ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
検査 
2006.08.03.Thu / 22:59 
いや~最近、病気のことしか書いてません。
これしか話題がないのか~~~というくらいですね。


来週11日は、またまた恒例の病院行き。

その時に持ってくる様にと、笑顔で渡されたのは
       「検便検査」

それも「2日間分忘れずに取って持って来てね♪」って

Σ(T□T)あーーー・・・!!

何よりの救いは、子供の頃のような「検便検査」じゃないという
ことくらい。

えっ?子供の頃は、どんな「検便検査」だったんだって?

聞く?聞いちゃう?
そりゃ、マッチ箱に入れて学校に持って行くという極シンプルな
検便検査だったわよ。( ̄^ ̄)えっへん


今の検査知りたい?
だれも、聞きたかないでしょうけど、書いちゃうわ。
今後のことがある人もいるかも知れないし、予備知識ちゅうやつよ。
(ё_ё)キャハキャハ


細長いライターを想像してくれる?
あんな感じで、上のフタが取れるのネ。
そのフタの部分に棒がついていて、そこに、まぁ「ブツ」の表面を
塗り塗りしちゃいます。
で、何の液か知らないけど入っているのでそのままフタを閉めて終了。

「はい。終了」って、なんちゅう話しを書くんじゃ、わたしも(笑い)


2日間分なのよね・・・。
11日が病院なので、その前にがんばらないといけないわ。
ど、どうしましょう?

9日、10日と2日間がんばれるかしら?
がんばれないかも知れないから、その前にもようしたらトイレで
がんばってみないとダメかも~?


今はそれが悩みよ。小さいようで、この悩み意外とでかいわ。
がんばれないと持って行けないだもん。



   「検便検査」


どうよ?でかい悩みでしょう?


(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト検査へのコメント
----

[レス管理人用]
■ゆき兎さんへ■

お母さんも霊感強かったのかな?

怖がるなと言われても、やっぱり怖いものは
怖いよね・・・・v-399

でも、やさしいだんなさまが側で見守って
くれるなんて、いいねv-411

私は、1人ぐわんばって、何にも負けない
強いおばちゃんになるぞ~~
( ̄0 ̄;アッ
もうすでになってるか
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)[管理人専用]

- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
あの水を飲みましたよ。
ほんと綺麗にお掃除されました。笑

私も妹も霊感体質ですね。
とくに、母親が無くなってからますます多くなってきてる気がする。
ほんとはね、怖がっちゃ失礼なんだろうけどね。
なんせ、弱虫なもので・・・。
主人は、人事って思っているのか、会ってみたいとかいうし・・・(゜_゜i)タラー・・・
最近は、わかってくれたのか眠るまでついていてくれます^^
今日は、ぐっすり眠れましたよ。
ほっとしているところです。

- from ゆき兎 さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■ゆき兎さんへ■

ほぅほぅ、なるほど。
ゆき兎さんは大腸のそうじのために
あの水を飲んだのネ。

φ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ

そうそう。あれ飲みだすと、いっきにトイレヘ
レッツゴーになるもんね。
それも、何回も!
おけつの穴も痛くなりますですわ

でも、腸の中の宿便もきれいさっぱり
流れ出た~って感じだよね

肌が弱いだね。
色白さんなんだろうね、ゆき兎さん^^
紫外線が強い日は紫外線防止していてね。

と、ところで
かなしばりにあったーーーーー?
見知らぬ男の人がいたーーe-236
~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー

霊感体質なのねーーーーー?
神経が敏感になってるのもあるのかも
しれないね。

だんなさまに助けてもらってねe-2



- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
大腸検査、薬を含んだ水2Lを飲みながら大腸をお掃除するってものですね。
とても飲みにくく、最後の方はお尻がヒリヒリ状態で・・・
Σ(・ω・ノ)ノ
って感じでしたよ。

肌は元々弱い方で、化粧品もほとんどあわなくていつもスッピン状態なんですよ・・・。
日に焼けても、火傷みたいになっちゃうんだけどね・・・。
昔、主人がバイクのレースやってたころ、よく鎖骨付近の皮膚が火傷したようになってたな。
日光湿疹を経験したのは、専門学校の研修旅行で沖縄行って一日目で全身(顔も全て)まっかっかの湿疹でてタオルぐるぐる巻きの思い出写真があったりしますーー;
黒く日焼けできる人がうらやましかったりします。

