ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
焼肉~♪ 
2005.11.06.Sun / 23:55 
もうすぐ中間試験まじかな娘、しこしことがんばっています。
塾は19時から22時までで、本来なら帰宅後晩ご飯となるのですが
昨日土曜日は、な、な、なんとー、じい様が、あのドけちなじい様が!
買い物に連れて行ってくれて

『焼肉の材料全てを買って

くれたのでした』


買い物について行ったのは、娘とばぁ様←このばぁ様は珍しく金曜日の
夕方我が家に来て(米とレンコンを持って来てくれたんですが)
その日我が家に泊まっておりました。

娘の帰宅を待って遅い夕食をとっているその時、3人の意見で
一致したことがあったんですよね~孫、祖母、その祖母の娘わたくしw
それは、

焼肉が食べたい~~~!

我が家、娘もわたくしも風邪で食欲不振状態が長く続いていたのです。

娘が10月の19日頃から体調が悪くなりだし「気分が悪い・・・」
ということが多くなって、とうとう、金曜日にはのどが痛いー鼻が詰まるー
日曜日には熱は出る、ごはんもいらない、で、寝込んでしまって
たいしたことならんやろとしか思っていたわたくし「こりゃいかん!」で
慌てて買い物に行き、うどんと夜少しでも食べる気力が出たら、食べさせようと雑炊の材料を買いに行ってきましたよ。

買い物から帰ってきて、即うどんを作って娘に食べさせ、買っておいた市販の風邪薬を飲ませ、布団へ寝かせつける。
熱も出てるし、1番辛いのはのどが痛いこと、それに鼻が詰まって息が
出来ないこと、口で息をしないといけないので、のどがますます痛くなって
くる、そして、気分が悪い・・・悪循環です

娘が寝ているその間に、雑炊(ご飯の残り、とりのささみ、にんじん、大根、しいたけ、白菜)をことことに煮て、後は卵を入れるだけ。
夜19時過ぎに起きてきた娘に、雑炊を食べさせ、また薬を飲んでとさせて
いたら、朝よりもだいぶ調子が良くなってきたようです。

はぁ・・・良かった。明日は月曜日。学校だが、風邪がちゃんと治るまで
休むように言っておいたのに、完治していない風邪状態の中娘がんばって
学校にと行きましたよー。1度も休みませんでした。すっごいわああ。
まぁ、その間薬は飲ませ続けていたのですが
若いちゅうのは、かかると発症するのも早いけど、治りも早い。
鼻水ずる~ずる~させてはいたけれど、のどの痛みも
金、土、日から比べれば良くなって、どんどん回復していきます。

しかし、「今日晩ご飯何が食べたい?」と聞くと
「さっぱりしたもの!」まだまだ、本調子とはいかないようです。

そうこうしているうちに、はい。
わたくしが娘の風邪をもらっていたようで26日あたりから、きついなぁ
だるいなぁになってきてしまい、30日の日曜日の夜、晩ご飯を食べて
10分もしないうちに、気分がめちゃくちゃ悪くなって吐いてしまい
それからどどどーんと悪くなっていく一方。

症状は娘と同じ。最初は、のどが痛いー
鼻がつまる(右の鼻はつまっているのに、左の鼻から鼻水が
だらぁーだらぁー流れるまくる)気分がむかむかし続ける、咳が止まらない
くしゃみの連発(1回に6発も8発のくしゃみ)

自分がこんな状況になって、初めて娘のあの時のきつさを知った母です。
たいしたことないない、なんて御気楽に思い、そのきつさにきづいてやろう
としなかった。
反省

娘が風邪を引いた、あれ以来、ごはんはさっぱりしたものー
我が家の合言葉になってました。
それが、金曜日の5日
娘とわたくしそろって

焼肉食いていー!

めちゃ食いていー!


