ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
パソコンぶっ壊れる! 
2005.08.16.Tue / 00:04 
パソコンがぶっ壊れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
パソコンを終了しようとしたのに、で、できない。
強制終了させて終わらせたパソコンを起動すれば、見たことも無い
へ、へんな画面に挙句の果て、マウスも動かない。
手も足もでまへんがなぁぁ

時間を見れば、頼みの綱の電気屋も「蛍の光~♪」で閉店時間
どうもこうもできません!
メーカーが無料でサポートしてくれる件数は10件。
そのうち、5件はまだまだパソコンに不慣れな頃、どうでも良いような
ことで問い合わせして(今考えるとだがw)使ってしまっている。
残りの5件は大ーーー事ーーーな時に使おうと思っていたのに・・・。
仕方ないで、メーカーのサポートセンターに電話するも、40分近く電話
を持ったまま待たされた

40分もですよー40分!

やっとサポート係りと繋がれば、そこから復旧作業
症状を伝えると、サポートセンターの男がこう言った。
「最近、ウッブでソフトやファイルをダウンロードしたり、変なメールを開けてしまったなんてことはないですか?」と
ソフトもダウンロードしてないし、変なメールも受け取っていないが
「うん?」
メールに関して1通、娘のメルアドに「タグふれんず」からの「リンクお願いメール」があった。
それはそれでいいのだが(リンクお願いだからさぁ~)
ところが、そのメールの中身が全部文字化けしてたんだなぁ、これが。
そう開けてしまったのだ。
娘のブロバイダ-のメルアドはウィルスチェックBOXに加入してない。
私のだけ
シマンテックのアンチウィルスソフトも入れているので安心していたのだが
( ̄~ ̄;) ウーン
単なる機種依存で文字化けということも考えられるしなぁ
他に思い当たることもある。

で、伝えた。「ふむふむふむ」←サポートセンターの男の声w

「それも1つの原因かもしれませんが、現状を私どもがお客様のパソコンを
みてお返事できているのではないのでなんともいえません。
とにかく復旧できるかどうか、復旧作業をやってみないと判りませんがやりますか?」

*そ、そんなに危険な作業なのか?
「パソコンの中のファイルやデータ-、購入されインストールされたソフトなどが壊れてしまう可能性もあります。その点ご了承下さい」だと
*こわい・・・

しかしぃ、こんな状態のままでは埒があかない
小心者のわたくちは、びびりまくりながら、電話の指示に従いながらドッキドッキしながら作業。
ながらながらの作業が「ふっ・・・」やっと、終わった、直った。

でも、また、おかしくなるのではと疑心難儀

壊れるなら、保障期間のあるうちに、壊れまくって下さいまし~
お願いします~


パソコンに土下座する、小心者、あい・まい・み~
スポンサーサイト
スポンサーサイトパソコンぶっ壊れる!へのコメント
--おぉぉー!--

「リカバリーさせらるとこだったんですか?」
そんな危険この上ないこと、素人の私達には出来ませんよねぇぇ。自分でリカバリーするくらいなら修理に出した方が、まだ安全(リカバリーってかなり面倒くさいし~)

>アホか!出来るか!
まったく同感です。私も心の中で、言ってました(笑い)

>結局せずに何とか直したんですが(直ってるのか疑問だけど:笑)
そ、それはなんと素晴らしい♪
パソコンが自力で直ったのでしょうか?
それとも、カエルヤッコさんががんばったのでしょうか?

>先生と呼ばせて頂きたく思いました
きゃ~先生だなんてお恐れ多いことでw
照れます(*^-^*)悪い気がしてないこと困りものです~
(≧∇≦)/ ハハハ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--にゃんと!--

まぁ!(←タイトルから続く)
大変だったのですね~その後の日記で修復されたとあったので安心しましたが・・・スゲェ時間でしたねぇ(涙)その根気に乾杯です★〇j乙ハハー!!
私もサポートセンターのお世話になった事あるんですけどハッキリいって待たされるのにサポートセンターのお兄ちゃんは役に立ちませんでした(キル!:笑)
「リカバリ(初期化?)ですね」なんて簡単に言われてアホか!出来るか!って思って結局せずに何とか直したんですが(直ってるのか疑問だけど:笑)
踊り子ママさんは危険そうな復旧作業を負けずに乗り越えられて素敵です!ツワモノですね先生と呼ばせて頂きたく思いました┏oペコッ(感涙)

>壊れるなら、保障期間のあるうちに、壊れまくって下さいまし

ワカル!!そうですよね~(笑)期間すぎて壊れないで!頼むって感じですね

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

--あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)--

たぐふれがおらん理由は、あなた様んちの掲示板で吐き出してきました。
吐き出してすっきりしましたが、見苦しいかと存じます故
削除で、片付けておいて下さいませ。
人( ̄ω ̄;) スマヌ

今は、ほうろう鳥のみぃ~ちゃんが大好きな沖縄の写真を
撮って来てくれて心を慰めてくれてるからいいのさぁ~

ふふふだわさ。
かなりやけくそ気味ではあるが(笑い)

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--おや~--

タグフレがおらんやないの~?
ってか、また壊れたのぉぉ??
よう壊れるPCやなぁ。。。お大事に~
はいはい。Subjectね。
書きましたよ。ほら

- from ママち さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

