ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
楽ちんな元旦 
2006.01.02.Mon / 23:58 
新年明けましておめでとうございます

新年のごあいさつのカキコをして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

「ああー家と同じなんだなぁ」とか「おおおーがんばってあるんだなぁ」と
みなさんの年末、年始の様子が目に浮かんでとても嬉しかったです
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

わたくしのほうから新年のごあいさつに行けていない方があります。
m(*T▽T*)mおゆるしを・・・

ここ2~3年我が家は元旦の日は妹夫婦の家にお呼ばれしてもらい
おせち料理なんぞ頂いております。
今年もこのお呼ばれに期待をかけ、おせち料理の材料なんぞ
いっさい買わず作らず妹が「元旦おいで~」と言ってくるのを
「今か?今か?」と待機

12月30日妹からお誘いあり

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン...フフフ

「楽ちんな元旦と来年もなるわい」

1日の日行って参りました。

ただ1つ。今年わたくしが思いもしないことをしたとすれば1日の朝
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
雑煮を作って娘に食べさせた事でしょうか

今まで、ばあさまに「雑煮」には作ってもらい食べてとしていたのですが
今年このばあさま「雑煮作ってあげる作りに来てあげる」とも言ず・・・・・で、わたくしも「雑煮作って」と、このばあさまにお願いし頼むのが、イヤー!
めちゃくちゃイヤーーー!!
キライなんですよね。我が母親だけどばあさまが!

ということで(どういう事だ
ぐぅたらなわたくし、今年はがんばって雑煮を作りましたー
は生まれて初めてわたくしの作った雑煮を食べた訳デス。
「生まれて初めてかいなあ?」
「そうどぅすぇ」
なんちゅう母親(*≧m≦)プーッ
娘に「美味しい?」と聞いたところ、お味はだと!
イエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
やればできるじゃん、母さんみたいな←自分で自分を褒める

「おせちはおばちゃんちで食べるとよ。
おなか空かせておかんとおせちが食べれんごとなるよ」というわたくしの
言葉にお昼ごはんも食べずにいた娘

だからさ、何もそこまでしておなかすかせんでもいいちゃが・・・

15時過ぎに迎えに来てくれ娘は家で「食べたいー」と叫んでいた蟹を
お呼ばれした妹んちで食べる、食べる

蟹なんて食べさせた事ないからなぁ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

来年も呼んでくれたまえ、妹よ。

蟹は多めでよろぴく


スポンサーサイト
テーマ:新年のあいさつ - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト楽ちんな元旦へのコメント
----

☆カエルヤッコさんへ☆

>普通作らないよねぇ?ねぇ?(と再び確認:笑)

うんうん。ご安心召され。
おせちは、作らないよ!作らない!
我が家では・・・ですが・・・(*≧m≦)プーッ
他のおうちのことは考えない~考えない~
ご馳走になれればいいのでどんとだんな様んちで
食べて、カエルヤッコさん~

>白味噌の甘い白い雑煮です

九州の雑煮は、「スルメ、昆布、しいたけ」でだしを取り
それに、白だし、薄口醤油などで味を付け、鶏肉、かつお菜
などを入れて「餅」を投入。
「はい。雑煮の出来上がりです。」意外と手込んでます^^
カエルヤッコさんとこの雑煮と九州の雑煮とはえら~い違い
ですね。
お、美味しいですか?と聞いてみる(笑う)

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

おせち調理は私も何も作りません~♪
てかほどんど買いますよ・・・・ね?(と不安になる)
でも雑煮は簡単だから作るんだけど
踊り子ママさんの所の雑煮はどんなのなんでしょう??
九州だよね?九州ってどんなのかなぁ?
私は関西(出身)なので白味噌の甘い白い雑煮です。
ちなみに旦那の実家に帰ったんだけどさ・・・・・
旦那の実家はおせちをしっかり手作りする家だから
嫁として肩身がせまかったです~~~~~
普通作らないよねぇ?ねぇ?(と再び確認:笑)

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

----

☆ちひなさんへ☆

(=^ー゜)ノ コンニチハ☆ちひなさんv-291
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね~

>あちきは 今 湿疹が ≧∇≦ブハハハハハ

わたくしなんぞ、ごちそう食べてないのに胃が痛くって痛くって
もう今たまりません~~状態です、今。
ちひなさんはごちそう食べて湿疹ですかあああ?
「いいデスね」と言うべきか「幸せね」と言うべきか?
| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン悩んでます
どくだみ草は良いですよ~v-391
血液さらさら~にして、また美味しい物食べて下さいね

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

あけましておめでとうございます^^
ことしも よろしくね^^

すっかり お邪魔するのが おそくなってしまい
申し訳 ごじゃらぬ ペコリ(o_ _)o))

年末&年始は もう ごちそう 食べすぎて
あちきは 今 湿疹が ≧∇≦ブハハハハハ
毎日 まずい どくだみ茶のんで 血液サラサラ作戦開始してますだ(*´艸`)・・・プッ

今年も どじな ちひなですが どんぞ よろしくd(^-^) ね!

