ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
誕生祝い? 
2005.12.13.Tue / 15:00 
寒いデース。
吹雪いてマース。
布団から出たくない!デース。
動きたくないデース。

節約しようっと!と決めたのに、朝もはよからストーブ入れて
パソコンやってます。
あああー我が家の修理修理のパソコン・・

相変わらずの不調デース。

これも1つの原因でパソコンする気になれずにいる管理人です。
「はい」

11日の日、娘と以前から約束をしていた映画を観に行って
来ました。
う~ん。
思い出シマス。
3ヶ月前のちょうど同じ9月11日
映画を観に行った帰り、娘が怪我をし、救急車に乗ったのを・・。

またまた、同じ11日という日に映画を観に行くとは運命でしょうか?
11という数字に縁があるということでしょうか?
ということは、11のつく宝くじでも買えば、それこそ「大当たり~」に
なりますかね?←聞いてどうする?

だっはははー^^
今回は何事も無く無事に映画を観て
色んなとこを回り、遊んで帰ってきました。


映画は
「ハリー・ポッター&炎のゴブレット」
吹き替え版上映開始時間10時15分。
ということで、我が家はいつも早めに行き席を確保ということで
8時17分のバスに乗り、キャナルへと「レッツ・ゴー」
これくらいの努力はしないとですね
良い席で映画なんて観られません。

チケットを買って、娘にダッシューしていかせました
「ホレ、自分の観たい席取りに、走っていけー!」と。

その間、母はのんび~り歩く歩く

まぁ、走って行かせなくても充分余裕で、席は確保できる状況では
あったんですがね・・・あったんかいな?ならダッシューさせるな・・
ですかね


楽しいことをするにも

人を突き飛ばさない程度の努力が

必要だ・・


ということを勉強させてます・・・ということにしておきます( ̄▽ ̄;)

館内に入ると、席を取っているのは娘と娘の前の席の
女の子のみ。
まだ誰もいず・・・・走る必要あったのか?やはりなかったようです(笑い)

「前の席の女の子と競争しちゃった・・・
わたしったら大人げない気分になっちゃった
とわたくしにそっとつぶやく娘
自分より小さな小学生の女の子と張り合ったことが、恥ずかしくなった
そうだ。

う~ん。良いお勉強したわね

自分がしていることをどう感じるかが大事
なにも感じなかったよりね。
何かを感じるということは、自分のやっていることを見て感じる「心」が
あるということだからね。
反省できるというのも大切よ。
良くできました

さすがに人気の有る映画ということで40分近くの余裕があるというのに
どんどん席が埋まっていきます。
みんな考えることは同じですねぇぇ。

上映されるまで「ホットドック・セット」で朝食
ポイントが溜まり、「ポップコーン」無料でゲット。
食べたり飲んだり、トイレ行ったり話したりしているうちに、時間は
「アッ」という間過ぎて上映時間になりました。
終わったのは13時・・・
今回は話しが中途半端なまま終わった「ハリー・ポッター」
今いち面白くなかった・・・
まぁ1度観に行かれて下さいませ。
感性は人それぞれですからネ^^

その後
今、娘の中でのマイブームな「黒がちゃぴん」やTIM BURTON'Sの
THE「NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」のグッズ探し&お友達の誕生日プレゼント探し
お友達の誕生日プレゼントはもちろん娘が自分の小遣いで買いますヨ
母は出しません~(キッパリ)

いろいろなものを見て回るというのもなかなか楽しいものですね。
色んなグッズがたっくさんあって目移りしちゃいます。
娘が大好きな「NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」のグッズもあります。
で、ここで1つ買ってあげました。
娘が選んだのは、ナイトメアーの「フリースブランケット」
ひざかけデス。安かったデス。525円デシタ。
母の財布の中身を心配した模様です。
「すまんのー苦労させて

パスタを食べて遅い昼食をとり、その後、映画の半券で、ゲームセンターで「コイン」に替え
(半券といえども、半券1枚で20コイン交換できます。
半券は2枚ですから、40コインゲットです。お金で買うと1000円分
です。馬鹿になりません。半券は捨てずにご活用ご利用して下さい。)
娘を遊ばせて(まぁ、あっという間に40枚のコインもなくなりましたがね)
天神市内へと移動。

大きくなって服が合わなくなってしまっていた為の洋服買いです。
目指すは、ゴリエちゃんがデザインしたという「服」を買う為に「ユニクロ」
しかし、娘のお気に召す物がなく1枚服を買っただけ・・・。
せっかく、都会に来たのだからとあっちこっち見て歩いて、服をもう1枚買いましたが、そろそろわたくしも娘も都会の人ごみの多さに疲れ出してきました。

いつものコース。「フレッシュ・ジュース」のお店で休憩
娘はわたくしは
「ふぅ。やっと生き返った気分
再始動ゴー。今度はインキューブ巡り。←正直言ってばてばて気味です
(笑い)

