ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どっちが大切? 
2005.11.23.Wed / 15:00 
昨日のことですがね。
「鬼嫁日記」も見終わってさぁてさぁてパソコンでもするかと
しこしこやってました。
今日はお知り合いの方んちのブログ記事でも読んでと思って
やっていたので、読むのに非常に忙しい。
すると
わたくしの背後から娘が何か言ってます。
「この本面白いよー!」とかなんとか
でも、ブログ記事読むのが忙しい。
無視してまふた。


するとわたくしの側にやってきた娘

「私とパソコンどっちが

大切なのよー


なぁんかテレビドラマの中で良く聞くようなセリフを言う娘

わたくしの心の中
おまえはわしの女房か?わしはお前の亭主か?
で答えてあげました。


わたくし

「どっちも」




「何ソレ答えになってないじゃん

どっちが1番大切なものか、今

はっきりさせてよーーーーー



で、わたくし答えてあげました。

「パソコン」


それを聞いた娘

「ナニナニナニそれー

「パソコンの方が大切だって言う訳

声は怒っているはいるけれど顔は怒っていない娘
冗談で言っている・・・ということは判っているようだ。

しかしわがまま言う彼女みたいだな・・・母ちゃん、あんたの彼氏になった気分だわい

もちろん1番大事で大切なのはあなたですよ

「なにかこの本面白い~って言ってたけどなになに?」

どうやら学校の図書館で借りてきた本がめちゃくちゃ面白かったらしく
「お母さんも読んでみり~面白いから」と言っていたらしいのだが
その言葉を無視してパソコンに熱中しブログ記事を読んでいた
わたくしにカチンとしたらしい。

子供が何か言っている時は、どんなに忙しかろうと全身全霊で受け止めて
子供の言葉に耳を傾け聞くということが本当は何より

大切なことなのですよ。まじに。

しかしわたくし、時には父親、彼氏、友達、かわゆいお姉さんetc
あれやこれとの役をやらねばなりませぬ。
母子家庭はたいへんですわ
1人で何役も務めなきゃならないんですからぁ~

がお母さんも読んでみりーと進めた本は

図書館の神様作者:瀬尾まいこ

でふた。

スポンサーサイト
テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトどっちが大切?へのコメント
----

☆ワイズマンさんへ☆

こんにちわ、ワイズマンさん^^
えっと・・・『図書館の神様』ですね・・・・

読んでません←威張る(笑い)

読む前に娘がとっとと図書館に返却しやがりましたv-12
「読もうかなぁ」と思ったのになぁぁ(本当?嘘?さぁてどっち?)

>(最近は全然本を読んでいないワイズマンでした)

↑わたくしの代わりに是非とも『図書館の神様』を
読んでおいて下さいませ^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

で、「図書館の神様」は面白かったの?
読んでみたの~?
(最近は全然本を読んでいないワイズマンでした)

- from ワイズマン さん @管理人 -

----

☆かえる侍さんへ☆

こんにちわーかえる侍さん^^

>確かにドラマなどではよくある光景ですよね

ほんと新妻が夫に
「わたしとお義母さんとどっちが大事なのよー!」と
いうシーンみたいでしたよ(笑い)

>昔の「あんたは私の子供じゃなくて、拾ってきた子供なのよ!」
と並ぶ名台詞ですね


がっはははw
うちの妹がよく言われてましたね。
「あんたは大根川に流れていたのよ。それを拾って
あげたの・・・。」と
何故大根川なのかというと妹が色白さんだったから。
で、大根川というのは本当にある川でした。

現実にある川なので、物心つくまで大根川で拾われた!
と思っていた妹でしたv-12

>一人何役も演じることは大変だと思いますが、がんばってください^-^

ありがとうー!
がんばりまっす^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

「私とパソコンどっちが大切なの?」と娘さんに聞かれたのですか・・・確かにドラマなどではよくある光景ですよね(笑)
娘さんが本気で悩むコでないならば、パソコンと答えるのがやはり良いのではないでしょうか??
そこから今回の様な話(反論?)も生まれるわけですし・・・。
昔の「あんたは私の子供じゃなくて、拾ってきた子供なのよ!」と並ぶ名台詞ですね(^^;
一人何役も演じることは大変だと思いますが、がんばってください^-^

- from かえる侍 さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトどっちが大切?へのトラックバック
スポンサーサイトどっちが大切?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

