ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
救急車に乗る!前編 
2005.09.22.Thu / 01:05 
とうとう、生まれて初めて救急車に乗ってしまいました!
まーさーかー救急車のお世話になるとは長く生きてきた私にも
(一体何歳だ、わたしゃ?)
考えもしなかったことでこれから先も救急車のお世話になる事は絶対に
ない!と思っていました。

そう
11日日曜日あの日、あの時、救急車を呼ぶ為に『119』に電話するまでは


救急車のお世話になったのは、私ではなくうちのお嬢さん・・・なのでした

11日お知り合いのママさんから頼まれていたものを買う為に都会へと娘と
一緒におでかけするついでに、
ジョニー・ディップ出演の「チャーリーとチョコレート工場」の映画を
観ようと朝8時27分のバスに乗りおでかけしました。

吹き替え版「10時15分」始まり
我家から映画館のある都会まで、都市高速バスで混んでいなければ50分前後で到着。
そこから、映画館があるところまで歩いて15分なのであります。

日曜日の朝ということもあり、スムーズにバスは進み、映画館にはなんと
9時半過ぎには到着してしまいましたが、なにやら、今日はこんな早い時間
にも関わらずチケット売り場の人ごみが多い上
「チャーリーとチョコレート工場」の券を買う人も多い

「ダッシュー」で券を買い、「チャーリーとチョコレート売り場」の上映される館8Fへ
「レッツゴー」で、館に入ると「だぁれもまだいません」
がっはははw
なにせ、田舎もんなので~壁|▽//)ゝテレテレ

余裕で、席をゲット

この時もまさか救急車のお世話になる羽目になるとは露とも思わず

親子揃って、映画が始まるまでの時間を「ホットドックとジュース」付き
セットなんぞ買って食べて飲んで、娘も元気もりもり♪
「チャーリーとチョコレート工場、どんな感じかね?
観に来る人いるのかね?」なんてことを、娘と
おしゃべりなんぞしながら、どんどんと増えてくる
人を見ると以外や以外、小さな子供さん連れのお母さんや小学生さんと
思われる子たちから大人連れと幅広く席がどんどん埋まっていきます。

「おぉぉーすっごいね♪ジョニー・ディップってファン層が広いねー」
なんて、娘の感想
「うん、なんか映画楽しみだね♪」とわたくし。
おしゃべりに花も咲き時間は過ぎていき、もうすぐ映画が始まる時間に
となっていきます。
ここの映画館で映画を観たポイントで「ポップコーン無料交換」をゲット
にもなり、それを交換しに行きとしたのも娘です。
さぁてさぁて映画が始まりました。
まぁだまぁだ、この時点では元気モリモリの娘です。

人生と言うのは、1分1秒先のこともどうなるか判らない...という経験を
するのは、これからほんの何時間後ということだったのでした。
「チャーリーとチョコレート工場」は小さな子供ちゃんが映画館狭しと
笑い声をあげる(その子供ちゃんの笑い声に釣られ他のみんなも
笑ってしまうほど)という、なかなかの出来でした^^

あまり期待していなかったので、娘も私も「観て良かったね~」と
言ったくらい。
そんな「チャーリーとチョコレート工場」が終ったのが12時過ぎ

まずは頼まれていた物を買いにB1へ
頼まれていた物の種類はたっくさんあって
私:「どれがいいのかなぁ?これ?あれ?どれにしようか?」
娘:「お母さん、これがいいんじゃな?あっ、これもかわいいね~」
なんて、親子2人で思案しながらのお買い物は楽しく

時は過ぎていきます。
「運命の時間へと」
「ちぃちぃちぃちぃちぃちぃ」

いやいや、まだまだ早いっす。
娘まだまだ元気モリモリ(しっこいw)

それから、「WhiteBand」を買うためにレコード屋へも行きました。
でも売っていなくって、本屋さんへ移動
ありました~
レジ前カウンターにWhiteBandが無造作に置かれてます。
この無造作な置きかたも都会のセンスちゅうやつなんだろうか?
そして
「おぉぉー!さっすが都会の本屋。WhiteBandを置いてるなんてNOWわねぇ」
感心して2つ購入。
これはお知り合いのママさんとそのだんな様にへあげようっと決めていた物♪
探して見つかって良かったわぁ。

次は、お坊ちゃまくんたちへの贈り物探し
男の子の好きそうな物、判んないのよね

しかし~ここには「ポケもんセンター」ありいの~
「NHKのアニメキャクラター」専門店ありいの~の都会
す、すると
長蛇のカメラを持った親に子供という列に遭遇!
見ると、そこには「ウルトラマン」がいるんです!!
「きゃ~~」なんて言いながら、子供と一緒にウルトラマンを記念撮影
また、その為に並んでいる長蛇の列だったのでありました。
目茶苦茶喜んでいるのは、カメラを手にして撮影しているお母さんたちでしたが.....
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

えぇーっとなんて言うんですか?
最近のウルトラマンの名前は?