花火大会は、今回久しぶりに最初から最後まで見ることが出来ました。
いつもは、途中から参加だったんだけど。
とても見ごたえある花火大会なので満足です♪
花火の後、車泊して、次の日川釣りに!!
川釣りの後温泉につかって帰ってきたのが深夜でした。
疲れ果てて、眠るはずがぁ~
怖い出来事が起きてしまい寝れず・・・涙
物音がして、もしかして泥棒?と
どきどきしながら、しょぼしょぼになってる目を開けたら
見知らぬ男性か近づいてきたので、Σ(・ω・ノ)ノ
起きなきゃっと思ったらかなしばり・・・
お盆だからだね><。
最近こういうの多すぎて、怖がりの私は眠れません><。
主人起こして、眠れるまで起きてもらってました。
(A´・ω・)フキフキ

- from ゆき兎 さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■ゆき兎さんへ■

大腸の掃除というのは、水を飲むやつよね?
あれって、手術する前に飲むだけど
私も大腸検査の結果腫瘍があって、それを
とる為のレザー手術する前に飲んだよv-12
ゆき兎さんも、そうだったのかな?

日光発疹って痛痒そうv-404
だんな様と川釣りってるのね^^
川釣りって楽しそうだね♪
私は釣りより、川をみると泳ぎたくなる~
DNAが[ドライバー]なのよねぇぇ
(≧∇≦)/ ハハハ

異常気象で、30℃を超える毎日。
紫外線対策して、お外に行ってね

我が家は今年もお盆は、やっぱり家で
過ごします。
今年は、娘の塾代がバカ高くてそっちを
払っていたら、余裕がなくなって、映画を
見に行くことさえできなくなりました。
シェー「( ̄□ ̄;)」な我が家です[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
がんばってますよぉ~。
胃カメラをやった後大腸検査だったから。
大腸検査の方が楽だったんだけど。
辛かったというのはね・・・。
大腸の掃除!!
あれキツイヨネ><。
今年は、何もないことを祈りたい。

が・・・。
すでに問題発生しちゃってたり。
プププッ (*^m^)o==3
気分転換に毎週主人の定休日に川釣りについていってるんだけどね。
この真夏日の影響で。
その日、今年最高気温出た日でね。
北海道なのにやっちゃいましたよーー;
日光湿疹・・・。
一日遅れで出ちゃってさぁ~。
体中かゆくてかゆくて・・・二日間くらい安静にしてましたよ。
ようやくおさまってきたところです。

早速、今晩5時間くらいかけて遠出してきます。
花火大会をみに(*/∇\*)キャ

踊り子ママさんは、お盆どうすごすのかな?

- from ゆき兎 さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■もつさんへ■

そうなんですよ、簡単になった上
保存も衛生的になってます。
是非1度お試しあれ・・・ってしないで済むのが
1番ですよね?

リアルに想像できましたか?
何よりです
( ̄m ̄* )ムフッ♪

■みぞれちゃんへ■

ごめんね、連絡しないでe-263
でも、みぞれちゃん帰ってきたので安心
しました^^
ご心配ありがとうね。[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

(((((((っ・ω・)っ ブーン
っときてみたらタグふれがないのね・・
ブクマクしてたからよかったけど。
放置状態のうちのとこにコメントありがとうね♪
調子悪いみたいだけど無理しないようにね

- from みぞれ さん @管理人 -

----

けけけ検便!??

なつかしー!!
・・・そういえば最近検査してないです。
検査方法が意外と簡単になったんですね!
とても分かりやすく説明してくださって、
リアルに想像できました(笑)
ありがとうございます(←?)

- from もつ さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■ワイズマンさんへ■

おはようございます^^
そうなんですよ~
簡単になったんですよ~♪

>(本当はもっと色々書きたいけど自粛)

コメントしづらいですよねe-330
だれだ?こんな記事書いたのは?
わたくしでしたテヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
今日は、朝9時から道路愛護ディー。
汗流してきます~~
また、夜にでも遊びに行きます^^

■精夢さんへ■

そうよ。下ネタでこれから
しばらく行こうかなって思ってね・・・
ちゅうか、君、君。
ア○ル開発せんでも、宜しいですわよe-61
開発どうやってするのかしら?
想像してしまっただがやv-402


