ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
なれないや・・・。 
2008.07.10.Thu / 22:54 
かわいい女性になろう。
なって、愛されよう、愛されたいそう思ってそう努めてきた。
でも、わたしはかわいい女性にはなれないんだね・・・・。

何故かな。
涙が勝手に出てくる。
拭いても拭いても涙が止まらない。
この涙は
自分のおろかしさのせい?
気持ちがこんなに重くて、娘と喋る気にもなれない。
娘とわたし、たった2人暮らしの生活だというのに。
元気に学校へ行き、元気に帰ってきて晩ご飯食べてると
いうのに、無言のままの母さんだね。
ごめんね、元気になれず、こんなに落ち込んで。

15時半過ぎ、彼から電話がかかってきた。
8日の日、あんなに元気にやさしく話しをしてくれたというのに
今日は、7日の日の時の電話の彼だった。
具合が悪いことしか言わない。
キツイせいか、機嫌も・・・・・悪い。

「7月は仕事が忙しいけど、電話だけでもする・・・・・」
確かにそう言った気はした。
朝から、気分が重く、頭も痛かったので薬を飲んでいた。
少し薬が効いてきていて頭がぼぉー―――としてた。
それに、彼もぼそぼそと話し声が聞き取れずにもいた。
はぁっ。最近、電話してきては具合が悪い事しか言わないね。
わたしは、ただ黙ってそんな話しを聞くだけ・・・。
「オマエの方は?」
そう聞かれても、2人して具合が悪い話しばかりしても、楽しくないだろう。
そう思って、自分の体調の悪さは言わなかった。
彼の中では、自分は具合が悪くても仕事をしているのに、家でぼけっと
過ごしているわたしが気にいらないようだ。
わたしが病気を持って、長く治療している事を知っていてもだ。
見た目には元気そうに見えるだけに、人様から同情されることはない。
けれど、他の人からどう思われていても構わないが、あなたからそんな風に
思われるのは、判ってもらえないのは、とても辛いよ。

電話の最後に
「オマエも元気にしとけよ」と言って彼が電話を切った。

その「オマエも元気にしとけよ」という言葉がわたしの心に
ひっかかて、どうしようにもならなかったのだ。

このまま、ずっと電話をかけてこないつもりなのではないか?
だから、元気にしとけよ・・・と言ったのではないか?とそう思えて
確認の電話をかけずにはいられなかったのだ。

合図のベル1回を鳴らしとしたら、すぐ折り返し電話がかかってきた。
電話の向こう、機嫌が悪そうな彼がいた。が聞かずにはいられなかった。
「7月は忙しいけど、電話だけでも、くれるんだよね?」と
そしたら、彼が怒り出した。
「さっき話ししたやないか!電話するって!!電話かけてきた用事は
そんなことや?」
何も言えず黙ってしまっていたら
「ぎゅうらしいったい!今、忙しい!」
そう言って電話をガチャンと切った。

ぎゅうらしい・・・福岡弁で「おおげさな」って意味。良い使い方はされぬ方言だ。
ただ、確認したかっただけ。
わたしはそんな電話すらかけちゃいけないの?
また、嫌われる事、やっちゃったんだ。
かわいい女の人になろうって思っていたよ。でも、わたしには無理なんだ。
することなすこと、気にいられないんだから。

不器用にしか生きていけない。そんなわたしを判ってくれていると思っていた。
判ってくれてなかったんだ。

だからかなっ
こんなに涙があふれてくるのは・・・。
あんな電話の切られ方するくらいなら、電話しなきゃ良かった。
今さら、もう遅いことだけど。
だからかなっ
心がこんなに重くて、悲しいのは。

だけど、わたしはあなたからの電話を待っているよ。
8日の日のようにやさしく明るく元気なあなたになって、電話してきてくれる
そう信じて。




スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトなれないや・・・。へのコメント
--がっははは--

[レス管理人用]
■キャサリンさんへ■

たまちーんにエロ過ぎと言われましたか?

自分はむっつりスケベさんのくせにねぇ!
〈笑い)

気にせず、これからも、キャサリンさん
らしいコメントを書いていってください~~~。
たまも、心の中では、うはうはしてよだれ
垂らして、読んでると思われます。
あのたまちーんですから
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

[とたけけ]
見捨てないよ~

今携帯の操作のことで
おもいっきし
娘と喧嘩

教えを請いでるのに
偉そうな態度に

ぶちっ

私も
器が
小さいよ~[あやしいねこ]

穴があったら

……




入れてほしい[ぺりこ]

あはあはあはっ

たまちゃんにね
エロすぎる
ほどほどにって
いわれてん
あの
たまちゃんに!!![アンヌ]

- from キャサリン さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■キャサリンさんへ■

子供の事は、キャサリンさんと同じ考えで
います。
いつかは親の手から離れて行く。
だからこそ、娘と過ごせている毎日を
大切に、そう思っていますよ^^

正直に言えば、たまに、うっとしいと思う時
だって確かにあります。はい。確かに・・・。
でも、それはこの子がいなければ!という
うっとしさではないこと、判っていて下さいね。
16年間、2人だけで、がんばって生きてきた。
云わば、娘とわたしは同志のようなもの。
いろいろあっての親子ですね。

ただ、わたし自身に病気があって、心がいつも
安定した気持ちでいられなくなるんですよね。
リアルでは無口で、喋らないわたしが
病気のせいで、気分が落ち込んでますます
無口になる。ましてやそこに、彼とのことが
関わってくると、薬を飲んでも気持ちの不安定
さが治らないの・・・・。
無口になってしまったわたしを見て、娘はまた
病気がでたなっと思っていると思いますが。
精神的にも、肉体的にも元気になりたいなぁ
そう思っています。

彼とのこと、心配かけてごめんなさい。
信じたいとは思いながら、信じられずにいる
が、本音です。
電話を待っている間、かかってこなかった1日
良くない思いが胸をよぎります。
何気ない一言で、傷ついたり疑ったりしちゃ
ています。
ダメダメだぞ!と思いながら・・・・。
人としての器があまりにも小さすぎるようです
(//ー_ー;//)ゞ 穴があったら入りたい。。。

昨日、記事にも書いたように電話を切られて
気分はどん底で、もがいてました。が、今日
16時前、電話かかってきました。
わたしはアホのようです。
それだけで、今は気持ちも元気になってます。
キャサリンさんの言うように、信じることが
必要みたい・・・です。できないんだけど〈爆)

こんなしょうがない奴ですが、見捨てないでね
(*- -)(*_ _)ペコリ[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

踊り子ママ

悲しい時は誰でも
涙でるよ…
泣けばいいと思うよ

でも
ひとつ
思ったのがね

自分の妄想、想像で
悲しまないこと

それは時間の無駄使い

彼をもっと信じてあげたら

じゃないと
悪い事考え出したら
果てしないよ

あと
娘さんとのこと

私も
子供うっとおしいなって
思うときあるの

でも
いつか子供は出て行く
一緒に生活するのも
期限付きと
そう考えたら…

なんか
1時間1日が大切に思えてくる

でも
うっとおしいと思うときは
正直顔に態度に出るけど
その後自分なりに
その分フォローするかな?

踊り子ママも
わかってるよね

愛情
娘に注いでると思うよ
[アンヌ]

- from キャサリン さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトなれないや・・・。へのトラックバック
スポンサーサイトなれないや・・・。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

