ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お嬢さん初SMAPコンサートへ行く 
2005.08.17.Wed / 02:36 
8月11日、娘は朝もはよから起きておでかけの準備
な、なんと、生まれて初めてコンサートなるのもに行く為
それも

SAMPのコンサート

私の妹が「大のSAMPファン」

今回初めて初めて!(ここを強調しておかねば)

うちの娘も連れて行ってくるということになった。
「明日お昼の12時には迎えに来るけん~」という叔母の言葉を忠実に守り
早くから起き待つが約束の時間になっても来ない

娘:「もうーお母さん、叔母ちゃんに電話してよ」
母:「約束の時間を守らんのが叔母ちゃんのくせって知ってるでしょうが。
来る時来る・・・・待て」待て伏せまるでわんちゃん扱いだなぁw
娘:「待ちくたびれた~」
そうだよな・・早く起きて待つ時間がこう長いと待ちくたびれてしまうよな
15時には家を出ないと駐車場がなくなるからとも言っていたし、大好きな
SAMPのコンサートだし、どんなことがあっても来るだろうけどw
そんなこんなで待つこと約2時間近く過ぎて妹が迎えに来て
「ちょっとちょっと、アリーナ席よ♪初めてアリーナ席取れたのよ。
あんた(うちの娘のことw)初めて行くのに、アリーナ席でみれるとよ。
良かったね~♪」
あんたの方がかなり興奮してまっせ我が妹よ(子供ようだな)
こうやって、娘は妹と妹の娘(姪っ子)と「SAMP」のコンサートへと
出かけていったのである。



22時半頃、娘から電話。
「今から帰ってくるね~」るんるんしている感じが声で判る。と
その後ろで「今コンサート終わったちゃろが~」と妹の声。
かなり周りがわいわいがやがやと賑やかだねぇん。
「うん?えっ?今終った~?」ってコンサート何時から始まったのさ~?

途中で遅い晩ご飯をみんなと食べて帰宅してきたのが24時も過ぎて

背中が曲がったおばあちゃんのように帰ってきた娘がそれからコンサートの
話しをし始めた。
娘:「あのねあのね、もうめちゃ楽しかったよ。慎吾がカッコ良かった~。」
母:「あんたなんで、背中丸めてたの?」
娘:「ずーーーっと立ちっぱなしだっただもん。みんな椅子になんか
座わらんとよ、立ってみんなで一緒に踊ったり歌ったりしたとよ。
椅子の上に上がっている人もいたけど、すぐ係りの人が来て注意されるけど
いつのまにか、また椅子の上にたっとんしゃったよ。
座ってなんかおられんちゃけん~立ちっぱなしやったけん、足が疲れた~」
18時半開始が10分ほど遅れはしたものの、コンサートは4時間も
あったそうだ。
「おぉぉー4時間もーそれはすごいね。足も痛くなろうて」

会場のみんなとSAMPと歌いあったり、かつけんさんばでダンスしたり
それはそれは、中身の濃い~楽しいコンサートだったようだ。
娘:「慎吾がカッコ良かった、慎吾~♪」
カッコ良かったのは判ったが家で叫んでどうする?
娘:「長崎から来たというお姉ちゃんたち知り合いになって~
   『つよしー』って言うから一緒に叫ぼうと誘われて
「1,2、3」で「つよしー!」と叫んだそうだ。
見も知らない人と「SMAP」のコンサートを楽しむぞ!という共通点から
連帯感まで生まれてくるらしい。
したこともないようなこともしてきて、初めて生SMAPを見て生歌を聴いて
帰ってきてからの娘はもう感動しまくってハイテンション♪
まだまだ、コンサートの話しが続く
娘:「ファンの人はすっごいよ。服とかに○○命とか、こっち見て~とか
1秒でも長く見てもらえるように、色々工夫してコンサートに来てるんだって
全国ツアーに全部行っているファンの人もいるんだってよ。
お金かかるだろうね~。アリーナ席だったけど端っこだったんで、ちょっと見ずらかったけど、あのねあのね、クレーンに乗ってきむたくや中居が来るとよきむたくなんか、タオルや飲むかけのペットボトルをみんなのとこに投げてくれたとよ~おばちゃん、あのペットボトルが欲しかったんだって
間接キッスができるだったのにーだってw」

