ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
高校への道 
2006.07.17.Mon / 19:39 
来年とうとう高校受験となった娘。

正直言って、来年のことを考えると頭が痛くなる。
高校に合格できることが、今は何よりとは思っていても高校入学に
かかる『入学時にかかるお金』を考えると、鬼も笑うようなため息ばかりが
出ててしまう。
何故なら、高校入学にかかるお金が半端ではないからだ。

金曜日、2007年度の高等学校の奨学金についての説明会に
行ってきた。
いくつか渡されたプリントの中の1枚を見てますます不安を抱いてしまい
あ然とする項目があったのである。
2002年度の各高校進学 経費試算表という1枚

4年前の県立・私立高校入学時に実際にかかった必要経費金額が
事細かに書かれていたのが、その中でわたしが1番これさえなければ
良いモノをと思ったのが、制服代なのである。

入学金(一括払い)より、高い制服代の高校もあれば、入学金と同様な
金額の制服代の高校もある。

不思議な不思議な各高校の制服代のこの高さ。

私も、高校には行った。
だが、制服は近所の同じ高校へ行っていたお姉さんが私が入学すると
同時に卒業するという幸運に巡りあいお姉さんの制服をもらい、そして
3年間それを着て卒業した。
高校に行けるなら制服はなんでも良かったし、お下がりだから
新品だからと、気にするタイプでもなかったからね。
今考えると実にぼんび~な親を助ける孝行な少女であったと思われる
( ̄w ̄)ぷっ

これさえなければ、親の負担は軽く、その分を子供の為にもっと違うものに
使えるはずなのに・・・。

まぁ、うちの親はこうは考えておりません!やったですがね。
私の奨学金は別な物に使われ、私の校納金はいつも滞納されてましたから。
ま~っ~た~く~よ。(*’へ’*) ぷんぷん

2つの高校を例に書いてみようか。


県立:G高校
[入学金]90、000円 [制服]男子:60,070円女子:71,870円
[教科書]24,560円 [校納金]20,000円 入学時にかかる経費
[計]男子:176、730円 女子:188.530円
男子より女子の方が、約12,000円近くお金がかかることになる

娘が目指している高校も書かれていたので見た。
[入学金]55,000円←妥当な金額だろう。がここでまた[制服]の金額を
見てびっくりしてしまった。
[制服]男子:68,150円女子:87,700円
何ゆえ、こう男女の差が激しいのだ?
同じ高校へと行く者に、こう差があっていいものなのか?
というか、入学金より高いじゃないかああ、制服代の方が
この時点で、まだ入学金と制服代のみである。
[入学時にかかる総経費」男子:152,150円 女子:171,700円
シェー「( ̄□ ̄;)」約20,000円の差だ



たかだか、17万円くらいのお金と思っておいでだろうか?
良く考えてみれば、このばか高い制服代さえ
なければ、だれもが「高校へ行こう~♪」って言える金額になり
だれもが高校に行けることになる・・・・・
そう思われないだろうか?


入学金より制服代が高い高校がほとんどの中、1校だけ、制服代
25,000円という高校もあった。
残念ながら、この高校。偏差値がすこぶる高い進学校で有名な県立高校。
娘には無理無理

目指すは県立のみじゃ~~~!な我が家であっても、ココが良いという
高望みはできないものでしゅ。

だが、私立にしか行けなくなりそうなそうなってしまいそうな危機があった。
中学に入った1年の中間からいっきに娘の成績が下がりだしたのである。

私立高校なんぞ

本人に行く気があっても

母ちゃん行かせること出来ませんから

「残念!」



私立高校は、心より却下させて頂きますデス

2年後は、高校受験。
私立にしか行けなくなっても行かせてやることは出来ない。
また、行くようになってしまってからかかる経費を考えると
今、苦しくても私立に行かなくてもすむ様にと『塾』へ行かせることに
したのは、もうすぐ2年生になるという年の1月。
まだ、1年生の頃。
塾は近所に数ある中、塾代が1番安い塾にした。
それでも、負担はかなりのもの。
3年生になってからの塾代は言葉にしては言えないくらい高い―――!

