな味か微妙で試せず、既に3ヶ月くらい経過してますが、
うちも早速今晩のおかずに加えてみよう!
うふふ楽しみ♪

ペット同士も行き来しているようで、クリッククリックです。
後であんみつさん&うちの奴のコメント見て見ますね~
ではまた!

- from 朱鷺 さん @管理人 -

----

☆むむ☆さんへ☆
>娘さんに何も言わなかったのはエライ!です。

褒め頂きありがとう~。
まぁ一言くらい言いはしたんですけどね
「ええええキーホルダーは?」って
( ̄m ̄* )ムフッ♪

>私は沖縄に行った事、ないっす。

わたくしも、ないっす。
行きたいーーーー!デスね^^

☆orcaさんへ☆
>ママりんが入るくらい大きいスーツケースってあるのかなぁ?

そうそう、入るスーツケースあるかね?・・・・・って
「おぃ!わたしゃ中国雑技団員かっ!」
いくらスレンダー美人なわたくしとは言えスーツケース
には入らんぞ~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆ほかをさんへ☆
>致し方ありませんな

まったくです。残念無念デス。
わたくしに海ぶどうを食べさせたかったのでしょう。
本人も食べたかったのやも・・・・。
なにせ自分自身のおみやげも「紫いもタルト」でしたから
「花よりダンゴ」なまだまだお子ちゃまな娘です
(o⌒∇⌒o) ケラケラ



- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

沖縄で重い番組など言って
置物を連呼するつもりだった。


- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

----

致し方ありませんなv-7
紙に書いて渡しておけばよかったかもv-21今となっては後のお祭りですが…v-12
後は通販という手段がございますがv-6イマイチですかなぁ。。

- from ほかを さん @管理人 -

----

旅費?
荷物は旅費はいらんでしょ。
ママりんが入るくらい大きいスーツケースってあるのかなぁ?
(≧m≦)ぷっ!

- from orca さん @管理人 -

----

お土産、残念でしたね。。。
娘さんに何も言わなかったのはエライ!です。
うちの親だったら、確実に文句言いますからね。多分。

沖縄に修学旅行って、すごいなぁ~。
私は沖縄に行った事、ないっす。
行ってみたい・・・。

- from むむ☆ さん @管理人 -

----

☆orcaさんへ☆

>たぶん5or6月に沖縄方面へ行くとおもうからぁ~。

ええええー!
沖縄に行くの?
お土産いらないから『あたいを沖縄方面に連れて行って』

あたいの旅費?
そりゃもちろんorcaがorcaのへそくりで払ってくれれば
いいのさぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ

☆tocoさんへ☆
>シーサーのキーホルダーそんなに期待してたんだねww

まじ欲しかったですわ~~
期待度200%って感じでしたあ・・・子供並の期待感
で、海ぶどうを渡された時は
「ほぅほぅ、コレがシーサーのキーホルダーネ」
・・・・・・違うだろ!
(T▽T)ノ_彡☆バンバン! 涙出る~っ!!でしたw

>あーtocoも沖縄行きたーーい!!

あーわたくしも石垣島に行きたーーーい!!

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
では今度はorcaがおみやげに買ってきてあげよう♪
たぶん5or6月に沖縄方面へ行くとおもうからぁ~。
あーでも本島じゃないなぁ。
離島シーサーでもええ? ̄m ̄ 

ちなみにあたしも海ぶどう好き~~♪
ノンオイルの青じそドレッシングで食べると絶品なのら~

- from orca さん @管理人 -

----

(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ いや笑えた~
シーサーのキーホルダーそんなに期待してたんだねww
今度是非家族旅行で沖縄行って買ってくださいませ(笑
あーtocoも沖縄行きたーーい!!

- from toco さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトこれだけ?へのトラックバック
スポンサーサイトこれだけ?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

