ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
落とし穴 
2005.08.15.Mon / 23:56 
参りました。もう降参です
こう厄介なカスタマイズにくったくったです。

お知り合いになってリンク交換をして下さった方のブログ用に初めて
バナーを作成....下手くそだけど、かなりの作成時間がかかってます
「わ~い、出来た♪リンクにバナーを貼ろうとっ」
(バナー貼りはよ~く判ってるもん♪自信満々よ~)
が、出来ない!
HTMLで、ちゃんとやっているのに、バナーが2つも表示される上、環境設定
のリンクの編集で入れていた2つのリンク先がない!

もう、今日こそはちょちょいのちょいで出来ると思っていたのに、何がおかしいのよ?どこが悪いのよ?もういい加減疲れるってば

「はいはい」いつものカスタマイズ掲示板行き
そこで、何やら訳判んない言葉を発見
環境設定→リンクの編集を使わずにいれば、HTMLの中のリンクのタグ箇所で
単純にバナーリンクを貼る事ができると。
やってみましたよ。
環境設定→リンクの設定で入れていた2つのリンク先を削除し、HTMLの中で
リンク登録作業を
ところが、これがまったく反映なし。
もう朝方3時なのよー
首も目茶苦茶痛い!なので、塗り湿布塗り塗りしながらやってるちゅうのに
「どーいーうーこーとーよ」←毎度毎度のセリフのようなw

うん?
そう言えば、もう1つ書かれていた事も気になっていたのよね
バナーリンクを貼る場合HTMLの中にそのタグを入れてやらないといけないと
でも、それは環境設定→リンクの編集も同時にしようする場合...と
書かれていたのだが
( ̄~ ̄;) ウーン

カスタマイズ掲示板の回答の書き方にも翻弄されまくちゃってますよ

だれも助けちゃくれないし、ましてや、カスタマイズ掲示板で質問するつもりもない!
勉強もせず、教えて~教えて~ばっかしなやつはカスタマイズなど考えず、使用しているテンプレートで我慢しておけば?

なんて書かれている回答を読んで御覧なさい。

質問して嫌な思いするのは
絶対イヤ!

だからなのだぁ~うだうだ言ってても仕方ない
リンクバナーを入れるタグを入れて再チャレンジ
朝方5時過ぎやっとできました(うるうる涙)
やっぱり、環境設定→リンクの編集とバナーリンクは個々にHTMLに置いておかないといけないのよね。
HTMLの中のリンクのタグは環境設定→リンクの編集の為のタグなのよねー

とんだ、落とし穴だったわよー

昨日は、他に書きたいことがたっくさんあったというのに、こんなことばかり
に長い時間を取られ、今日は睡眠時間4時間も取ってないわよ
朝から洗濯、風呂掃除(すのこをあげて裏についている髪を取り、カビを洗い流し、排水口洗い....)1週間に1度はこれをやらないと風呂場のすのこの下はカビが増殖、ぬるぬる状態で見るも恐ろしい「ゲッ!」よ「ゲッ!」
生ゴミバケツもかなり汚れてる、ついでに洗って干して、と、全身ずぶ濡れになりながら、今度は洗濯機のドラムの上部分に「汚れ発見!」で、掃除
もういい加減疲れた
「娘よ呼んでくれ~」
スポンサーサイト
テーマ:はじめてのブログ - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト落とし穴へのコメント
--横から失礼。--

失礼します~。

>サポート掲示板

あれは、聞くほうと答える方がお互いに相手を尊重すれば解決する問題だと思うんですが。。。
質問するほうは、自分で出来ることは自分でやろうという姿勢は持つべきですし、自分で色々調べてもどーしても分からないって時の最後の手段で掲示板に質問すべきではないかと。
だって、答えるほうも善意で答えてくれてるわけですから。
はじめから
「分かんないから、とにかく教えて!」
と言われても、何をどうしたくて、何をどうやってみて、何が分からないから質問してるのかが分からないと、答えようがないですし。
以前に同じ質問があったなら、それを参考にすれば解決することもあるでしょうし。

答えるほうも、
>「アンタねぇ同じ質問が過去にあったかどうかきちんと調べて質問してるの?はぁ?」
という書き方はあまりいただけないですが。
いってることは妥当だと思いますが、要はお互い、言い方しだいなんですよね。

>どうやらお答えをくれる方々の気持ちを損ねず&気にいってもらえるような質問の書き方をすること
が、左右しているような感じ?
これも。。。
気に入ってもらえると言うよりは、「教えてください」という姿勢を素直に出せば、大抵の方は丁寧に教えてくださいますよ(^^)v

なので、サポート掲示板で質問するときは、*自分は何がしたくて、そのために何をしたけど、何が分からなかったのかということをはっきりさせて、*教えてくださいという姿勢をもって質問を書けば、そんなにびびるような返答はないと思います。

