ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2000円 
2005.10.06.Thu / 18:42 
昨日すこぶる体調が悪かったわたくし。
朝から変な咳は出るし、なぁんか気分悪い・・・。
で、娘を学校へと送り出し再び布団へ

「ぐぅ~」うん?今日は2度寝がイマイチだ
10時前に目が覚めちゃいましたよーおかしいですね、変ですね
体はとっても眠いと言っているのに頭が冴えわたちゃってます。
いけませんね、これじゃ。

銀行に行かないといけない用事もあるので「ぼぉっーーー」として
ふらふら~ふらふらしながら、銀行へ行き、妙におなかが空いたので
パンを買って帰宅後むしゃむしゃ食べて、しばらく「ぼぉっーーー」

すると電話がかかってきました。
妹:「あんね、ばあさん(コレうちの母親のこと)が2000円やるけん、買い物行かんか?って。行くなら迎えに来るよ」

わたくしの心:2000円?小学生や中学生じゃあるまいし。
自分の娘の成長過程がいまだ判っておらんのか、うちのばあ様はヨ

2000円?2000円だと?
しかし、いつもいつも「お金がない~」「頭が痛い」←お金がないせいで?
と言っているこのばあ様が2000円とはいえ、お小遣いをあげると言って
いる?

怪しいー実に怪しい。ばあ様がこんな太っ腹の時は・・あれしかないな・・・あれ

心の中で悪態をつきまくり、疑惑に妄想を膨らませていたら

妹:「どうする?」
わたくし:「はい、その小遣い頂きます!買い物行きます!
迎えに来て下さい!」即答。
500円だろうが、2000円だろうが、くれるというものは遠慮せず
頂かないともったないですからねぇん
そして、ばあ様を乗せて妹が迎え来てくれました。
助手席に乗り込んだわたくしに後部席に乗っていたばあ様が2000円を
得意げに恩義せがましくポーンと

そうまるで、1万円札を散らばかすかのごとく
「小遣いあげるわよ~」と、わたくしに渡します。

怪しいーこのでかい態度が実に怪しすぎる!
わたくしの疑惑が真実を解きだしていきます。

買い物は業務者専用の店に行きたいと言うばあ様
「ふーん」いつもなら「安売り専門の店に行こう」と率先するこのばあ様が
いくらまとめ買い専門店で安くなっているとは言え、業者専門店というのは
普通一般家庭の人は買い物には行かないよね・・・。
言うほど安くはなってない訳だし
それにだ。
妹ンちの買い物代もわたくしんちの買い物代も全部支払ってあげるから!と
きた。
言うとおり、買い物かごにぱんぱん品物を入れていくばあ様。
「ふーん」いつもなら、それは高い、あれは安いと言ってはケチるあんたがね

いやにー太っ腹ですよね

わたくし:「なぁんでこんなにお金持ってんのかね?」妹にひそひそ
妹:「なぁんでかね?」
嘘つけ、あんただって判ってんでしょうよ!
こんなにばあ様が太っ腹になるときはあれだからでしょうよ、あれ!
そんなこんなのひそひそ話しをしながら買い物終了
3家庭分の買い物の金額はやはり大きかったのだが、余裕なばあ様
怪しい-
やっぱし、あれだな(確信)

買い物が済んで、わたくし、娘の下着類が買いたくて連れて行ってもらいと
していたら、な、なんと、またしても「お小遣いの追加あげるわよ」
と言って1000円をくれるばあ様
小遣い3000円×2人分(わたくし、妹)=計6000円

ついに聞いてはならぬ、禁断の言葉をぶちかましてあげました。
わたくし:「なんであんたそんなにお金持ってる訳?」
ばあ様:「判ってるくせに、ききんしゃんな」あら?逆ギレですかぁ?
判ってはいるが、追求は続く
わたくし:「いくらほどお勝ちになったの~、おばあ様?」

本当は言いたくて言いたくて仕方なかったこのばあ様
いっきに喋りだしましたよ、止まりませんよー!
アッやっぱりね!ですよー
3日の日、近所のパチンコ屋に行ってスロット「ジャグラー」で
コイン2箱出して、小金持ちになったそうだ・・コガネモチは金持ちダァ
自慢げな話しが続く
えええー自慢したい気持ち判りますともよ
嬉しかったんでしょうよ
ええええ!充分判りますがね

ケッ3000円あげたあげたと恩義ぎせがましい
小遣いのあげかたされたわたくし非常に気分が悪い
多分妹もだろうが(*≧m≦)プーッ

人に小遣いあげるときは、恩きせるな!
いつまでも小遣いあげたでしょうと言うな!
だぁれも「お小遣い頂戴」とは言ってないんだがな

まぁ、ばあ様が小金持ちでいる間、ばあ様は元気だ。
コレが本当のげんきんな奴、げんきん→現金
諺通りの奴ですねぇぇうちのばあ様も( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

今度はどどどーんと大勝ち12~13万円くらいして
小遣い2万円くらい頂戴♪
そん時は素直に受け取ろうщ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ
テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ
2000円へのコメント
----

☆カエルヤッコさんへ☆
>でもせっかくくれるんだから気持ちよくくれたら
もっと良いのにねぇ?

↑でしょう?でしょう~?
恩きせられて嬉しい金額はわたくしの中では
1万円以上なのですが・・・

>そのギャンブラーな才能ウチの親にも欲すぃ~~~~~!

ギャンブラーな才能あるのでしょうかねん?
でも一丁前に台を選ぶ時の選びかたなんぞ言うこのばあ様
自分ではギャンブラーなつもりかも?(*≧m≦)プーッ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

ひょぇ~凄いじゃないですか(・∀・)
そのギャンブラーな才能ウチの親にも欲すぃ~~~~~!
でもせっかくくれるんだから気持ちよくくれたら
もっと良いのにねぇ?
恩着せがましいのはちょっと・・・だけど(苦笑)
でも人にお金をあげれる余裕(?)があるのは素晴らしい事ッス。
ジャンジャンバリバリ~♪

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

----

☆むむ☆さんへ☆

>リンクありがとうございます!
\(o ̄∇ ̄o) ハーイ
これからもよろしくよろしく~

>うちの場合、大人になってからは、
お小遣いはあげた事はあっても、もらったことないわぁ。

子供の頃お小遣いもらってなかったので、いい年した今
頂かせて頂いております(= ̄∇ ̄=) ニィ
金額に不満大有りですが・・・。

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんばんは~♪むむ☆です。
お母様、カワイイですね(^v^)ププッ

うちの場合、大人になってからは、
お小遣いはあげた事はあっても、もらったことないわぁ。

リンクありがとうございます!
うちでもリンク貼らせて頂きました♪

- from むむ☆ さん @管理人 -

----

☆orcaちゃんへ☆
ほぃー了解!
全部変更したよーん

こっちは全然OKだからね^^


- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

ごめん~~!ちょっと急ぎーー!
って、あんただれ?!っていわんでーーー
ママちよーーー
HMかえましたぁー。
ブログのURL変えましたぁーーー
ブログ名も変えましたぁーーー
でもHPはそのままだから~~
ブログだけね。

詳しくはあとでゆーーくり話すわね。
URL置いていきまーす。
ブックマークの変更お願いいたします!
コピペですまん!!

- from orca さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