「でもやっぱ慎吾が1番良かった
結局そこかい?
生コンサートを見て、SMAPの大ファンとなってしまった娘である
う~ん、そうやって魅了されて虜になっていくのね
来年もコンサート連れて行ってやってくれ~妹よ


スポンサーサイト
スポンサーサイトお嬢さん初SMAPコンサートへ行くへのコメント
--いらっしゃいませ^^--

☆ママちへ☆

>牡丹花夏休み満喫やな~♪
そうなのよ~、夏休み満期しまくってるわよ~

>宿題もちゃんとやらんとねー
宿題は、これが母に似ず『まめな性格』なので
やり残しなしなのだわよ。
「すっばらしい♪」
おーっほっほっほ(自慢げ高飛車な笑い)
で、けんちゃんの宿題は済んだの、ママち母さん~?

うちの妹はSMAP世代とは違うわよ~
気持ちだけなのでSMAPのコンサートでは「あへあへ」
して苦しそうだった...らしい...
牡丹花は見た談(¬w¬*)ウププ

☆りんさんへ☆
履歴からお越し下さったとはどうもありがとうございます
ということは、私がお邪魔して「ごあいさつ」もせず
素通りしていた...ということですね?
重ね重ね申し訳ないですm(_ _)m

>昔事故でむちうちになってから、
首は後ろに曲げたり、というのができなくなって
しまいました・・。
そして、血流が悪いから肩こりも・

むちうちもたいへんですよね・・
後ろ前後左右に動かすのもきついでしょう
そうそう、肩も懲りますよね
首から来る痛みは相当辛いんですよね
うんうん、判りますよ~
「リハビリなんか行かれてますか?」って
後ほどご挨拶を兼ねてお邪魔しますね^^
これをご縁に仲良くして下さいませ~
<追記>
お邪魔して判りました。
書いたコメントが□□で表示されて読めずにいたから
のようです。
書いた書き込みの字がかなり間違っているかもです。
すみません~

☆カエルヤッコさんへ☆
今年のコンサートに味をしめて、来年のコンサート行く際には「私も連れて行って」と、はやばやと叔母ちゃんにお願いしている娘でした~♪
気がすこぶる早い( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

>妹さんの力でゲット出来たのかなぁ?
どうやら、妹、姪っ子、うちの娘と、妹のSMAPファンの
お友達計4名で行ったそうで、チケット購入の功労者は
妹のお友達のようです。
何回もSMAPのコンサートには行っているのに、アリーナ席は今回初めて取れたそうです。
うちの娘は「福娘」
そのお陰よね....と密かに思っているお馬鹿な母でした
(≧∇≦)/ ハハハ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--おっ--

牡丹花夏休み満喫やな~♪
宿題もちゃんとやらんとねー (▼∀▼)
・・・ママりんの妹さんって。。。
SMAP年代かい?!
( ̄w ̄) ぷっ すごかねぇ~~~

- from ママち さん @管理人 -

--お初です~--

こんにちわ♪
足跡からたどってきました(^^

首のヘルニアを持っているんですね・・。
りんも、昔事故でむちうちになってから、
首は後ろに曲げたり、というのができなくなって
しまいました・・。
そして、血流が悪いから肩こりも・・。

タグのことなら、少しはわかると思うので
もし、よければ聞いてくださいね♪
って、わからなかったらどーするよ、りんっ!

- from りん さん @管理人 -

--おお!贅沢な!--

こんちゃ(´ι _` )
娘さん初コンサートがSMAPだなんて!なんて贅沢なんでしょう(笑)SMAPのチケットって取りにくいんじゃないんですか?妹さんの力でゲット出来たのかなぁ?私はジャニーズ系のコンサートって行った事ないんですがどこのグループも凝ってて内容てんこ盛りのコンサートらしいですね^^
とにかく良い体験出来て良かったですね~来年はウチワもって「慎吾~!」とやるのでしょうか。楽しみです(笑)

- from カエルヤッコ さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

