ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
嫌いになりそう 
2010.08.08.Sun / 21:41 
機嫌が良くなってきたのか


きさまとは別れる!!

潮時じゃないとか?!



そう言って電話を切ったかんさんだったが、その後、16時も過ぎた頃

だっただろうか?

電話をくれた。

「明日は、ゴルフに行く」元気のない声だった。

根は気の優しい人だ。

ひどいことを言った、そう思ってくれていたのかもしれない。


私も、心の中でもう1度今日電話をかけてきて欲しいと願っていた。

それが、その通りになって、慌てふためいていた。

とにかく
「かんさん、ごめんね。もう、何も言わないから許して・・・。」

そう言っていた。

そして、かんさんの話も聞かず

「電話ちょうだい」

そう最後に言って私から電話を切った。

長く話すと、また、さっきの話しのぶり返しになるのが怖かったのだ。

それが、7月28日のこと。

それから、電話はかかってこなかった。

仕方ないこととは言え、私の心はおびえていた。

かんさんが、もう2度と電話さえもしてきてくれないのではないか?

と、不安感でいっぱいになり、安定剤を何本も飲んだ。

そうやって、毎日安定剤を飲みとして苦しい1日を過ごしていたら

8月の1日、かんさんから電話がかかってきたのだ。

「明日、有給を取って会長とゴルフをしに行く」・・・・って

3日が公休だから、明日の2日会えるんじゃないかと期待してた。

2日しか会えないじゃないの

お盆になったら、仕事柄、かんさんたちは休みがなく働かないと

いけないのだ。

判っているくせに、有給を取ってまで、ゴルフってどういうこと?

そう言いそうになっていたのを我慢した。

4日から19日まで、休みなしで働かないといけないから、2日

有給、3日、公休の連ちゃんの休みを取ったのだろう。

2日、有給取れるなら、私に会いに来てよ!

と、言いそうになった。

きっと、そう言ったら『思いやりのないやつ』とそう言われるのが

せきのやまだ・・・。


かんさんに言いそうになったのを我慢したよ。

そして、安定剤を飲む私がいた。

2日はゴルフですか・・・そうですか・・・

いじけまくってすねまくって、「どうせ会いにもこないんだから、どうせどうせ」

と諦めていた3日の日

9時過ぎに電話が鳴った。

2度寝して、わずか30分も経ってなかった。

頭も、ぼぉ~としてたそんな状態で電話に出たら、かんさんだった!

「今から、歯医者に行って歯の型取り。何時間かかるか判らんけど早めに

終わったら、おまえんとこ行こうと思ってる。」と言う。

でも、残念なことにこちらに時間がない。

娘が、学校午前中までで、13時か13時半には帰ってくるのだ。

理由は、学校に扇風機もクーラーもないので、丸1日勉強するのは

むずかしいせいだからだ。

かんさんに、そのことを言った。

「歯医者が早く終わればいいけど、終わらんやったら、午後には娘

帰ってくるちゃろ?・・・歯医者が終わったら電話する。」

そう言って切った。

嬉しかった~公休の日に会いに来ようとしてくれていることが

だから


待ったよ、ずっと待った。


けれど、11時になっても、11時半過ぎても電話はかかってこなかった。

我慢できず、12時前に電話した。

そしたら、留守電になっていた。

あああ、今日はもうだめなんだなって、がっかりした。

そして、イライラが始まって・・・安定剤飲む・・・

この繰り返しの毎日だよ、知ってる、かんさん?

娘が帰ってきたら、元気な母さんを演じないといけない。

そうやって、安定剤を飲んで、元気な母さんを演じていたら

15時電話が鳴った。

「歯型とるのに、2時間かかったぞ。歯削られて、はぁ、疲れた。」

だって。

電話はしてきてくれた。それで、よしとしよう。

3日は、そうやって過ぎていった。

かんさんを待つだけの午前中、娘が帰ってきて元気な母さんを演じた

1日だった。

と、思ったら、翌日、朝も早くから電話が鳴った。

「時間ができたけん、今から行く。シャワーつけとって」

かんさんだった。

なんだろうねぇ、本当は会いたかったんだろうか?って思ったよ。

他の人が仕事している最中、女に会いにくることにひけめを感じているようだ。

そりゃ、そうだね。

ましてや、お盆で忙しい時期だという。



でもね、4日の日、かんさんが来て初めて生理的嫌悪を感じたよ。

口臭がひどかった。

嫌いになりそうなんだけど。

こんな気持ちになったの、初めて。

かんさんの短所も長所も含めて好きだったはずなのに・・・・。

口臭くらいで、嫌いになりそうだなんて、私、どうしちゃったんだろう?


スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト嫌いになりそうへのコメント

   非公開コメント  
スポンサーサイト嫌いになりそうへのトラックバック
スポンサーサイト嫌いになりそうのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

