ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
おドジなこと 
2006.09.03.Sun / 17:08 
「あづい~あづい~」と言いながら過ごした夏も終わり気づけば
とうの昔に9月となってました。


残暑厳しくあいかわらず、クーラー入れてしまう毎日です
9月なのに、このあづさはなに?

(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ!!!

25日病院行きだったのをおさぼりちゃんしてしまい、26日
13時過ぎから病院へ行って、それからしばらく体調悪い・・・
で過ごしてましたが、その1週間前からどうもパソコンの調子が
今まで以上に悪い!

ネット接続しようとすると「ページが表示できません」になる。
何回かやると開く、また、表示できない、また、何回かすると開く
それが、前兆だったようで
29日、夕方18時半頃娘が「パソコンをする~」ってし出したのだが

「お母さん、ページ表示できません――――になる」

「何回かクリックすれば開くでしょう?」
「もう何回もしてるけど、ならんよ~」

それから10分近く、クリックしては「ページ表示出来ません」を閉じ
また、クリックするということやっていたのだが、どうもおかしい・・。
1回も繋がらないというのは、異常すぎる。

ということで、まずはNTTのモデム回線に異常があっているのではないか?
と思い問い合わせをしようと0120で始まる、NTTの回線電話に電話を
したのだが「恐れ入ります。大変込みあっています。時間をおいて
お電話をお掛け下さい」なんていうアナウンスが流れている。

それから時間をおいて何回か電話するが繋がらない。
それで、116の方に問い合わせをしてみて解決できるかもと思いつき
よっしーと電話をかけた。

するとすぐさま

火事ですか?

事故ですか?


緊迫した声が返ってきた。


しまった
116に電話したつもりが、119に電話してもうた

「す、すみません!間違えました!!!」

「間違いですね

念を押す119の方の声が怖い。
「はい。そうです!すみません―――
そう言った瞬間、ガシャッと電話を切ってもうたわたくし。
いたずらじゃないのよ~いたずらじゃ・・・。

しかし、おドジすぎるわたくし
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ
おドジなことへのコメント
--大変だ--

116と119を間違えた踊り子ママさんがいとおしい(●´Å`●)ポ
あっ。ご無沙汰しておりますカエルヤッコです┏oペコッ
私はよく117と177は間違えるんだけどこれは人が出ないからまだ良いけど
119の場合は人が出ちゃうししかも電話する人って
どえらい状態の人だから119の人も厳しいよね(ノーン)
ところでパソコンはその後大丈夫でしたか?
もしや・・・・以前みたいに修理事件起きてたり(ドキドキ)

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

--パソコンとか、前--

パソコンとか、前兆と、


残暑とか入れてしまう
ネットで広い調子とか行って
病院とか


残暑とかを

(したいみたい…

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--きのう、ロで接続--

きのう、ロで接続したかった。

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--きょうは、ここに--

きょうは、ここに調子を表示したいです。
またロと接続する?
またここで病院へ表示したかも。

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--あんみつはパソコ--

あんみつはパソコンっぽい表示する?

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--きょう、ロが接続--

きょう、ロが接続した。

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--きょうあんみつは--

きょうあんみつは、ロは病院が表示したかったの♪
またここで表示された。

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--踊り子ママは、ネ--

踊り子ママは、ネットで広い前兆や、厳しくパソコンとか、大きいクーラーなどを接続したかった。

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用](・.・;(^0^)/ギャハハ
かなりなドジぶりを出していますね(*≧∀≦*)ъ
ママにもこんな面があるとは!

それにしても九州の119番は
「火事ですか? 事故ですか?」っていうのね。
それだけ火事や事故が多いって事なんだ?!
私も何度か119番にTELしたことがあるけど
「どうしました?」と
第一声に言われますよ。
こちらは人口の半数がジジババだから急病患者で出動が多いからなのかな?
火事はほとんどないし^^
場所によって言い方が違うことを発見したわ。

PCの具合はいかがですか?
また、ボチボチと顔をだしに来ま~す(^.^/)))~~~bye!!


- from 葵 さん @管理人 -

----

うはははは!!!(^o^)
ママさん、ナイスです!!