それでも、1番安いのだ。他の塾の塾代を見たならば、娘が行っている塾の
塾代の2倍~3倍の金額であった。怖くって金額言えましぇ~ん。
1ヶ月の塾代が高校入学金と同じだなんて言えましぇ~ん。
(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ!!!

高校への道は、本人もたいへんだが、親にとっても苦しく厳しい道なのだ
o(TヘTo) クゥ

娘に制服のことを話してみた。
志望校がはっきり決まったら、制服を譲ってもらえるように出来ないものか?と聞いたら、先生が志望校の生徒さん達、つまり高校の方に頼んであげますよと言ってくれたから。

で、娘曰く。

せめてブレザー

1枚だけでも、新品を買ってくれ~~!

他はおさがりでいいからあぁぁ


悲痛な叫びであった。ブレザー1枚でいいのね?その前に合格しろよ!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト高校への道へのコメント
--高等学校とか高校--

高等学校とか高校とかをプリントする。

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ--

[レス管理人用]
■janeさんへ■

さぼってました・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
後で遊びに行きまする。

■由香ひめ(ひめが漢字に変換出来ない)

胃というより、みぞうちに激痛でしたv-12ストレスだったんだろうね・・・e-263
ご心配ありがとう^^

■ゆき兎さんへ■

レス遅くなってごめんなさい<(*_ _*)>
過呼吸があるのね?
精神的に心配なことがあるといろいろと
おくびょうになるね。
でも、考え方1つだよ^^
自分の体調や持病が判っていると医者と
相談しながらのお産もより可能になっていく
からね。
お知り合いに肉体的なことがあり子供は無理。
そう言っていた方がいたけど、今や1児の
女の子のお母さんになっている方もいるからね。
いつの間に、産んだの?って感じよ^^
案ずるより産むがやすしという諺通り
ゆき兎さんも、いつかね。
そんな感じで、赤ちゃんで来たよ♪って
言える日がくるよ^^

■もつさんへ■

お返事遅くなってすみませんv-436
そうそう。
私立なんか3倍~4倍近く高いですよ。
我が家は私立入学なんて・・・
無理無理です。v-406
公立県立も、馬鹿にならない入学金ですよね?

親に感謝ですかね^^

■lalaruruさんへ■

ログインもしなけらば、遊びにも行ってないね
八(≧□≦;) モーシワケナイッ!
後で遊びに行きます^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--踊り子ママたちが--

踊り子ママたちが、

正直を説明しなかった?

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--おはよう--

[コメントを書くお客さま用]
踊り子ママさん、おはよう(^^)
朝からお散歩してるよ~。

タグふれ、あんまりログインしてないんだね(^^;)
それでもいい!
遊びに来てくれたり、こうやって遊びに来るのが楽しいな♪

- from lalaruru さん @管理人 -

--高い!!--

でも、私立高校だと入学時に40~50万くらいかかるはず・・・。
ありえない~!!ありえない~!!
そういうこと考えると、高校行くのが当たり前なんて、思っちゃいけないですよね。
親に感謝しなきゃです。

- from もつ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
今晩は。
そうですよね、今の医学は進んでますからね。
ただ、過呼吸を経験したこともあって不安があるんですよね・・・。
呼吸が乱れた時どうなるのかなって。
最近、ますます気持ちが不安定になってきていてどうしたらよいものか悩んでいるところです。

- from ゆき兎 さん @管理人 -

--こんばんは--

[コメントを書くお客さま用]
胃の痛みは大丈夫でしょうか?
ママさんストレスですか。。。(..)
心配です
今度看護しに行きますーーー!!
びゅゅゅん(*´ェ`*) お体気をつけて

- from 由香姫 さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
ママさん、(黒薔薇さん?)
遊びに来てくれてて有り難う~ヽ(●´ε`●)ノ
絵に時間が取られちゃってなかなか
コメントとか書けなかったよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも♪ひと段落しました♪
またお邪魔させていただきま~す(・∀・)

