ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
生協の白石さん 
2005.11.24.Thu / 01:20 
8年ぶりに本を買いました。

8年前どんな本を買ったの?と思われた方
ソレは秘密・・・でふ(笑い)
その本を読んで役立つことは何1つございませんでした。
「事実は小説よりも奇なり」
本を舐めるように読み気をつけながら行動しましたが書いてある
ようには、人の心はつかめず判らなかったとだけお答えしておきまふ。

「生協の白石さんのひとこと回答」を朝のテレビ番組
ほんの1部を紹介されて、それを見たわたくし興味津々
ところがとうとうそれが本になったことを知ったわたくし。

「他にどんなことが書いてあるのか読んでみたいー!」
テレビで知って買いたいと思うって、かなりミーハーでふかね?

16日の水曜日ビデオの返却をする為本屋さんへと行ったので
買おう~♪と思い探しました
けれど、探しても探してもない「生協の白石さん」と言う題名の本
とうとう顔なじみになっちゃっている本屋さんの店長さんに聞いてみました。

「生協の白石さんという本はどこにおいてあるんですかぁ?」

すると本屋の店長さん
「まだ入っていないんですよ。えっとですね。17日に入る予定です。
アッ、明日17日ですね?明日入りますよ」

「じゃ明日買いに来ます」と言ったら

「5冊しか入らないんですよ。そのうちの1冊はもう予約
済みなんです。人気があるので・・・。」

人気があるというのに、たった5冊しか入れないとは
人気があるちゅうならもっとたくさん入れていてもいいだろうに・・・・。
おばちゃんからの本屋さんへのひとことカード


ましてやそのうちの1冊はもう予約済み。
店長さんどうも「人気があるので・・」と言った時点で
「予約していた方が良いですよ」と言いたかったらしい。
そこで予約し17日にはゲット。

あっという間に読み終えちゃた「生協の白石さん」

何が特別ということもないのに、ああーこうありたいなって感じさせられる
白石さんのひとことカードの回答
例えば

生協への質問・意見・要望
愛は売っていないのですか・・・?[所属]---「お名前]地中海性気候
「生協の白石さん」の本より抜粋引用



どうやら、愛は非売品のようです。
もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと
思われます。
くれぐれもご注意下さい。[担当]白石
「生協の白石さん」の本より抜粋引用



他にもたっくさんの[質問・意見・要望]について白石さんの回答が
本には載っていて、思わずそんな質問する?みたいなものもあるんですよ

でも、白石さんという魔法:アイティメディア 記者 岡田有花という方が
書いている<ページ6~7>の記事の中でも、
どんな質問を投げかけても、白石さんは必ず
純粋な答えをくれるからです。

と記載されているように白石さんの回答には
一生懸命さ、ユーモア、笑い、説得力、そして何より
どんな[質問・希望・要望]のひとことカードでも無視したり
「無理」だとかいう回答はなに1つないんですね。

到底かなわない。
でもそうありたい。
そう思わせてくれる本となっていて、ミーハー気分で買ったけど
いい勉強になったなって感じてますよ。

だってブログで記事を書いてソレを読んでくれた方へのレスも同じこと
だと思うんですよね。

わたくしもお知り合いの方のブログの記事にコメントを書いていて
レスをつけてくれているのを読んで、またそのレスにコメントして
ということを良くします。
だって、あーあんなこと書いたけどと思いながらもそのコメントに
楽しく、面白くレスしていてくれているのを読むとうずうずしてきて
またひとこと書きたくなっちゃう
でもこれって、良く読んでいる証でもあるということだろうな・・と
いうことにしておいて下さいなっ


生協の白石さんのひとこと回答をブログで紹介されています。
「がんばれ、生協の白石さん!」管理人さん:上條景介さん
本を買うまではなぁっと思われているあなた!
1度覗かれて見て下さい
検索は自分でやってねー
きっとそこでわたくしの名前でのカキコがある・・はずです


スポンサーサイト
テーマ:私のお勧め! - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト生協の白石さんへのコメント
----