- from ちひな さん @管理人 -

----

☆葵さんへ☆

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>長男の嫁は楽できません

なるほど。
やはり長男のお嫁さんはたいへんなんですねe-3
“φ( ̄ ̄*) メモメモ・・・何めもってんでしょう?
再婚する際は役立てたい!と思います

>どうだー!と言わんばかりの勢いで台所に立ちました^^

MY包丁でがんばってある葵さんの姿が目に浮かびます
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

ところで足の指の骨折はどうですか?
痛みは・・・ありますよね・・・・。全治3ヶ月ですものね・・。
どうぞお体ご自愛下さいね
そして早く治ります様に・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします。

いいな~!楽なお正月が迎えられるなんて!
長男の嫁は楽できませんv-406
毎年切れない包丁を使わされ刺身と格闘していましたが、今年はmy包丁を持参して行きましたよ!
どうだー!と言わんばかりの勢いで台所に立ちました^^

- from 葵 さん @管理人 -

----

☆朱鷺さんへ☆

朱鷺さん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>踊り子ママ様、雑煮作りお疲れ様です

↑の言葉、どうもありがとうございます
来年もがんばりたいと思っています( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

>うちは、ダンナの実家で昼兼夕食で、御節と雑煮をたらふく、
自分の実家ですき焼・寿司三昧

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
だんな様の実家、朱鷺さんの実家で『ご馳走ご馳走』だったんですねぇぇ。
とっても羨ましいです^^

もてなしてくれる方がいる限り、お年賀は手抜きで良いe-2と思いますよ~(⌒-⌒)ニコニコ...

またお邪魔しますのでお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

☆ぱとらさんへ☆
>誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*´∇`*)

いぇいぇ^^
本当にHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪おめでとうデス
2日は正月と重なって忘れられがちですもんね。
わたくしφ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッして来年は
2日にお祝いに参りますe-282

>私はなんと結婚8年、始めて「おせち」に挑戦しました^^;

おお(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)同士よ
初めて「雑煮」を作ったわたくし初めて「おせち」を作ったぱとらさん

わたくしたち偉い!自我自尊

胃腸のリハビリがんばってー

☆かえる侍君へ☆
かえる侍君
新年明けまして( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

>毎年おせち料理をごちそうになるっていいですねー。

そうだよね♪楽ちんですっごく良いよねぇ~^^

>そういえば、おせち料理は食べてなかったなぁOTZ

あららおせち食べなかったの?どうしてかなぁ?
またブログの方にお邪魔してその理由を聞こうっと
今年も仲良くしてね^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

お雑煮、今年は元旦にいただきました^-^
毎年おせち料理をごちそうになるっていいですねー。
そういえば、おせち料理は食べてなかったなぁOTZ

- from かえる侍 さん @管理人 -

----

踊り子ママ様、雑煮作りお疲れ様です。
コメントのお礼がてらコチラに伺い、気づきました。
『う、私も手抜き主婦』
うちは、ダンナの実家で昼兼夕食で、御節と雑煮をたらふく、
自分の実家ですき焼・寿司三昧と、すっかり手抜き。
雑煮なんて遠い記憶...です。
読んでてすっかり楽しくなってしまいました。
ありがとうございます。では~

- from 朱鷺 さん @管理人 -

----

ネットで広いなんとお呼ばれとかを待機したかった。


- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

----

こんにちわん♪
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*´∇`*)

お雑煮初挑戦(?)お疲れさまです~。
私はなんと結婚8年、始めて「おせち」に挑戦しました^^;
(今までは義母が作ってくれていたもので…)
疲れたけど、達成感いっぱいであります\(^_^)/
「なんだ、やればできるじゃ~ん、あたし」みたいなw

私は只今胃腸のリハビリ中です…(* ̄m ̄)プッ

- from ぱとら さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト楽ちんな元旦へのトラックバック
スポンサーサイト楽ちんな元旦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

