ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
違い。 
2008.02.08.Fri / 17:47 
とある日、それも去年のある日の事。
娘が突然わたくしに「ねぇ、お母さん。知ってる?」と聞いてきた。

小学校を卒業するやいなや『風呂は1人で入る―――――!宣言』をされ
ちょっとでも風呂場を覗こうものなら「すけべ!」・・・・と言われ

高校生になった今でも、夜寝るときは同じお布団で寝てもらっているのだが
「手をつないで寝よ~」と誘えば「キモチ悪い~~~」と拒否され
「ハグハグしょう」とか「ほっぺにチュ―してあげる」なんて言葉言ったものなら
「うわぁー――きっしょい~(キモチ悪いという意味だが)」とかなんとか言われ

このヤロウ、だれのお陰でこの世に

いると思う?

もう1回母ちゃんの腹んなかいれたろか!

ヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ!!


まるで、父親を嫌がる娘のような反応をこの母に対してしまくる娘が



「ねぇねぇ、お母さん。
恋の違い知ってる~?
と聞いてきた。

愛と恋の違い・・・。
愛とは、愛して欲しいとか愛して下さいなんていう見返りを望まないもの。
恋とは、好きでいて欲しい、好きでいてくれたらなぁとか思ってしまうもの。
私の中での愛と恋の違いはそんなものだ。
本当は、良く愛と恋の違いなんぞ判らないと言ってよいかもしれないくらい
言葉にして違いをいうのは難しい。

突然の質問に心の中であれやこれ言葉を捜していたら娘がこう言ったのである。

愛と恋の違いはねぇ~

恋は~心が下にあるでしょう?

だから、した心。

愛は~心が真ん中にあるでしょう?

だから、真心。


蔓延の笑みを浮かべて、すっごく嬉しそうに言う娘。


へぇ、そうなんだ。としか言えなかったわたくしであった。
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
違い。へのコメント
--がっははは--

[レス管理人用]
■かえるやっこさんへ■

寝るのは一緒に寝てくれるけど手でも
触れようものなら、払い除けられそっぽを
向かれ、娘の背中を見つめ寝ている
わたくしですv-406

恋とか愛の違いなんぞ
考えた事がなかったので、娘の突然の
質問に戸惑うだけでしたが、うちの娘
お年頃なのに、恋愛のれもありません。
彼氏もいません。
かわいいく産んで上げたのに・・・・
何が悪いんでしょう~?

ちゅうか、恋愛もしたことないくせに
恋と愛の違いを、堂々と述べるとこが
まだまだ、お子ちゃまの娘ですe-278

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

ご無沙汰しております(●´Å`●)ポ
娘さん同姓なのにスキンシップダメなのね??
恥ずかしい年頃なんかしら?
でも同姓やからとしいくと共に母の気持ち分かるから距離がぐっと近くなりますよね♥
ちなみにカエルの家はハグも乳もみも全然平気で嫁に行った今でも会えばもみ合って健在です(えーー!それもどうやろ?)

恋と愛・・・・・ん~深い。深いぞ。
これと言った持論がないかも(?)なので娘さんが言ってる事に思わず「上手い!」とか思っちゃったよ~座布団3枚☆

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

--遅くなってごめんなさい--

[レス管理人用]
□むちゃちへ

返事遅くなってごめんね~
ナニやってんだこのやろう・・ですかね?
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ド変態なのは、わたくしも同様なのであまり
むちゃちのド変態さは気になりませんよ
ただ自分がド変態なことに気づくの遅すぎ~
むちゃちv-411
わたくしはドSだけど~(笑い)

□ガコちゃん♪へ

ガコちゃん♪復活おめでとうございます^^
娘もどんどん成長してきて、あれやこれと
考えたことをストレートに質問となってわたくしに
聞いてきます。
これが、また答えるのに難しいことなので
言葉知らずのわたくしも戸惑うばかりのことが
多くて・・・・。

恋も愛もどう違うのか?
未だに、答えが良く判りませんがv-393
愛の方が重い・・・そんな気がするのは
わたくしだけかしら?
[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

--(*'0'*)ヾお(*'-'*)ヾひ(*'○'*)さしぶり--

踊り子ママさん
\(*=^O^=*)/こんにちは
やっと ブログが 少し更新 出来たので
遊びに来ました(*^▽^*)ニャハハ

あら(/- -)/娘さんも 難しい事 聞きますね
愛と恋の違い
なんだか 言ってること 本当に 聞こえる(笑)

いつのまにか 成長して 今は 思春期ですね
(*^▽^*)ニャハハ ベッタリされるのが
嫌なのね~
もう数年したら また 変ってきますね
子供さんが 女の子で 良かったと 思うよ
ママちゃん く( ̄0 ̄)ノ がんばってね♪

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

えっちする前が恋、えっちした後が愛だと思ってました。
と書いてるうちに・・・
動物を愛するということはσ(^◇^;)の定義だと
ド変態になってしまうことに今頃気がつきました。。。(´Д`ヽ)トホホ

- from むちゃち さん @管理人 -


   非公開コメント  
違い。へのトラックバック
違い。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

