ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
楽しくなかった( ̄□||||!! 
2008.07.04.Fri / 20:00 
今日、約束していた温泉に連れて行ってもらったのに、全然楽しくなかった。
理由はいくつもある。

まずは、迎えに来てくれた時から始まってた。
後部座席に座った途端、「心臓が痛いっちゃんねぇ。動悸もするし・・・。」と
体調が良くないと言い出し、元気がない。
それを聞いた時、一瞬「そんなに体調が悪いなら、温泉は今度で良いよ。」って
言おうとしたけど、車はもう目的地へと走り出して、わたくしの話も聞こうとしない感じ。
疲れてるんだろうなぁ・・・・
痛そうに首を触ったり、ぐるっ~と回したりしてる後ろ姿をみて心の中で思ってた。

元々、おしゃべりさんではないわたくし。
彼から話し掛けないと、わたくしから話しをするということはまずない。
ましてや、彼は運転中。わたくしも気を使ったつもりなのだが。
車の中、シー――――――ン。
何、この静けさは!何、この重い空気は!
それなのに、何、ラジオかけてんのよ!
音がでかくて、声も聞こえないじゃないのよ!
楽しい温泉に行くんじゃなかったの?
ここいらあたりから、少しイライラ感がし始めてたわたくし。
でも、疲れていても、具合が悪くてもわたくしとの約束を果たそうと来てくれた
我慢我慢我慢だぞ―――――――と自分に言い聞かせながら、行く予定に
していた温泉に着いたら、「今日は終了しました」という看板が。
ハァ?終了しましたって、まだ、午後13時過ぎだぞ!
家族風呂へと入る道の直前にチェーンがかかってますよ・・・・。

「今日は休みみたいやなぁ」って彼。
しばらく考えてました。そして、車を発進させちゃいましたよ。
あああ、折角来たというのに、温泉なしでこのままわたくしは家に
帰ることになるのか・・・・・。と思っていたら、わたくしの家に帰る道とは
全然違う道を走る彼。
この道は、この道を30分近く走れば、違う温泉街がある道ですよ。
も、もしかしたら、そこに行ってるの?ねぇねぇ、そこに行ってるの?
心の中で聞いてました。
でも、なんにも言わない彼。
イラッ、イライラ!
しばらしてやっと、「ここらへん久しぶりにくるちゃないか?」って聞いてきました。
「うん。4~5年ぶりかな。山の緑がきれいやね~」
道の途中で、やっぱり違う温泉街に行っている事を確信しました。
でも、そこの温泉は露天風呂はあっても家族風呂なんてなかったはず?
けれども、やけに自信たっぷりにそこへと車を走らせる。
怪しい、実に怪しい。そこに家族風呂があるなんて、どうして知っている?
アンタ、実はそこに行ったことがあるんじゃないの?違う女とよ!
運転中の後ろ姿の彼に向かって、心の中でそう言ってましたよ。
もう、ここらへんで、イライラ感が不信感に変わってました。
そんな頃、彼もやっとしゃべりだした。
昨日3日、今日の4日と2連休で会社をお休みしていた。これは知ってました。
2日の日、会社帰りに飲みに行って午前2時頃帰ったそうだ。
これはシリマセンでした。

酔っ払うと、必ずと言っていいほど真夜中に電話かけてくるのに2日は電話して
こなかったじゃないかああああ!
「じゃ、昨日〈3日)電話くれた時、二日酔いだったんだ?」って、聞いたら
ムッとして怒り出した。
WHY?って感じでしたよ。何が気に食わなかったっていうんでしょうかね?
そんな感じで、楽しみにしていた温泉なのに、何かがひっかかって
イマイチ楽しくない。
そんな気分でいたら、着きました。家族風呂のあるところに。
やっと、温泉に入れる~と気を取り直して喜んでいたら、家族風呂の中の1つを
選んで入った、そこで、ブチブチグチグチ文句ばかり言う彼。
「温泉は暑い夏にくるもんじゃないな。やっぱ寒い冬がいいよなぁ・・・」
どういうこと?温泉に行ってのんびりしたいなって言ったのはアンタじゃん!
暑い夏寒い冬は関係ないだろう!
「お前は、ぶくぶく太っりまくって!」
好き好んで太ったんじゃないわい!ストレス太りって医者から言われたんじゃー
太っていたら嫌なのか、アンタはよ?!
わたくしは、アンタが太っていても全然気にならんがよ、そんなちぃっぽけなことにはよ!

お風呂の時間1時間が終わりかえる段になって
「ジュース買ってくるからお前先に車んとこいっとけ」
アンタが喉渇いてるなら、わたくしも渇いておるんじゃ!
「お前もジュース何がいい?」もしくは、「一緒に買いに行こう」って言えんのか!
etcetc・・・・・他にも書ききれないことあり。

ハァハァ。なぁんか今日はこんな具合に温泉は終わった。
訳が判らない記事だと言われてもいい。心が狭いと言われてもいい。
今日は無性に虚しい1日だった
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト楽しくなかった( ̄□||||!!へのコメント
--ハァ・・・--

[レス管理人用]
■ぽんこさんへ■

そうなんです。
すっごく楽しみにしていたことだけに、4日の
日のあの過ごし方は残念でありません。
ぽんこさんにも同じような経験がありますか?

気持ちがかみ合わない時ってあるものですね。
あわなすぎて、わたくし自身言いたいことも
言えず、聞きたいことも聞けず、彼に気を遣い
すぎて、疲れてしまいました。

だからかな。
すっごく虚しくなって、気持ちがへとへとに
なっちゃったのは・・・・。
これからも、ブログでグチをばぁー―――っと
吐き出していきたいと思っています。
聞いて下さいね^^(*- -)(*_ _)ペコリ
[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

--んんん・・おつかれさま--

楽しみにしてたのに・・・そういう経験、私もありました。(_TдT) シクシク 気持ちの経過が、あまりにも酷似してて 自分の事思い出しちゃいました(笑) ・・・・冷静に、行動してください。うまくいくのが、間違った一時の感情表現で ああらら。。というのもあるし。 爆発するときにすればいーんです。   グチは吐き出したほうがいいですよ。聞きます^^

- from ぽんこ さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト楽しくなかった( ̄□||||!!へのトラックバック
スポンサーサイト楽しくなかった( ̄□||||!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