■むぎちゃんへ■

うん^^
「ふ~~~~ん」とがんばるわ。[あやしいねこ]
最近、もともとのおなか弱弱気味とお便秘
気味が交互にくるもんで、油断できないのよ

今週、がんばりますー!
応援ありがとう( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

■ガコさん♪へ■

おおおおー経験者さんがいた^^
今のは、簡単で臭いがないので良いです
よねv-218

暑くて暑くて、という日々が続いていますが
ガコさん♪も体調気をつけて下さいね^^

■むむ☆さんへ■

思うように出てくれないのって辛いですよね
「検便」自体は、簡単なのに~

>おきばりやす。(京都弁風に)

「おおきに。」(京都弁風)
むむ☆さんも、今年はめちゃくちゃ暑い夏ですが
お気をつけてお過ごし下さいネ
また、遊びに行きますね^^

■ゆき兎さんへ■

大腸検査、わたくしも
したことあるよv-12


胃カメラ飲むのより、苦痛というか
恥ずかしいというのが1番の大腸検査!

しぬほど大変だった・・判るわe-263
胃カメラは、根性なしなので、しなさいと言われながら
まだ、してない・・・・

お互い色々あるけどがんばろうね^^

■むちゃちへ■

がっははは、まだその領域には行ってない
と思われます。
大腸検査の方が、むちゃち[あやしいねこ]
クセになるかもよ・・・・v-392

大腸検査、1回やってみそ
( ̄▽ ̄) ニヤ[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

(#´ο`#)いやん♪
とうとうその領域まで行っちゃったのねぇ~♪
ワタシャまだ普通のプレイの方が・・・
って 何の話(゚∀。)アヒャ?
出ない時はお手伝いいたしまするぅ[あやしいねこ]

頑張って出してd(゜ー゜*)ネッ! もっさり

- from むちゃち さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
検便検査。
私は、体験していないけれど
去年、胃カメラと腹部CTと大腸検査(カメラ)したときあって
(イロイロやってましたが・・・--;

そのとき、そばにいた患者さんが
看護婦さんに説明を受けながら
『これ嫌なのよねぇ~』
言いすてトイレに入っていったのを覚えてる。
確か、実験室にあるような試験管みたいな大きさのビンだったような?
それをみて、検便検査は大変だなぁ~って思ってたけど

その後、自分が体験した大腸検査しぬほど大変だったなぁ~。
もう二度としたくないと思いましたよ。
ハハハ・・・・・。

お互いイロイロあるけれど
早く体調がよくなりますように♪

- from ゆき兎 さん @管理人 -

--早く良くなって♪--

ぎょえー!検便!?
私には多分無理だわ~(←根性ナシ)
だって、なかなか出ないし。[あやしいねこ]

踊り子ママさん、がんばって!
おきばりやす。(京都弁風に)

んで、早く良くなって下さいね~!


- from むむ☆ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]踊り子ママさん
(〃 ̄ ー ̄)ノ~~コンニチワァ♪
私は 検便 1年に1度 検査かな~(笑)
今は 簡単で 臭わないから GOOD♪
後は 頑張る=二日間(〃´・へ・`)ゞえへへっ♪

私は 便秘症では 無いから OK
でも ∥WC∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =зスグモドルネ トイレ 近いので 出かけると 不便
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク 飲む量も 多いが
出る方も 早い (o>(ェ)<;a アセアセ
今日も 暑いです
ボチボチ&マイペース♪やりましょう
[ハムカツ]

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

[たこりな]ママちゃん体調大丈夫?
しっかり 検便で調べてもらおう。
最近の検便は、そんな感じなのね~。
私の時は…白色透明の様な、丸い小さな容器だったような…
出るかどうか…分かんないね。
座るしかない!!!!![ゲンジ]「ふ~~~~ん」
って頑張るしかないねぇ~。

- from むぎ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
あら?あら?今日は下ネタ?(笑)

検便検査ってそんな感じなんだすね。
おいら検便検査すらしたことないような。
あのぺタッと貼る奴。ギョウチュウ検査?はあるけど。
それにおいらア○ル開発されてないし。
ってこっちのほうがモロ下ネタだ(笑)

[たぬ吉]

- from 静夢 さん @管理人 -

--簡単なんだねぇ--

えー、そうなんだ。
簡単になったんだね。
(本当はもっと色々書きたいけど自粛)
[セイイチ]

- from ワイズマン さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト検査へのトラックバック
スポンサーサイト検査のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