その光景を目にしてしまい、お坊ちゃまくんたちの贈り物は
この「ウルトラマンセンター」で購入する事にしました。
「ウルトラマンビーム~」ウルトラ光線
「びりぃびりぃびりぃ」と感じちゃいましたよーなんて感じ♪
ここでも、娘はまだまだ元気

さてさて、今日は18時には電気屋がパソコンを取りに来るので、のんびり~とは行かないけれど、早くから来て映画も見て、頼まれていた物や贈る物も
買え、お昼ご飯をと思い、娘のリクエストもあり5Fの「ラーメンスタジアム」へと行き
「ラビット伊東」が経営するラーメン店でラーメンを食べました。
なかなかなお味、美味しゅうございましたわ~
(決して回しもんではございませんことあるよ....何故か中国語風)
「ふぅ、満腹満腹」になったことだしで
映画の半券で、「ゲームセンター」のコイン20枚と交換できるので
「ラーメンスタジアム」と同じフロアー横にある「ゲームセンター」へ

娘はとっても楽しそう。
贅沢できるおでかけではなかったけれど、それなりに喜んでくれている
母も嬉しく「ゲームセンター」のパチンコ台でもて遊ばれながら
娘は映画の半券で交換した「コイン40枚」で遊んでと過ごしていたのでした。

時間はしっかりと「運命の時間」へと刻々と迫っている事も知らず

さぁてさぁて、時計を見ると「そろそろ帰らないといけない時間」と
なってきました。
そう、「運命の救急車に乗るはめ」になる時間が、もうそこまで近づいて
いたのでした!

バスセンターから始発に乗ると座って帰れます。
いつも都会に出て来て帰る時はこのお決まりコースで帰っているので
*いつもなら、バスセンターから始発バスに乗り帰るはずだった
そう帰れるはずだったんです!
が、な、な、なんと
バスセンターに行く為に乗るバス停すぐ側で、救急車を呼ぶはめにと
なってしまった!のでした。
ほんの何秒前まであんなに元気だった娘が~あんなことになるとは

本題へ行くまでが長すぎ?
ここまでの道のりが大切なんです
が、書いている本人も疲れましたので......これから先はまた後日
[後編へ続く][中編]へと続く
スポンサーサイト
テーマ:ビックリするわ! - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト救急車に乗る!前編へのコメント
--面白かったですよ^^--

☆カエルヤッコさんへ☆
※「チャーリーとチョコレート工場」面白かったですか?
テレビ予告でのディップ様は、変質者っぽくて嫌だなぁ~と
思っていたんですが、実際の映画はなかなか面白かったですよ^^
是非映画館へと行って観て下さいね~
↑ジョニー・ディップ様の回し者です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


>んでもって本屋にホワイトバンドって売ってるんですね~
私まだ現物自体見た事ないんですよ。

大きな本屋さんでは置いてあるようです。
近所の本屋さんに聞いてみたけど、「そ、それって何?」みたいな
顔されちゃいました。
「難しい話しですかぁぁ?」みたいな
「聞いてごめんなさい!」(≧∇≦)/ ハハハ

でも、都会の本屋さんの店員さんは知らないくせに知ったかぶり
サイズフリーサイズしか置いてなかったので、
「他のサイズは置いてないの?」と聞いたら
「ホワイトバンドはフリーサイズしか作ってないんでしょう」と返事。
ついでに、「サイズごとに作っていたら利益が上がらないでしょ?」
ときた。
きみ、君!ホワイトバンドはS、M、Lとサイズごとにありますがな
そこまで言い切れるあなたが羨ましいわぃ!
都会の本屋さんだからって、なんでも知ってる訳じゃないのねん。
田舎にも置いて頂戴、ホワイトバンドーでした。
カエルヤッコさんが早く見れますように(祈り)

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--ええええ!--

救急車って私もまだ乗った事ないし身近な人が救急車で搬送されたとう経験すらないから無縁なんだけど・・・・お嬢さんが救急車のお世話になったの?!∑(゚∇゚|||)ガガーン
凄い気になる~~なんでだろう?だって凄い楽しそうだよね(ここまでは)

>ほんの何秒前まであんなに元気だった娘が~あんなことになるとは

って・・・・数秒で人の運命って左右されるものなのね?!スゲー!
ドキドキしつつ中編にGOGOGOGOε=ε=ε=ε=( ゜д゜)ノ゛

※「チャーリーとチョコレート工場」面白かったですか?
んでもって本屋にホワイトバンドって売ってるんですね~私まだ現物自体見た事ないんですよ。都会に行く時がなかなかなくって(涙) 

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

--えぇぇ!だよね--

☆ママちへ☆
後半を読んで下され~ってまだ書いてないけどv-12
昨日病院へ連れて行ったら、血がたまっていたので
e-304抜かれていたわ。
牡丹花e-263
なのに、今日またひとこぶらくだの『こぶ』のように腫れまくり...
どうもまた血が溜まっている様子。
サポートでは補えないようなのでギブスせねばならぬかもe-330
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

えぇぇ!!牡丹花大丈夫なのぉぉ??!

- from ママち さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

