ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
さよならかな・・・ 
2010.08.29.Sun / 22:54 
26日、久しぶりにかんさんに会った。

朝9時過ぎに電話があって、11時頃に来るって・・・。

4日の日に会って以来だ。

長く会っていなかった。

本当なら、嬉しいはずなのに、気持ちのどこかで会いたくない

という感情が私を包む。

会っても、また、なにやら、ひどいことを言われそうで怖かったからだ。

病院のカウセリングの先生から、かんさんは

「DVなのではないか?」と言われた。

肉体的な暴力は無いが、


言葉の暴力がある。DVの人は暴力を振るった後、やさしくなるそうで、それを

スィートハネムーンと言うそうだ。

だから、暴力を受けても、そのやさしさがある為、ついつい彼は本当は

優しい人なのだと勘違いしてしまい、許してしまい、別れる事ことさえ

考えなくなってしまうと言う話しだった。


かんさんの言動を考えると、先生が言うとおり


かんさんはDVだと思う。


それが、心に引っかかっているせいだからか

来るというのに、嬉しいと素直に喜べないのは・・・。

案の定来てから言って欲しくないことを何の躊躇もなく、私に言う。

会いに来て言うことはいつも同じだ。

いつもいつも同じこと、正直聞き厭きた。

それに、簡単に会いに来れなくなったと言い訳がましいことを言い出してきた。

会社から、外に出るときは行く先を書かなくてはならなくなったとか

いいぶんはこうだ。

「おまえの所に来るとき、お客さんの所に行っていることに今までしていたけど

これからは黒板に行く先を書いて帰宅時間まで書かないといけなくなった」

だから、今までどおり時間があっても簡単に来れないと、言うのだ。


・・・かんさんの心が判らない・・・

2年と8ヶ月、かんさんと付き合ってきた。

飽きてきたのか?

飽きてどうでもいい女になったから、ひどい言葉を平気で口にするのか?

26日、かんさんが帰った後、虚しさでいっぱいになり、いらいら感や

不安感が襲ってきた。

だから、孝にメールを送った。


          暑いね、元気ですか?
           いろいろあったね・・・。
           お疲れ様。



と。

メールを送って何分もしないうちに電話が鳴った。

電話を取ったら、受話器の向こうで、孝の声がした。

ホッ・・・

お兄ちゃんが亡くなって、会社月、火、水と休んでいたそうだ。

心が落ち着いていったよ、孝。

それに比べて、かんさんときたら・・・。

さよなら・・・なのかな・・・
スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトさよならかな・・・へのコメント

   非公開コメント  
スポンサーサイトさよならかな・・・へのトラックバック
スポンサーサイトさよならかな・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

