ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
みそ汁が~ 
2005.08.23.Tue / 21:33 
うちの娘『みそ汁』が大大好き♪
なんのおかずにも「みそ汁つけて~おかずはいらないからみそ汁だけ
でも作って~」みそ汁なしの晩ご飯の日は「みそ汁はどこ?」とくる。
このくそ暑い夏でも『みそ汁』は娘にとっておかずの中でもメインディシュ

最近、何故かしら「だるい~、きつい~」で睡魔に襲われて起きては寝て
寝ては起きて、起きては寝てのこの母(前からじゃんという声もあるw)
娘からも「お母さんねてばっかしじゃん!」と言われております
(¬w¬*)ウププ

今日も朝1度目を覚まし、また、寝て、また起きてを繰り返し、お昼過ぎに
「あーだらしかぁ」なんて思いながら覚醒。
で、先に起きていた娘に昼ごはんを食べるように言ったのでした。

娘:「なんかおかずあると?」
私:「おかず?ある訳ないじゃんよー(おぃおぃきっぱり言うなこの母も)
自分でなんか作って食べなさい。(その具材もないのだがw)
ほれほれ昨日の晩作たみそ汁も残ってあるし~それを暖めて食べればいいしさぁ」

昨日の晩18時頃作った『ふのみ』のみそ汁....
昨日みそ汁を食べた時娘が「ふだけ~?葱くらい入れてよー!
お母さん手抜きしすぎ」と叫んだ昨日の『ふのみそ汁』

やる気ゼロな母の態度に腹ぺんぺこりん~な娘は自分で卵焼きを作り
昨日のふのみそ汁を温めて昼ごはん用意準備
で、まず大好きなみそ汁を、娘が口にしたと思ったら
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
「変な味がするー!変な匂いがするー!おぇーーーーー」
あっ、やっぱり
「暖めて食べり~」とは言ったものの
「作った時間を考えるとなぁ。大丈夫かなぁ?」
と実は思ってはいたのだったが
だったら子供が食べる前に確かめてやれよーなのだろうが、正直に告白します
それが面倒くっさ~かったのであった

なんちゅう親だなんちゅう母さんだ
「イヤ~照れますがな♪あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

みそ汁は、見事に腐っていたのであった。

母、娘の前のみそ汁、速攻、片付け
ぱっーでみそ汁茶わんを取り、さっーとみそ汁を台所に投げ捨てた
↑この行動は自分で言うのもなんだが、見事素早かった(笑い)
証拠隠滅せねば(犯罪者かわたしゃ)

私:「どの位飲んだと?」
娘:「1口飲んでしまった!気持ち悪い・・・。」

私の心の中
( ̄~ ̄;) ウーン
食中毒になったら、気分が今以上に悪くなろうとて。
娘よー、気分が悪い、吐きそうなんてなったらすぐ言うんだぞ。
すぐに救急車呼んであげるからなぁ~

その前に、「ごめんね」はないのか?「ごめんね」は!とお思いだろう
これも母の愛よ愛♪
百十の王ライオンは我が子を崖下に突き落とすとか。
我家は、吐く中の王

世の中厳しいんだぞ。
腐ってないかどうか、食べれるかどうか自分で確かめるくらいの努力を
惜しむなっ。強い子に育つんだ。その為の試練なのだよ~

見苦しいほどの言い訳だな....( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
しかし~腐っているかどうか確かめる方法は、1口食ってみるしかないような
あるような母ちゃんもその方法は、よ~く判らん。
その点、人( ̄ω ̄;) スマヌ

夕方「晩ご飯なんにする?」と聞いたら「みそ汁はもう2度と食べん!
さっぱりしたものにしてくれ~」とお嬢さん。
あららら、あんなに大好きだったみそ汁さんを拒否するなんて
さすが腐ったみそ汁口にした後じゃねぇ....食べる気せんよね
(≧∇≦)/ ハハハ
スポンサーサイト
テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトみそ汁が~へのコメント
--色々いじくり--

再度挑戦
どうかな?
( ̄~ ̄;) ウーン
サポートで聞かねばなるまいか?
v-12そ、それだけはヤダ

----<追記>----
書けてますね~不具合あればまたご報告下さいe-68

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--あれ?--

コメントかけない??

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

--こんにちわ^^--

みそ汁大好きなお父様、ご機嫌な様子が目に浮かびます~e-51

>ところで昨日に作った味噌汁が次の日の昼にはダメになっちゃってたんですか?

最近味噌を代えたんですよね。味噌麹味噌に
麹味噌って溶くと汁の中に麹が残っちゃうでしょう?
どうもその麹さんが暑さで醗酵されちゃったようです。
すごいぞ、醗酵の力

>ず~っと冷凍してた「あげ」を母親がそのまま味噌汁に入れた時はキツかったですよ~「あげ」が凄い臭いの!「あげ」恐るべし!!

判りますそのすごい匂いー
冷凍庫に入れているからと過信してはいけないんですよね。
やっぱり古いものは、冷凍庫の匂いがついていたり、鮮度が悪くなったりしていっているもんですしねe-330

カエルヤッコさんもたいへんな経験をされて
うちの娘は、みそ汁食べません
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ど、どうしょう?

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--味噌汁天国--

娘さん味噌汁好きだったのですね(過去形:笑)
ウチの実家のオヤジ様も味噌汁大好きで味噌汁だけ作っとくと機嫌が良いので楽な人でした(笑)
ところで昨日に作った味噌汁が次の日の昼にはダメになっちゃってたんですか?!ひょぇ~そんなにもたないの??「ふ」のせい?それともそちらの気候のなせるワザなのでしょうか???私は腐った味噌汁食べた事ないのだけど・・・・味噌汁好きだった娘さんが「もうヤダ」と言うぐらいになるのね(笑)←笑っちゃダメなんだけど
それは凄まじそうです~~(笑)
・・・ああ合掌(^人^)(笑)

関係ないですが、ず~っと冷凍してた「あげ」を母親がそのまま味噌汁に入れた時はキツかったですよ~「あげ」が凄い臭いの!「あげ」恐るべし!!(笑)

- from カエルヤッコ さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

