ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
彼女からのメール 
2005.09.11.Sun / 17:46 
朝方はよから目が覚めてしまい、メール受信をかけたらお知り合いから
なんとも気持ちが悲しくなるような内容のメールが....
昨日、メールをくれていたので返事を書いて送っていたのだが、どうやら
その私の返事のメールの内容というか書き方が気に障ったらしい。

お知り合いになって2年近く経つというのに、彼女の住所も本名も
知らずにいるけど、本音を言えるそんな存在と思っていたのだが。

ネットでお知り合いになった人はたくさんいる。
でも、住所も教え合いネット以外でも仲良くしてくれる人もいる。
現実の生活の中で、年賀状をくれたり、入院したと言えば遠い所から
花束をわざわざ贈ってくれるそんな友も出来た。
(↑ママち~お花ありがとう♪)

なのに、その彼女とは2年もの付き合いで住所を聞いてくることもない
信頼されていない?ということなのだろうか?
それくらいの存在なのだろうか?

朝方3時過ぎ目が覚めて今日からパソコンがなくなるので、やりかけを
やってすぐ寝よう~、とメールを受信したのだが。
彼女からのそれを読んで、寝ることも出来なくなった

正直言って、すごく悲しいやら情けないやら

睡眠時間3時間ちょっと。

睡魔もどこかに飛んでいった。

文章だけのネット、言葉の取り違えは人間だからあると思っている。
受け止めかたも人それぞれ、解釈の違いもあれば、その時の気分で
書き方も違ってくるだろうし...

どう受け止め、どう感じるか
私自身も反省ばかりする毎日でもあるのだが。
今回のメール少々痛すぎました(T^T)
誤解されるようなメールでしたかねー?すいませんと返事を書いたが
彼女の性格から言うと、またお怒りの返信がかえってきそうだ。
はぁぁ....
スポンサーサイト
テーマ:思っていること - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト彼女からのメールへのコメント
--ただいまです--

ただいまです、さっきパソコン戻って参りました~
愚痴ばっかしの話題を書いておりまして、パソコンを修理に
出して「あー書かずにおけば良かった」などと悔んでおりました
なのに、レスどうもありがとうございますm(_ _)m

☆カエルヤッコさんへ☆
メールと言うのは、ほんと難しいものですよね。
実は、修理に出している間、彼女の反応がすっごく心配だったんです
連絡の取りようがない訳で(メールと彼女のHPだけが彼女との繋がり
な現状ですから)
今回のメールは、送った彼女もそれ読んだ私も、感情のどこかで
すれ違いがあったんでしょうね。
お互い感情がぴりぃぴりぃしている状況(体調が悪かったか、他のことで
嫌なことがあっていたか)だったということでしょう。

>最後に余計な事ですが本名・住所は・・・私も聞かないかも(汗)
仲良くないとか相手に感心が無いとかそういうんじゃなくて聞かなくても問題ない関係だった場合はそのままOKな私です(ΦωΦ;)薄情?

薄情とか全然思いませんよ^^
ただ、ネットを通じ仲良くなったなら、現実でも仲良くしてもらいたいなぁ
と思ってしまった、私の我がままなだけでw
ネットはネットだけのお付き合いになってしまい、例えばうちがネットが出来なくなれば、それで永遠に終わりですよね?
それって、ちょっと寂しいな、なんて思ってしまった、私の我がままなので、ネットで知り合いになった方とどう付き合いって行くかは、人それぞれで、付き合い方はいろいろあると思っています。
だから、薄情だなぁーなんて思ってませんよ^^

>広いネットの世界で知り合いになれて2年も続いてる関係なんだからもったいないですもの

↑な理由で( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱり私的に、寂しいかな?
意外と寂しがりやさんな鬼管理人だったりして
がっはははw

☆マンボさんへ☆
>今でも彼女のことが好きなのは変らないんですけど、向こうが冷静を失っているので仕方ないなぁと思っています。

↑の気持ちとっても良く判ります。
自分の気持ちはなに1つ変わっていなくて、相手のことが嫌いになれずに
いるからこそ、悩むんですよね。
しばらく、時間をおいてみましょうね。
いつか冷静に考えてくれる日が来ると思います。
マンボさん、がんば( ^ー°)v

まはらじゃにお友達申請ありがとう~♪
アイコン復活きぼーーーんしてもらったので超嬉しくて復活させました
アイコン通りの管理人ですw(似すぎ~w)

