ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
待つ。 
2008.07.07.Mon / 16:35 
朝10時半、電話がかかってきた。
体調が良くないと言う。

「肩の痛みが激しい、首も痛い。ハァ・・・。夜中に目が覚めてしまって
そのせいか眠気がする」と、出てくる言葉は自分の体調の悪さのこと。

「心配してるんだよ」そう言った。
肩が痛い、首が痛い、そう聞いてもう随分になる。
どこかが悪いんだろう。良い病院があって、治療できればどんなにいいことか。
そうとも、思ってきた。
なのに・・・・返ってきた言葉は
「医者でもないお前から心配されなくてもいい」だった。

本当に心から心配し、肩や首の痛みが少しでも1日でも早く和らぐようにと
早く良くなりますようにと願ってきたよ。
それなのに、そんな言葉しか言えないの?
「確かにわたしは医者でもなんでもないよ。だからって、そんな風に言われたら
みもふたもないじゃない。」
そう言ったわたくしの言葉の後に、彼は何かを言った。
けれど、その言葉があまりにもひどい言葉だったので、今はもう思い出せない。
思い出せないというより思い出したくないという気持ちの方が強くて、心の中では
その言葉がこだまのように繰り返し聞こえてくる。
疲れているんだ。そう思う。
疲れていて、ついひどい言葉しか言えなかったんだ。そう思う。
電話の最後
「体調が良くなったら電話する」そう言って

ガッシャン!

電話を切った。
相田みつをの詩の中に

                 待つ。    
           待ってもむだなことがある
           待ってもだめなこともある
           待ってもむなしいことばかり
           それでもわたしは待つ。   
                               みつを



いつも毎日彼からの電話を待っている。
それを知っていながら、「体調が良くなったら電話する」
いつとも判らない答えしか返してくれなかった。
情けなかった、今日の電話。
悲しかった、今日の電話。

そんなことさえ、判ってくれようとしない彼をわたくしは待ち続けている。
相田みつをの詩のように。
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト待つ。へのコメント
--ありがとう!!--

[レス管理人用]
■キャサリンさんへ■
かわいいかな・・・だったらいいなぁ。

実は、今日は「大腸検査」で朝8時過ぎから
家を出て病院へ行き、検査が終わったのが13時半も過ぎて
やっと14時過ぎに家に帰って来たの。
そしたら、電話に「チャクシンアリ」っていう表示が・・・
電話番号は出ないんですけどね

昨日の今日だったので、まさか?って思っていたら
16時過ぎ彼から電話がかかってきました~♪

「朝電話したとぞ!おらんやったやないか」って
昨日と違い元気な声でやさしかったです

昨日は、悪かったな~って思っていたのかな?

わたくしは、昨日の今日だったので、すっごく
嬉しかったです
v(o ̄∇ ̄o)ヤリィ♪

うんとがんばって、かわいい女になります^^
がんばります、色んなことを努力して。
応援していて下さいね!*- -)(*_ _)ペコリ
[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

アホやない
踊り子ママは可愛いよ

だから電話かかってくる

そんな
踊り子ママを
彼も好きなんやと思うよ

待ちなさい

相手を
じらして

もっと
可愛い+いい女になれよ!

ダイエットは続けること

私も
9キロ

痩せたんよ

がんばれ
うち応援してるしな

[アンヌ]

- from キャサリン さん @管理人 -

--うん^^--

[レス管理人用]
■キャサリンさんへ■
うん。
言葉にできないくらい、娘を想うくらい
彼はわたくしにとっては大切で大事な人。
好き・・・じゃなく・・・アイシテルなんだよね。

彼の欠点もアイシテル。
彼の長所はもっとアイシテル。
その2つともを含めて、わたくしは彼を愛して
きた。
なのに、何がいけないのかな?
うまくいかないよ、最近v-406

温泉でHはしてませ~んよ
。残念でした~wストレートな質問だなぁ
そこがキャサリンさんのいいとこか?

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

彼には内緒だけど5月の半ばからフィット
ネスクラブに入って、ダイエットに励んでいます
昔のわたくしに戻って、「どうだ!」って
言いたいために。
わたくしはわたくしなりに、努力してがんばって
いるのであります。今日もフイットネスクラブに行って
さっき帰って来た^^
でも、うまくいかないよ。
こんなにがんばっているのに・・・・。

なんかね、今、もう、電話かけてこないような
気がして、不安で不安でしょうがないんだよね。
わたしって、バカだよね。
電話も一方的に、「体調良くなったら電話する」で
切られちゃって、その後「絶対電話してね」って、
言いたかったのにそのひとことが
言えず、1人心の中でもやもやしてる。
つくづくわたしってバカやんって思ってる。
ハァ・・・・笑って。アンタもアホやなぁって
[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

[あやしいねこ]

踊り子ママは
よっぽど好きなんだね

この
ブログではわからない
その人の良さを
たぶん
知ってるから???

[ハムカツ]

温泉も
よく我慢したな~って思うよ

Hもしたんでしょ??^^

まあ
他人には
よくわからないこともあるし

でも
うちが
デブとか言われたら

真剣に
ダイエットして
ぎゃふんといわせるかな


明らかに
自分より
肥えてる人指して
あの人とうちとどっちが痩せてる???

って聞きまくる^^

[アンヌ]

- from キャサリン さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト待つ。へのトラックバック
スポンサーサイト待つ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

