ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ひどい・・・ 
2010.07.13.Tue / 23:17 
今日は、2週間に1度の病院行きだった。

4月から雨続き、7月になったというのにどしゃ降り続き。

「行きたくないないぁ」


でも、もう薬もない。カウセリングの先生に聞いて欲しい話しもある。

それに、かんさんが電話をしてこない。

もう、5日にもなるというのに・・・・。

電話をかけたいけど、機嫌が悪かったら、また、喧嘩になってしまう。

電話することを諦め、どしゃ降りの中、長靴はいて行ったよ。
雨の中、歩いてどこかに行くというのはしんどい。

病院へ着いて、20分ほど待たされた。少しイライラ。

でも、気分は落ち着いていたんだ。

診察も受けて、カウセリングの○先生と話しをし、薬をもらって

バス停まで行くと直ぐにバスが来た。

今日はラッキ~だな。その時まで、そう思っていたよ。

バスを降りて、どしゃ降りの中、晩ご飯の買い物をしたり、娘のお弁当の

冷凍食品を買ったりして、家に着いたの、16時過ぎ。

「疲れたが」1番最初に出た言葉。

病院に行っている間、電話を留守電にしていたけど、何も入ってない。

明日、かんさんは公休でお休みだというのに電話さえしてきてくれないのか

がっかりしていたら、電話がなった。

出たら、かんさんからだった。嬉しくて嬉しくてしかたなかったのに

かんさんが、私のお腹の事でぐずぐず言い出した。

私は、2~3年前まで、体重42キロしかないおやせさんだったのだ。

それが、この2~3年で、体重が増えてしまった。

それだけならいいが、おなかが・・・異常に出てしまったのだ。

例えが悪いかもしれないが、アフリカ難民の子供のおなか、見た事ある?

あんな感じになってしまったのだ。

私は味覚障害があって、食べれる物と食べれない物がある。

だから、食事はしていない方が多い。

朝は、食べない。昼、時々食欲が湧く、7-11でサンドイッチ

夜まったく食べない。

好き好んで、こんな風になった訳じゃないし、おなかにしたって

こんな異常な出かたになって、悩んでいるのは私自身なのだ。

それをかんさんはこう言ったのだ。


そんな腹しとっちゃ、きさまに逢いに


行こうという気にならん!



と。

醜いから会う気がしないなんて。

あまりにもひどいコトバに顔面蒼白になったよ。そして、すっごく悲しかった。

思わず、包丁を持って異常に出てしまった腹を刺してしまいそうになった。


言葉って大事だよね。

仲良くなると為にことばってあると思う。

いくら自分の機嫌が悪かったとしても言って良いことと悪いことが

あると思うよ。

そうじゃない、かんさん?

かんさんは私に自分の都合ばかりを押し付けてきてない?

私だって、人間なんだよ。それだけでも、判って欲しいよ。



スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトひどい・・・へのコメント

   非公開コメント  
スポンサーサイトひどい・・・へのトラックバック
スポンサーサイトひどい・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