・・・というワタシも、昔時報を聞こうとして
119に電話したことがあります。(^^ゞ
いやーびっくりしますよね~。

- from もつ さん @管理人 -

--クーラーとか

--

クーラーとか

ネットとかを表示しないの。

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
加地ですか?サントスですか?あるいはわ・た・し?
それはそ~と119番にかけちゃいまひたか。
119番にかけるとそんなリアクションで反応されうんだ。
何かかけてる側より受けてる方が焦ってるだすよね(笑)
消防署が焦ってど~するんだ~。
そそ、N○Tで何時も込み合ってるだすよね。
客を舐めてるんかと思ってしまふくらい。
もっと回線増やせや!ボケェ!って感じだす。
それが本職だろうに。
[ぺりこ]

- from 静夢 さん @管理人 -

--(≧▽≦;)あれ~--

[コメントを書くお客さま用]踊り子ママさん
こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ
ブログのメンテナンス やっと終わりC=(^◇^ ; ホッ!
やっと来れました(^ー^)
暑いのに 病院行って 余計に調子が 悪く
なってしまったのね(>_<)
今日は 大丈夫かしら?
119番 116番 紛らわしいね
もっと違う番号にしてほしい~言ったら 駄目かね(・´ε`・)トホホ 焦ったですね
「火事ですか?」の声が コワイ!(≧◇≦;)

| □_ヾ(^-^ヽ) パソコン 早く 直ると いいな~か弱い PCなのね

私の場合は MSN ブログ 書いてても HP見ていても 急に 落ちます=これは MSNのせいかな?すぐにエラー報告します
ブログ書いてる時に 落ちるのが (σ・`3・)σプンプン☆です
絶対に 毎日1回は 落ちます 酷いと 何度もね 機会物に 疎いので 困ります

早く PC戻ってきますようにね(^ー^)
[ハムカツ]

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
踊り子ママさんってドジだったのね。(いが~い・・・
119は、まずかったですね。
でも、即座に火事ですかっていわれちゃうんだ@@;
間違ってもかけられないな。
時計の時刻調整するのに117を177に間違えてかけたことは何度もあるけど・・・。
しかも、友達には天然って言われてます。
あちこちぶつかっちゃうし、こけるし・・・。
いるだけで笑えると・・・。( p_q)シクシク
主人には、お前の目はビーダマか!って言われる始末。

ネットの状況、うちも最近あるな。
ページが勝手に閉じる。
うち、ついこないだPC入院させたばかりなのに~。
もしかしてまたおかしくなる前兆?
(━_━)ゝウーム
悪くならないように祈ろうっと。

- from ゆき兎 さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■むちゃちへ■

そうなの、すっげぇドジなの
この119の前には、Tシャツを裏にしたまま
着て、7-11まで買い物に行っちゃってたり
してた。帰ってきて、しばらくして気づいた。
気づくの遅すぎ!
いやぁ~まったく・・(´ー`*)ヾテレルノダァ

パソコンは、中身がイカレちゃってるみたい
ハァ・・・って感じですe-263

■ほかをさんへ■

なるほど!
パソコンが事故ってます・・と言えば
良かったですね♪
なんてこと、言えません、言えません
ジョークが言えるような現場じゃないです
119。
言ったら、非常にまずいことになっちゃて
119じゃなくて、110に飛ばされてしまう
かも~バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー

6を押す時は、9を押さないように気を
つけよう~v-218ですね^^[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

--ナルホド--

ダイヤルは6の上に9があるから間違って押す可能性はありますな(´・ω・`)

でも、119で回線案内は…

しかも向うから「火事ですか?」ってイキナリ聞かれてもねぇ…
取り敢えずパソコンが火事ですけどって答えたらまずいんでしょうね?

- from ほかを さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ママって意外とドジねぇ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ちゅか
パソコン・・・
ネット絡みのだけが調子悪いんなら
回線かモデムが原因っぽい(*´・д・)(・д・`*)ネー

- from むちゃち さん @管理人 -


   非公開コメント  
おドジなことへのトラックバック
おドジなことのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