☆葵さんへ☆

こんばんわ~、葵さん^^

>ぺたぺたの追跡でこちらに来ました。

ティアラちゃんを良く「ぺたぺた」させて頂いておりました
ネコちゃんもかわゆいですねe-420
なので、ついつい「ぺたぺた」
むふふふふっ♪

>記事を拝見させて頂いてとても楽しかったです。

記事を読んでいただいた上とても楽しかったです。とは、まぁ!なんというお褒めの言葉でしょう。

管理人@踊り子ママ、今、狂喜乱舞しておりまするv-441v-442

なのに
>真面目なのにユーモアのある文章が私の心を釘付け!
もちろん踊り子ママさんの事ですよ。

もうズに乗ってv-227只今、「きゃー褒められた」と
調子ぶっこいちゃいってます~v-355

文才はまったくないので、褒めて頂けただけでも嬉しい限りです。
ありがとうございますm(_ _)m

葵さんは褒め上手な方デスね^^
うふふふ♪

リンクの件ありがとうございます。
後ほどお礼とごあいさつにお邪魔しますーe-282

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

はじめまして^^
ぺたぺたの追跡でこちらに来ました。
記事を拝見させて頂いてとても楽しかったです。
真面目なのにユーモアのある文章が私の心を釘付け!
もちろん踊り子ママさんの事ですよ。(文才があるって羨ましい限りです^^)
生協の白石さんはまだ読んではいませんが、踊り子ママさんの勧め方がよくてとても興味をそそりました。
是非買って読んでみたいと思います。

そしてリンクを張らせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

- from 葵 さん @管理人 -

----

☆山ちゃんへ☆

おおおー山ちゃんもお気に入りなのね^^
ブログには17日本を買い読み終えて初めて
行きましたわぁ。(遅・・・・・・・e-330

>あんな、小粋な返答のできる大人になりたいもんです

うんうん。目標となる大人がいるということはいいもんだね
きっとなれませっせ!がんばっe-343

☆マンボさんへ☆
>ああいう風な受け答えできるようになりたいもんです

うんうん。
ああいう受け答えできるようになったら素敵だね^^
きっとなれるよーマンボさんのレスもポイント押さえていて
なかなか素敵ですからねe-280

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

私もそのブログ見ましたよ。白石さんのユーモアのセンスが素晴らしいですよね。けなしたり、ちゃかしたりしないのも素敵。
ああいう風な受け答えできるようになりたいもんです。

- from マンボ さん @管理人 -

----

生協の白石さんおもしろいよに~i-278
山田もあのブログはお気に入りですよほv-9

更新されてるかな?って、
毎日チェックしてるくらいの気に入り様ですよv-340

白石さんの返事は、えらくかっこよいですよね
あんな、小粋な返答のできる大人になりたいもんですv-282

- from maoam さん @管理人 -

----

☆ぱとらさんへ☆

こんばんわ、ぱとらさん^^
おおおーぱとらさんも見に行っちゃいましたかぁe-282

仲間~仲間~e-420

>その表現の的確さ、ユーモア。
見習わなくては

↑わたくしも見習わなくちゃー
真似は到底できませんしね・・。

感性は人それぞれ、また、それが個性ですから。
ぱとらさんはぱとらさんらしく、わたくしはわたくしらしく
やってゆきましょうねーv-441

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

うんうん、話題になってるので、そのブログ何回か見に行った
コトありますよ~。
ホントすごいヒトですよね~白石さんって。
あたしなんて、自分のブログ更新するだけでも、
思ったように書けなくて毎回頭を悩ませてるのにぃぃ~。

その表現の的確さ、ユーモア。
見習わなくては。

- from ぱとら さん @管理人 -

----

☆orcaちゃんへ☆
>言うとおもった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

↑へへへへっーーーばれてたi-282

ところで、あたいら2人で何やってまんねん?

愛のキャッチボールe-45e-3
がっはははw

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

言うとおもった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

- from orca さん @管理人 -

----

☆orcaちゃんへ☆

買ったわよーe-343
賢人な上、謙虚な人柄、いいねぇ♪
orcaも好き~e-415なのね~

>本かったんや~貸してよぉーー

貸すから・・・・うちに取りに来てe-413

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

アタシもすき!すきーーーv-238
白石さんだしょ~~
すごく賢い人だなぁーーって関心するよねぇー。
本かったんや~貸してよぉーー
 ̄m ̄ ふふ

- from orca さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト生協の白石さんへのトラックバック
スポンサーサイト生協の白石さんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