- from jane さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■むぎちゃんへ■

そうなのよ~そうなのよ~
なまら高いのよ、制服ってv-12

とうとう、むぎちゃんも愉快なゾンビさんと
遭遇したのネ~!
ゾンビさんは一体誰?深まる謎・・・
次回を待て気分ね[たこりな]

■lalaruruさんへ■
うんうん^^
1本しか受けられないドキドキな気持ち。
なまら良く判るよ。

この前は、会えて話せて良かったです
(o^-^o) ウフッ
パソコンの調子が良くないのでタグふれも
ログインする気分になれず・・・。
ごめんね~e-263

■ゆき兎さんへ■
今は医学も発展していて、高齢出産と
言われていた40代以上の年齢でも
子供を生むのは可能だからね・・・・って
そんな心配しなければならぬ、年齢かな?
20代30代なら、まだまだOKだよ^^

わたくしは今さら子供は到底無理だけど
(≧∇≦)/ ハハハ

だんな様の気持ちが変っていけば
赤ちゃんも夢じゃないね^^
それまで、体調を戻してね

■静夢さんへ■
冬の制服の袖あたりは
なぜかしら、てかてか光ってます状態に
なっちゃってたね。セーラー服だったけど
鼻水出たら、拭いていたせいかしら?
女の子なんだからハンカチくらい持って
おけよ・・だね。遠い昔の話しだけど
( ̄w ̄)ぷっ
静夢ちゃん、制服修繕だらけだった?
3年間は長いよね。ぼろぼろになるのも
判るわ~


■朱鷺さんへ■
お引越し中なんですね^^
コメントの心配入りませんよ。

そうそう。
生きていると悩み事がつきませんねe-263
悩み事があること・・・生きている証なのかな?
朱鷺さんも、焦らずにやっていって下さいネ

わたくしもマイペースでがんばります^^
[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]ママちゃん聞いて~[たこりな]
さっき…動きの良いゾンビさんがぁ~。
もしや…ままちゃん??と思って…遊んで
「ママちゃん?」「ママちゃんなら海へーー」
って言ってたら、消えた…
うぅ…違ってたぁ…。誰なんだ??
雨スゴイけど…大丈夫かな…?…

- from むぎ さん @管理人 -

--ため息ですね--

[コメントを書くお客さま用]
コメントご無沙汰ですみません。
体調の方はいかがでしょう?
なんていっていいか考えているうちに
ついつい今になってしまいました。

人生ホント悩みがつきないですよね。
演歌でも歌いたい気分です。
でも、娘さんの受験無事終わりますように(気が早いけれど)

私は病院通いが今月無いので楽~と思っていましたが、今引越に追われています。
また遊びに来ますね。
頑張れママさん!

- from 朱鷺 さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
んだんだ。
私立に行っちゃっただがや。
大学の付属と言う安易な考えで(笑)
そして3年になってエスカレートで上に行けるは数人というのを知るのだが(爆)
都立に行ってたとしても勉強をしないおいらだから結果は同じだったということだすね。
まあそんな細かいことは見なかったことに(笑)

中学の制服はみんな1着づつなんだ。納得。
もちろんシャツは2,3枚あったでげすよ~。
ちなみに3年の頃には制服の修理箇所多数だすた(汗)
[リセットさん]

- from 静夢 さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
子どもは好きなんだけどね。
主人が子ども嫌いで・・・
子どもをつくれない原因がそこにあるんだよね。
だから、お子様がいる家庭がうらやましくなったりします。
いつか、生まれましたぁ~っていいにこれたらいいな。
高齢出産覚悟で。笑。

- from ゆき兎 さん @管理人 -

--おはよう(^^)--

[コメントを書くお客さま用]
踊り子ママさんも公立1本だったのね。
まわりにそういう人がいなかったから、一緒で嬉しいな♪
ドキドキもんだったけどね(^^;)

昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよ(*^^*)
また会えるといいな♪

- from lalaruru さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]黒薔薇ちゃん[たこりな]こんばんわ

高ーーいー。そんなにするのね!!
ビックリ!
やっぱり時代が違うんだろね~。自分の時代とは!
と言いながら、親がいくら出したとか知らないんだけど(あはは)
娘さん♪ 良い子~。ブレザーだけでいいって。
頑張れ~ママちゃん!!!頑張れ娘っち[管理人専用]

- from むぎ さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■むちゃちさんへ■

制服は、むちゃち様がお買い上げ~ですわね。
15万円くらいで売って差し上げます
(ぼったくり?)v-414
これで、制服全新品買えるわねぇ(ケケケ)

がんばるぞ~!(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!

■静夢さんへ■
都立受かっていたのに
私立に行っただかあ?
私服だったんだ!NOW学校だねんv-426って
入学金も校納金も高かっただろうね

みんな中学の時は、制服は夏冬1枚づつしか
持ってなかったと思うぞ。シャツ?
の替えは2~3枚あったはずだけど。まさか!
シャツ1枚で毎日がんばっておいででしたか?
やるなおぬしも( ̄▽ ̄) ニヤ


■janeちゃんへ■
太っ腹オカンだもんね
janeちゃんちのオカン♪
オカンが黙って行かせてくれたなら、それで
いいんじゃないのかなぁ^^

そうそう。今度はjaneちゃんがオカンだよ。
ハニーが私立に行ける様に、がんばッ。
今から貯金だ~って、クーラー代になってるし
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

夏が終わったらまた貯金すりゃいいさぁ

■葵さんへ■
この数字は4年前の数字ですぞ
先生曰く、上がっている可能性があるので
この金額だ!と思いこまないで下さいだって

うちのお嬢も志望校は地元じゃないよ~。
地元というか、住んでいる区域にある高校は
2つだけ。2つとも県立だけどね。
お嬢、1つは行ってもいいけど、もう1つはNO
だって。家から歩いて10分なんだけどなぁ

後は、全部バス、JR、地下鉄利用して行かな
きゃいけないしね。
交通費、そうそう、馬鹿にならないよね。
来年の春、笑顔で高校の門をくぐりたいね。
葵さんもがんばれ~~!
お嬢さんはなおがんばれ~~~!

■由香姫へ■
6月のセミナーの結果が悪い!悪い!
学校の三者面談でこっぴどく怒ってやったわ
志望校どころか、滑り止めの高校も無理
なんて、担任の先生から言われるし・・・。
その言葉を聞いて思わず
先生をぶん殴りそうになったわ


ちゃんと教えてないあんたが悪いんだろ?
と思ってさ。o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
志望校目指して、夏はビッシビッシ鍛えます
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

■エリスケさんへ■

こらこら、現実を見るのだ~~(笑い)
まだ9年もあるよ~。
今から月2000円づつ貯金していけば
9年後、すっげぇ貯まってるよv-426
がんばっ!がんばっ!

■ガコちゃん♪へ■
夢があるからそれを目指して、高校を選ぶ
それも良いことだと思いますよ^^

きっとお母さんもガコちゃん♪のためなら
がんばってこれただろうし。
お金がないから、諦めなさいじゃなくて
お金がなくても、頑張っていこうですよね^^

とは言え、我が家は私立は無理無理。
塾代ですね。
あまりの高さに払えません。
だから、塾続けさせるの出来ませんって
塾の先生に言ったら、来年の1月にかかる
馬鹿高い塾代。
上の人と相談して免除してくれるように
してくれました。困ったことがあれば、まずは
相談して下さいネって。うるうるe-263
良い塾で良かったでしゅ・・・。

本来なら、1月で終わる塾。
3月までお嬢が塾に通い、1ヶ月づつ塾代を
払えば、他にかかるはずだった塾代は免除に
なるのです。つまり、他の人が卒業して
遊んでいる時、お嬢は塾通いで遊ぶ暇は
ない!ちゅうことですネ。
まぁ最後の最後まで勉強できて幸せなお嬢
でした(≧∇≦)/ ハハハ