またまた、色んなグッズを売っている場所があるんですが、そこで
わたくしはとうとうとある物と遭遇してしまったのです

娘の大好きなナイトメアーのキャラグッズ。
しかし、当の娘は興味ナシ。
なのにーわたくしがぞっこんLOVELOVEになっちゃてしまい

わたくし「ねぇねぇ、これ、買っていい?」
娘「えええーそんなのがいいの?」

わたくし「あんたも何か買ってあげるから~。
ねぇねぇ、これ買っていい?」
子供だってこんなおねだりはしないだろう?な・・・。

娘「うん、いいよ♪」
素直なお返事ありがとございます

で、娘が持ってきた物ナイトメアーのポストカードバインダー525円
・・・・・って
「あんた、これでいいの?だってさ、お母さんが買いたいやつって
2100円もするんだよ?」

「いいよーお母さん欲しいちゃろ?お誕生日祝いにどうぞ」
だって。
へへへっ。
てな訳でお買い上げしました物↓




ダンディ パンプキン グレード=DANDY PUMPKIN GREAT
*DOLLCENA*=ドルチェナという人形でした
我ながら、何故、これに惹かれたのか??は、判りませんが
かわゆい~♪って感じで愛でてます。
名前でも付けようかなぁ~?ドルチェナって言う名前がもうあるけど・・
うん? いい年して、人形相手に名前がどうちゃらこうちゃらって
変かな、わたくし?
へへへっ、まぁ、いいか・・・・。

先週火曜日頃から風邪気味だった娘。
早めに市販の薬を飲ませてはいたのだが、あまり効き目が
なかったようだ。
実は、昨日月曜日、娘、風邪がやはりひどくなってダウン
学校をお休みしてしまいました。
11日の朝8時から家を出て夕方19時帰宅は、風邪の娘
には、さすがにきつかった模様。
夜少し元気になり、今日は学校へ行きましたが今日も吹雪く天気。
寒い学校で、風邪をこじらせて帰ってこなければいいのですが

あらっ?親らしいこと言ってますね、わたくし。
明日は大雪でしょうか?
スポンサーサイト
テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト誕生祝い?へのコメント
----

☆カエルヤッコさんへ☆

おおおーカエルヤッコさんもナイトメアーファンですか?
お久しぶりで~す、カエルヤッコさん^^

>んで、この踊り子ママさんの買った人形は珍しいですね?
ジャックの絵が書いてあるけどジャックじゃなく・・・・?

↑娘に聞いて見たところ
この人形とジャックのコスチュームがコラボレーションしている
ナイトメアースペシャル版だそうです。
もう1つナイトメアーのキャラとコラボしているのもあったんですが
そ、それは今いちかわゆくなかったのでこちらに決定!

そうそう。
この人形、別のアニメのキャラともコラボレーションされていたんですが(髪型、髪の色が、キャラ毎に違っていて種類も多くあったんですけど・・・・。)

やっぱり、このナイトメアージャック版が1番わたくし好み♪

クリスマスシーズンで色んなグッズが売ってあるようですよ~
カエルヤッコさんもご主人とデートされて見てみて下さいね^^

>PCが不調だとPCしたくなくなるのって分かりますよ~

判ります~?
しているとなぁんか不調で、したい気持ちがどんどんしたくなく
なっていく・・・という感じです

PC不調な上、電気屋とメーカーの対応の悪さに「切れている」
管理人です。
しばらく、また、ドロンします。
風邪が流行っているので、気を付けてお過ごし下さい^^

☆マンボさんへ☆

こうやって親子でデートできるのも、あとわずかなことなんでしょうね。大きくなると友達優先ですから・・・。

>娘さん。イイコですね~

ありがとう~^^
親ばかですが、嬉しいお褒めの言葉
嬉しい限りです^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

楽しい親子デートだったんですね。微笑ましい雰囲気が素敵です。
娘さん。イイコですね~。適度に子供で適度に大人で。優しい素敵な女性になりますよ。きっと。v-20

- from マンボ さん @管理人 -

----

布団とかを管理したはず。


- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

----

ジャックー(●∀`●)
私もナイトメアのキャラ好きでグッズも大好きです♪
それに本場のアメリカよりも日本での人気がこの映画はあって
グッズもアメリカよりも日本の方が種類が多いらしくってナイトメア好きなアメリカバンドの人が日本でナイトメアグッス買い占めてましたよ~♪
んで、この踊り子ママさんの買った人形は珍しいですね?
ジャックの絵が書いてあるけどジャックじゃなく・・・・?
とにかく娘さんのデート楽しそうで良かったですねvv
前回のように事故も無く安心しました(●∀`●)

ところでPCの不調はまだ続いてるんですね(´~`;)
PCが不調だとPCしたくなくなるのって分かりますよ~(でも私の場合はPC無いと寂しいんですが:笑) なんとか快適に使えるようにPC頑張れ!!(念)

- from カエルヤッコ さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト誕生祝い?へのトラックバック
スポンサーサイト誕生祝い?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