- from NICO さん @管理人 -

--すいませんm(_ _)m--

愚痴ばっかしのブログ内容となっているのにカキコ
ありがとうございますm(_ _)m

バナーはもう少し手を加えてご連絡しょうと思っていたんですが、お持ち帰り下さったとは
感謝( ̄人 ̄)感謝

手を加えて作り直します故(絵心がないものでだいぶ時間がかかると思われます)
いつになるやら本人も判らず...Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それまでご勘弁を~

>あれはオシッコちびるほど震え上がりますよね(笑)

がっはははw
まったくビビリまくりますよね?
読んでいて、ちびりながら、「おぇー」しそうなくらい
まじ気分が悪くなるんですけど、私なんか....
小心者なので「怖い~!」が先立って心臓に悪いです

>あとよくある質問の時とかに「アンタねぇ同じ質問が過去にあったかどうかきちんと調べて質問してるの?はぁ?」とか言うカキコも多くないですか?

あるある!目茶苦茶そういう答え多いですよね
確かに質問する側の書き方に問題が多いのは確か。
それは認めてるし、答える方の気持ちも判りますけどね。
「知識豊富な人なら、知識人らしい答え方があるでしょ?」って、1人ぶつぶつ言いながら読んでますよ。

>「そんな言い方しなくても・・・こんな事わざわざ言わなくても放置で良いじゃん」と思ったりして

うんうん。同感ですよ。
きちんと質問する場合の書き方されている人の質問にも「そんな答えかたしなくっても」というのも多いですよね

じゃどうやれば気持ち良くお答えを頂けるのか?と思ったんですが、どうやらお答えをくれる方々の気持ちを損ねず&気にいってもらえるような質問の書き方をすること
が、左右しているような感じ?に取れるのは「根性曲がっている私だけ?」かもかもです。
そんな書き方は出来そうにない(困った:笑い)

>やっぱりキンタマ縮み上がる思いです(←オゲフィンでゴメンなさい:笑)

いぇいぇ、オキンタマ付いてたらそんな感じだろうなと
思いますです。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
(私もかなりお下品なので、すまそ~んw)
「鬼ばばぁ」別名「エロおばちゃん」とも呼ばれています
いや、自慢できる呼び名ではないですけどねん
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

今からお邪魔しに行きます~♪


- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--そんなバナーな!--

睡眠時間4時間って!!!踊り子ママさん~寝てください~(`Д´)ノウァァン
体壊しちゃいますよぉ(ハラハラ)

バナー作って頂いてありがとうございますvv
カエルのなんとも言えない愛らしい輪郭とホッペがピンク色なのが又たまりませんねぇ(メロメロ)
私ごときにこんな素晴らしいバナーを作ってもらえるなんて「そんなバナーな」(寒くてスマソ)と感無量!そしてそのバイタリティを尊敬です★
記念にバナーをPCに保存させてもらいました^^
そして自分のブログの右側に貼り付けました(貼っただけで飛ばないのですが:汗)先に許可を取らずに勝手にしちゃってゴメンなさいです(汗)
さて、サポート掲示板ですが確かにタメになるんだけど、あそこで出てくる言葉自体が「?」って言うのありますよね(笑)話についてけね~よ!ってヤツ。それと

>勉強もせず、教えて~教えて~ばっかしなやつはカスタマイズなど考えず、使用しているテンプレートで我慢しておけば?

に爆笑!!分る~~!!!!!(ギャハハハハ)
その発言私もよく見ます。あれはオシッコちびるほど震え上がりますよね(笑)あとよくある質問の時とかに「アンタねぇ同じ質問が過去にあったかどうかきちんと調べて質問してるの?はぁ?」とか言うカキコも多くないですか?確かにそうだなぁ~とは思うけどその発言を見つけるたびに「そんな言い方しなくても・・・こんな事わざわざ言わなくても放置で良いじゃん」と思ったりして、やっぱりキンタマ縮み上がる思いです(←オゲフィンでゴメンなさい:笑)
私も分らない事があってもあの場で質問だけは避けたいと思ってます(苦笑)

家事お疲れ様でした〇j乙
お風呂のすのこ分ります~~!私の家はすのこじゃないけど実家がそうなんですよ。すぐにぬるぬるになってカビ生えますよね?すのこが木製なら腐ってきて黒くなったりしますよね(>_<) ←実家は木製なので腐ってよく体洗ってる時に「ベキ!(割)」てのがありました。洗顔中とか目が開けられない時にそうなったら1人パニくります(笑)
後すのこの裏の足(床と接してる部分)とかに毛とかひっついてたり・・・すのこ掃除は結構勇気いりますよね(笑)本当お疲れ様でした~~倒れないでくださいね〇j乙

- from カエルヤッコ さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