■ゆき兎さんへ■

大変だけど、子供はかわいいよ^^
お金はどうにかなるもんだと思う。
体調を戻すことを1番に考えて
いつか赤ちゃん出来ました~♪って
聞かせてね^^

■ruriちゃんへ■
そうそう。
受験への道は、もう始まってるのネ。
ただねぇ、受験生になったという自覚がねぇ
ないのよ、子供達、みんなに。
まぁ。それはそれで仕方ないけどね。
親の方は、三者面談でぴりぴり自覚しまくって
るから、どの子も親から怒られていたe-269
うちの子だけじゃなかったみたい( ̄w ̄)ぷっ

■lalruruさんへ■

うんうん^^
わたしも公立1校しか受験しなかったよ
「高校行かんでいい!」とか言われて「高校
行きたい!」で、しぶしぶ1校だけ受験させて
頂いたみたいなぁ~♪
合格番号があった時のあの嬉しさ
たまらん、たまらん。
お互い合格できて良かったね^^
落ちていたらどうなっていたことやら
こ・わ・い

■kikoさんへ■
kikoさんとこは年子さんですか?
かかるお金は1年後づつとなってたいへん
ですね・・・。
うちの妹んちも年子だったので中学、高校
たいへんだったようです。
男の子3人、女の子1人で計4人
甥っ子たちも、もう大きくなって働いて
家を助ける良い子に育って、後は今年中学
1年生になった姪っ子の高校だけを心配すれば
良いということになってますよ。

kikoさんも、その時期はたいへんでしょうが
大きく育ちしていけば、年子さんも良いかも
がんばって下さいネ^^[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][つね吉]
高校受験、大変なんですね~。
今は遠い未来のことのように感じるけど、実は我が家だって何年後かには確実にやってくる現実な訳で、この数字を見て気が遠くなりそうでした。
私もパートなんて甘えたこと言ってないでフルタイムで働かなきゃいけないかも・・・。
だってうちは年子なんですもの・・・。
貯める間もなく出て行く一方です(泣)
お嬢さんもママさんも勝負の夏ですね。
お体こわさないように、がんばってくださいね。

- from kiko さん @管理人 -

--高校--

[コメントを書くお客さま用]
お嬢さま、来年高校受験なんですね!
うわ~っ(><)そんなに高いんだ・・・
制服、ブレザーだけでいいのね(^^)
とはいえ、ブレザーも高そう。。。

そういえば、私は公立1本しか受験してません(^^;)
もし公立落ちても私立に行かせるお金なんてうちにはない!
私立を受験する費用ももったいない!
と思って、私立は受験しなかったの(^^;)
親にしてはヒヤヒヤもんだっただろうけどね。
私も公立受かる覚悟で受験しました!
落ちてたらと思うと怖い・・・(笑)

- from lalaruru さん @管理人 -

----

こんばんは
そんなじきなんですね。。
そんなにお金かかるんだ。。。
本当に親には感謝です・・

- from ruri さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
制服代、今はそんなにかかるんですか?@@;
確かに、私の制服代より妹の方が倍以上高くなっていたが・・・。
子供ほしいとおもってはいるけれど
お金の面考えるとやっぱり無理だろうな><。
そんなことより、私の場合。
自分の生活環境をなんとかして体調を戻さなければ(笑。
法事が終わったのはいいけれど
どぉ~っと疲れがでてぐったりしてますわ。トホホ