ばぁ様も焼肉が食べたかったようで「私も食べたいー」と叫ぶ

うーん♪
脂っこい物が食べたくなるなんて、少しづつ元気になっている証よね
とは言っても焼肉食べに行くお金もないしなぁ。
と思っていたら、翌日ばぁ様がじい様に電話。
焼肉食べたいーーと言っていることを言ったのである。
すると、焼きにくの材料を買ってやるから、みんなで食べよう~と言う事に
なり。
うっししし、久しぶりに焼肉を食べた娘とわたくし。
うっししし、材料代1円も出さずにすんでもう嬉しいったらありゃ~しない。
今度は

焼き肉や

連れて行って欲しいもんです、ドけちなじい様~
スポンサーサイト
テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト焼肉~♪へのコメント
----

☆orcaちゃんへ☆

今君ンちに行ってカキコしてきたわよ~
肉は食えないだろうねぇ、胃カメラの後では。
そういうわたくしも、昨日午後から気分が悪くなって
吐きそうになって、もう動けず死んでいたわv-12
風邪治った~と調子ぶっこいてたらぶり返してもうたわい。
はぁぁーやれやれ

☆カエルヤッコさんへ☆

イヤン♪
カエルヤッコさんったら、褒め上手
なんだからぁ~e-266

調子づいちゃいましてよー・・・焼き肉食べて元気になったー
と思っていたら昨日ぶり返して、寝込んでしまいました。
ですが、今日は、また、焼き肉食いたいー
薬のお陰でしょう・・・。
美味しいでしょうねぇぇ、焼き肉やで食べる焼き肉
行きたいーーーe-282

☆tacoさんへ☆

こんにちわ^^
遊びに来て頂き感謝感謝で~す。

カキコで失敗してしまって、たいへん失礼しましたm(_ _)m
焼き肉良いですよーe-326
あー想像しただけで、よ、よだれが・・・。
わたくしも、またお邪魔します^^
これからもよろしくm(_ _)mぺこりん・・ゴリエ風がマイブーム

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

肉食えりゃOKだわさ~

・・・あたしゃ今日カメラ飲んできたべさ~
しばらく肉は・・・見たくありません。(;^_^A アセアセ・・・

- from orca さん @管理人 -

----

にょほほほほー。・゚・(ノд`)・゚・。
かなり苦しかったんですねぇ。
踊り子ママさんの表現が上手いので
読んでてこっちまで喉がイガラっぽくなるほどですよ(苦笑)
でも焼肉食べれるようになったとは!

おめでとうございます(・∀・)

人間って食べれるようになったらメキメキ良くなりますから
安心しました。焼肉屋・・・・私も行きたくなってきたー!(笑)

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

----

ピ~ン~ポ~ン こんにちは~♪
メロでお友達になってもらった【うてな】ことtocoですw
遊びにきちゃいましたv

私もちょっと前まで風邪で大変でした(汗

↑読んで、私も叫びそうになりました。
焼肉くいてぇぇぇ~!と(笑
しばらく食べてないので、爆発しそうになった( ´艸`)ムププ  

ではまた遊びに来ますね。

- from toco さん @管理人 -

----

☆ぱとらさんへ☆

ようこそ、お越し下さいましたe-257

サイドバーのツリー化に気づいて下さるとは、やはり同じ
テンプレートを利用しているからですね^^

四苦八苦しながらツリー化成功し、最近やっと、ツリーの部分を
点線のにしました。

ぱとらさんもやってみたいですかぁ~?
ワンダと巨象と土と空さんのサイトにツリー化の手順が
詳しく書かれています。
もう、行かれたことあるかな?

>娘さんも…具合はいかがですか?

娘の方は時々咳が出ているくらいで、元気です・・・多分(笑い)
ご心配ありがとうございますーー!

また、わたくしも遊びに行きます~♪
今日はどうもありがとうm(_ _)mぺこりんごりえ風がマイブーム

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

はじめまして♪
ご訪問&カキコありがとうございました~^^
同じテンプレートでもだいぶ感じが違いますね~。
サイドバーがツリーになってる!!ご自分でカスタマイズされたんですか?

ひどい風邪だったようで、大変でしたね。
娘さんも…具合はいかがですか?
焼き肉でしっかり精を付けたし、早く良くなるといいですね^^

ではでは、また遊びに来ますね~♪

- from ぱとら さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

