ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
判らない 
2010.09.15.Wed / 20:28 
判らないかんさんの気持ちが判らない。

昨日は、15時過ぎに留守電に伝言を入れるでもない

電話を「ガシャッ」と切っている音だけ入っていた。

かんさんからだろうなぁと思いながら、電話はかけなかった。

私も、できることとできないことがあるのだ。

昨日は、1日がハードだった。

夜不燃物だしがあるため、溜りにたまったペットボトルを

をつぶし、洗濯をし、買い物に行き、バイトに行く娘の為

晩ご飯を作り、20時、ペットボトルや缶やガラスなどを

4往復し、やっとだした。

娘がいれば、1回で済むトコ・・・バイトでいない

4往復もし、私も疲れた。

やらなければいけないこと、やってるんだよ。

それを
今朝、お弁当作って、見送りはしなかったものの、前日の

疲れがでて、寝てしまった。

それから、1時間毎に目が覚める。

9時に目が覚めしばらく、ぼぉーーーーとしていたが、睡魔が

襲ってくる、だから、寝た。

そうして、寝ていたら、電話が鳴ったのだ。


寝とうとか!


そうやって、寝てばっかしいるから


ぶくぶく太るったい!



電話にでてみれば、かんさんの怒鳴り声。

はぁ・・・

それから、ぐずぐず、寝ていることが悪いったいとか

起きる時間には眠くても起きている方が健康だとか

朝っぱらから言い出してきた。

「みんな眠くても仕事のため、眠いのを我慢して働きようとぞ。

貴様は、なんや?

寝てばっかしいやがって!」


あれこれ言い出すかんさんのコトバに私は、ただ「うん」しか言えない。

反論する余地がないほど、言い出すのだ。


もう、うんざりだ!


何のために電話してきたんだ?


朝っぱらから私をなじるために


電話してきたのか?


昨日、どんなに一生懸命家のことで


働いたか


知りもしないくせに。


知ろうともしなくせに。


疲れる・・・



私に、八つ当たりするために電話してくるのはやめてくれ。

私は、国も認めている病気だ。

やれ働け、やれ運動しろ。

なにさまのつもりだ。

生活保護課の人間さえ言わないことを、言うあんたはなにさまだ!


あんたの気持ちが判らないよ!!!
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
判らないへのコメント

   非公開コメント  
判らないへのトラックバック
判らないのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

