ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
自分をみつめて。 
2008.07.20.Sun / 00:16 
「仕事が忙しいからしばらく会えないけど、電話はする」
そう言った。そう言ったよね?
なのに、15,16,17,18日・・・4日間電話かけてきてくれなかった。
19日は仕事休み、わたしね、休み前の18日には電話かけてきてくれる
そう信じて、ずっと待ったよ。
なのに、電話かけてこなかった。
20日も21日も電話かけてこないつもり?
1週間。1週間だよ。
わたしにとって、1週間はすごく長い。
電話がかかってくるのを1日中待って、かかってこなかった日はコトバに
できないくらい虚しくなっていること、知ってる?

電話がかかってこないこの数日間、考えてた。
自分のこと。
自分という人間のこと。
自分自身の悪いとこ、みつめていたよ。
良いとこを探そうとしたけど、みつからなかった。
そして

そしてきづいた。

悪いとこも良いとこも、全部含めてアナタを愛してきた。
だけど、アナタは?
男だからね。仕事に没頭しなきゃいけない時もある。
電話がないのは仕事が忙しいから、だから電話1つかけてこれなかった。
そう思って、そう自分自身に言い聞かせて、我慢したよ。
心の中では、「電話するって言ったくせにどうして電話してきてくれないのよ!」

そう思ってる、自分がいる。
そして我侭な自分がいることに、きづいた。

オマエは思いやりが無い。
前そう言ったよね?

そうなの。よく判ったね。
電話をくれない日は、仕事が忙しいせいだっただからと思えずにいることを。
電話をくれなかった日、アナタは本当に仕事が忙しかったの?
違うでしょ?
そして、きづいた。アナタを信じられない自分がいることを。

自分をみつめた。
心からアナタを信じていれば、何もこんなに悩み苦しみとすることもない。
アナタを信じられずにいるから、わたしは自分で自分を苦しめているだけ
だってことにきづいた。
ごめんね。この悪い性格は直らないや。
きっと、20日も21日も電話がなかったら、わたしから電話してしまいそうだわ。
そしたら、また、喧嘩になるんだろうね。
でも、ほんのちょっとした思いやりをもって欲しかったよ。
何日も電話がないと、イライラしてわたしが電話すること、知ってるよね?

そうなる前に、電話のかけて欲しかったよ。
そうして欲しかったと思うこと事態、わたしのワガママなの?

待つ。相田みつをの詩のように待とう。そう思ってがんばってはみた。
だけど、約束した。あの約束はなんだったの?
「電話する」そう言ったあの約束のコトバはなんだったの?

いつかかってくるかも判らない。
待ちぼうけしたまま、心の中消化できないまま、1日に1日にを過ごす事が
とてもキツイよ。
これも、わたしのワガママなの?

きっと22日わたしは、アナタに電話かける気がする。







スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト自分をみつめて。へのコメント
--3ケ月も?--

[レス管理人用]
■ぽんこさんへ■
3ケ月も待っていたんですか?すごい忍耐力ですね。

わたしには、3ケ月も待つなんて無理デス。
信じたい気持ちと信じられない気持ちが
交差して、電話を待てる日と待てない日が
襲ってきます。
わたしもどちらかというと「気分」で動いて
いる方なので、冷静に自分を抑える事が
できず、電話を待てず、自分からしてしまって
喧嘩になっちゃうことが多いのです。
そんなこと判っているのだから、待てば
いい・・・なのでしょうが。
電話をする理由なんて、ないのです。
ただ、彼の声を聞きたい。それだけだから
「なんの用事で、電話してきたとか!」なんて
言われると、コトバが出て来ません。
「声が聞きたかった」
それがいけないことなのでしょうか?
ワガママなのでしょうか?
イライラしていると、家族にも判るようで
娘も心配してきます。
我慢して電話をかけないように努力しょうと
すると、自分自身に無理がくる。
がんばって、電話がかかってくるのを
ただただ待っていると、イライラ感にさいなま
される
なんだか悪循環の毎日です。
今日、わたしから電話してしまいました。
でも、彼から電話はかかってきません。
電話1本かけるのに、わたしは何時間も
悩んで電話をかけています。
声聞きたい、じゃ電話しようっとそんな風に
簡単に電話かけてはいないのに。
なんだか、とても気持ちが疲れます。
(ノ∇・、)クスン[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

--おひさです--

ご無沙汰してます。私、3か月待ってた。(その間、遠くで顔を見ることはあっても話はない)で、私から別れた。 自分の「信じたい気持ち」大事にしたいよね。でも、疲れちゃったら、いいんだよ~ 「よく頑張った!」って。無理すると、自分や家族にまでヘンな空気に巻き込まれちゃう・・。 そこまで自分を観察できてて、すごいよ。私は「気分」がほとんどだったし(笑)

- from ぽんこ さん @管理人 -

--持ってないの--

[レス管理人用]
■キャサリンさんへ■

携帯は、持ってないんです、わたし・・・。
我が家で、贅沢品と言ったら、こうやって
インターネットにつなぎネットしてることと
わたしがジムに通っている事くらいかな。
携帯も無い、ipodもない、デジカメもない。
我が家は、貧乏サンなのね・・・。

それに、キャサリンさんと逆でメールが
好きではないの。
文字だけでは、相手の声聞こえないよね?
元気なのか?元気そうなのか?
疲れているのか、いないのか?
何かに悩んでいるのか、いないのか?
それって、相手の声を聞かなくちゃ判らない
ことだよね?
人ってね。
前頭葉に相手を観察する機能があるんだって。
会って話をすることで、無意識のうちに、相手の
ことを観察し、良い方向に進めていこうと
しているんだって。
今はなんだって、メール1つで済ませちゃうけど
なんだか、それが好きになれない。
わたしの場合、メールじゃなくて、彼の声を直で
聞きたい。
それに、わたし、メールじゃ、上手く気持ちも
伝えられそうにない。
電話でも、コトバ知らずのわたしにとっては
同じことなんだけどね。(ノ∇・、)クスン

信じて待ってみようと、思って今日も待った。
でもかかってこなかった。
イライラしてそのイライラを抑える為、また
薬を飲んで、イライラを止めてる。
彼の中では、わたしはどうでもいい存在なの
かも知れない。
こうやって待っていること知っていながら
判っていながら電話かけてこない。
それが、また、わたしをイライラさせる。

今回は彼を信じて、待とうとも思ったけど
イライラが激しくなってきて、それさえ
できそうにないや。

でも、電話した所で、返って来る言葉は
もう判ってるんだけどね。
「電話?この忙しいのに出来る訳ないやろ!」
だから、しなかった・・・と言う理由で片付けられるのが
おちだということも、判ってるんだけど。
電話するといって、電話してこなかった!
そのことに、怒っていることを彼に知って欲しい。
これって、やっぱりただのワガママなのかなっ・・・・。
[管理人専用]



- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

そのとおり
踊り子ママはよく自分のこと
わかってる

それほど好きなんやね

う~ん

そこまで好きになると
自分なら
どうするかな…

もっと
自分がのめりこめる事
探すかな…

本読むとか

制作するとか…

自分の好きなことする

電話でなくてメールはあかんの

電話ってうちも好きやないの
なんか
相手の事情わからずに
強引な気がして
メールなら
相手が好きなとき読めるから

今回は
相手を信じて
待ったら??

向こうに
どうしたの??
って
思わす

[アンヌ]

- from キャサリン さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト自分をみつめて。へのトラックバック
スポンサーサイト自分をみつめて。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