☆ラキシアさんへ☆
きゃ~ラキシアさん♪わざわざ来て頂き感謝( ̄人 ̄)感謝
私もラキシアさんを、素材やさんで発見!した時は、嬉しかったです^^

>(親父急逝後、後遺症で手紙を書くとかの普段の何気ない事が出来なくなってるのでなかなか出来ないんですけどね…)

お父様お亡くなりになったんですね...
なにも知らず、うちの子にメールを持たせてしまって申しわけないです
ラキシアさん無理せずにいて下さいね。
ラキシアさんが元気でそして幸せになってくれることが、お父さんの
1番の願いだったはずですから。

ラキシアさんのHPに、またお邪魔しますね^^




- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--悲しい・・・--

踊り子ママさんの悲しさと虚しさが読んでてひしひしと伝わりました
とっても残念な事になっちゃったのですね(´・ω・`)ショボーン

>文章だけのネット、言葉の取り違えは人間だからあると思っている。
受け止めかたも人それぞれ、解釈の違いもあれば、その時の気分で
書き方も違ってくるだろうし...

凄く分ります。私も何度もそう言う事ありました。
こちらは何も意識してない文章だったのに相手に誤解されたり、反対に相手からの文章で私が誤解(カチーンと来る)したりとか・・・・声を聞けて相手の気配と言うか雰囲気が伝わる場合なら誤解はそんなに生まれないのに文字だけの世界だと「!」の1つがダメだったり。
顔文字の使い方によってダメだったりと色々ありますよね。
本当に難しいですよね・・・・
そして踊り子ママさんが言われてるように「相手側の気分」も凄い大きい要因ですよね?電話ならそれが分って「ゴメンね切るね」で済まされるけど文字だと相手の気持ちが今どうかって分らないからタイミングの悪い時は最悪だったりしますよね。
ちなみに私は気分のムラが大きい人なので(苦笑)
自分の気分1つでカチーンと来たりしちゃうんですが、その時は日を改めたり時間を置いて自分が落ち着いた状態になってからもう1度読みます。すると何て事ない文章だったりするんですよね。
だから今回の件もそうなんじゃないでしょうか?
もしそうなら相手の方も1度落ち着かれてから再度読み返して欲しいです・・・そうしたら違う面が見えるかもしれないし。意思が不本意に伝わったまま仲違いしちゃうのはあまりにも寂しいし辛いですよね、その事相手の方も気付いて欲しいな(´ι _` )・・・・なんて、知りもしないくせに偉そうに書いてしまってゴメンなさいっ;;(汗)
でもちゃんと解決する事祈ってます。
だって広いネットの世界で知り合いになれて2年も続いてる関係なんだからもったいないですもの。

最後に余計な事ですが本名・住所は・・・私も聞かないかも(汗)
仲良くないとか相手に感心が無いとかそういうんじゃなくて聞かなくても問題ない関係だった場合はそのままOKな私です(ΦωΦ;)薄情?
だらだら長文ゴメンなさい。



- from カエルヤッコ さん @管理人 -

----

最近似たようなことを体験しました。
私のは顔も本名も知っていて、普段はメールという友達でしたけど。
メールのやり取りの中で、気に障ることがあったようで、強い調子の返事にだんだんなってきて。。。って感じです。
顔を見合わせればこんなことにはならなかったのかも。。。と思いますが、私がどう返事をしようにも悪い方にしかとらないので諦めました。
今でも彼女のことが好きなのは変らないんですけど、向こうが冷静を失っているので仕方ないなぁと思っています。
難しいですね。人間の心のあやって奴は。。。v-35

メロ仲間ですね。早速メロ友申請しておきます。よろしく~v-433
可愛いアイコン復活してますね。やっぱこれ好き~。
リクエストに応えてもらってありがとうございます。

- from マンボ さん @管理人 -

----

踊り子ママさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪
ブログ発見!!
ってなわけでカキコしてみましたヾ(;´▽`Aアセアセ
ネットも現実の人間関係と同じく難しいですねぇ…
私も住所や本名など仲良しの人とは教えあって楽しくやっております♪
(親父急逝後、後遺症で手紙を書くとかの普段の何気ない事が出来なくなってるのでなかなか出来ないんですけどね…)
踊り子ママさん、めげずにヾ(≧д≦)b ファイト!!

- from ラキシア さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