- from ゆき兎 さん @管理人 -

-- こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ--

[コメントを書くお客さま用]踊り子ママさん
高校の制服・入学金・他 高校に 入るには お金が 掛かりますね(>_<)
私は 親不孝なので 父親の仕事 失敗で 家が 人出に 渡り アパート暮らし
それでも 私立に 行かせてもらった
理由は 吹奏楽部が あるから=今 思うと 感謝しても 足りませんね
たま~に 母親と話してると この私の高校時代=支払いが 大変だった=言われています
申し訳 なかったな~思っています
制服は 3年間 夏・冬 一枚で 通しました!
自分の子供達も 二人とも 私学でした(>_<)=公立が 無理だった=勉強しないから(笑)
これは 家を建てて 借金 返済しながら 二人同時の 高校生=1年間
旦那の甲斐性で 支払われました=感謝です
今の中3の塾代が そんなに 高いなんて!
今の子供を 持つ 親御さんは たいへんです
志望校に 入れて制服が 頂けるように これから 応援してくしか 出来ませんが
一番 大事な事は ママさんと 娘さんの 健康です=これ 身体 労わって 大事に していってください
[ハムカツ]

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

うひゃー!!!!!
そんなに高いの~????
ど・どうしよう・・・・。
ウチの長男が高校へ行くのは9年後・・・。
今は見なかったことにしよっと・・・。

- from エリスケ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
そうなんですよねーー
進学するのにもお金がかかりますよね!!
この場をかりてお父さん、お母さんありがとう(笑)[リセットさん]

来年娘さんの受験ファイト☆
志望校決まりつつあるのかなぁ。。。?
気にいった高校合格するといいですね(*^_^*)

- from 由香姫 さん @管理人 -

--うげっ!--

[コメントを書くお客さま用]
ママの記事見て焦ってます。
制服代でこんなにも違いがあるなんて!
それにどのくらい費用がかかるか分かりませんでしたからとても参考になりました。

親は本当に大変な思いをして学校へ行かせてるよね。我が家も大変だよーーー。
志望校は地元じゃないので交通費もめちゃかかる。(入学できたらの話だけど)
お互い来年受験する子供を持つ同士がんばっていこうね。
金銭のことは考えたくないなぁ・・・

- from 葵 さん @管理人 -

--な・なんと!!--

親の心、子知らずでした…。
オカンががんばってアタシを…

アホだから私立しか行けなかったアタシを…

何も文句言わず、通わせてくれてたのね…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。有り難う!オカン!!

って今度は私がオカンでした…(´ヘ`;)
うわ~…うわ~…う~…う!!
お金ってなあに?食べれるの??テヘ★
逃げましたね、コイツ(笑)

お嬢さん、もうそんな時期に差し掛かるのか~…
ハニーももう少ししたら…こわ!!
貯金くずしてクーラーつけてるバカ親やってる
場合じゃね――!!!

身が嫌でも引き締まっちゃった♪
お金って本当、大事だなあ~…
制服ってその学校のステータスなだけで
必要性はない気がするjaneでした…

- from jane さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
数字のお話が・・・。
数字は苦手でございます。
数字以前に勉強自体が苦手だけど(笑)

おいらは親不孝者で都立が受かってたにもかかわらず私立を選んでしまいました(汗)
唯一の救いは私服だったことくらいか?
でも私服だととくに女の子だと制服があるより金額がかかるかも?
そ~いえば中学のときの制服は夏冬1着ずつしか持ってなかっただす(爆)

[アンヌ]

- from 静夢 さん @管理人 -

----

(-c_,-´。)ウゥーン
今時は制服で志望校を決めたりするから
制服代が高いのは仕方ないのカモ・・・
卒業したらしたでマニアに販売( ´艸`)ムププ
(*゚ロ゚)ハッ!! 失礼しました!

わたしなんぞ3年間1着で済ませられる様にと
ばかデカイ制服着せられておりました(´Д`ヽ)トホホ
(長ランなどと気の利いたものでは無く ただデカいだけ)
その制服も・・・
卒業時には ソデは鼻水でテカテカ!
教室のカ~テンはハンカチ代わりで真っ黒!
あら 支離滅裂になってきた・・・

まぁとにかく
頑張れかぁ~ちゃん! 頑張れ娘! ってことで・・・[たぬ吉]
|彡サッ

- from むちゃち さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト高校への道へのトラックバック
スポンサーサイト高校への道のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

