ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
なまら暑い~~ 
2006.07.14.Fri / 11:29 
洗濯終了。冬用の毛布も干した。

なーまーら暑い~~~~ので、洗濯物は5時間もあれば乾くでしょ。
毛布は1日干していれば、冬に使うまでOKでしょう。

朝の気温35度。
まだまだ上昇中・・・( ▲ ;)ゲェェ・・・


日本にいてここはタイか?バリか?というくらいの常夏気分
味わえるとは・・・タイにもバリにも行った事は・・ないが(爆)

贅沢を言うなら、ビーチにパラソルはないのか?
イルカなんぞと戯れてみたい「お口くちゅくちゅ」もんだみん

なまら水浴びしたいぃぃぃ


昨日の夜は頭が痛くなって吐き気まできてそのまま寝てしまった。
死ぬかと思ったわ。
おぇ~おぇ~戻すかと思ったわ。

気温37度『なまら』暑くてダラダラ汗かいてしょっぱくなった体
昨日洗ってません


川 ̄∠ ̄川 フフフ
さてさて、今日は、病院へ行かねばなりません。

途中でぶっ倒れそうで、怖い・・・デス。

Q:診察する先生が、ぶっ倒れないように汗臭い体は今から洗うべき
だろうか?

Q:病院行って帰ってで汗かくだろうからその後がいいだろうか?


A:結局、今からシャワーを浴びて、帰って来てから、また
浴びてが1番なのねん。さっさと体洗えよ!だなっ。
ハハハ♪ (*’▽’)
スポンサーサイト
テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトなまら暑い~~へのコメント
----

[レス管理人用]
■葵さんへ■

ふふふ♪北海道弁をみんなに広く
薦めてます~♪

方言って良いよね^^
葵さんも無理しないようにねv-218

■むぎちゃんへ■

むぎちゃん、タグふれの名前変えたね?
むぎになってた~~[たこりな]

なまら暑いけど、なまらいい風も吹いたり
するね。
がんばります~むぎちゃんもがんばれ^^

■janeさんへ■
[リセットさん]「名前を変えろよ~!」
[あやしいねこ]「えっ?まじっすか~?」
[ししょう]「そうじゃ、変えた方が良いぞ!」
[ハッケミ]「字画をみて差し上げましょう」

ケッタモラサ~キィー

[管理人専用]「腹黒かよ?」
janeちゃんをかわいがりに今から行く
ざぁます・・・・( ̄w ̄)ぷっ

■ゆき兎ちゃんへ■

ゆき兎ちゃんも偏頭痛出てるのネ?
そうなの・・・ひどくなると吐き気がきて動けなく
なるから、きついよ~~~v-406

ゆき兎ちゃんも、寝れてないのね?
無理せず、のんびりやってね^^

■ガコちゃん♪さんへ■

いぇいぇ、どう致しまして^^
色々と変化が出来ていくと楽しみも増えますね

パソコンはウィルスソフトだけ、リカバリした
というとこで、エラーエラーの不具合は直って
ませんe-263

また、お邪魔します^^

■むむ☆さんへ■

おおおおー
むむさん、北海道に居たことがあるんですね

地方地方の方言ってエッ?みたいなとこも
あるけど、楽しいデスよね^^

なげときますね、が、捨てておくとは~♪
なまら面白い~~~^^

また、楽しい方言会話教えて下さいね^^

■ワイズマンさんへ■

なまらのとこ、見逃したですか?
なまらのセリフだけ、記憶に残り他のセリフを
忘れました。
なまら~悔しい(笑い)

ワイズマンさんの住んでいる東京もこっちと
同じくらい暑いようですね。
湿度が高いと熱中症になりやすそうです。
気温と湿度に気をつけて^^
帽子も被ってお出かけして下さいネ。
でも、ぼうしは時々脱いで、汗を乾かしましょう

また、お邪魔しますね^^

■ruriちゃんへ■

新しい仕事場は、慣れたかな?
これからますます暑くなるので、気をつけて
過ごしてね^^[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんにちは!!
おひさしぶりです!本当に毎日あついですよね。。
お元気ですか??

まだまだ会社になれなくて毎日あたふたしてます。。

- from ruri さん @管理人 -

--お体もパソコンもお大事に--

[とたけけ]
踊り子ママさん、こんばんは。
パソコン大変そうですね、早くよくなるといいね。
東京もここのところ暑くて大変です。
冷房がんがんつけてるので来月の電気代が怖いです。
ブレイブ・ストーリー観て来られたんですね。
「なまら」…私気が付かなかったよ。
なまら、悔しい~TT
って使い方違うか、では^^/

- from ワイズマン さん @管理人 -

--暑すぎ~。--

「なまら」って、ちょっとなつかし~!
実は私、独身の時、仕事で
北海道(札幌)に4年間住んでたんです。
あの時は大泉洋が嫌いでねぇー。
(見た目気持ち悪いから。。。)
北海道人はよく「なまら・・」って使ってました。

私が「これ、ほかしといて。」(捨てておいて)
っていうと、
「なげときますねー」って。
「投げたらあかんやろ?」

こんなやりとり、やってたりしてました[あやしいねこ]

- from むむ☆ さん @管理人 -

--コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃--

[コメントを書くお客さま用]踊り子ママさん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
もう パソコン 見てもらえたかな?
直ってると (b^ー゚)♪いいね
ブログに 忙しいのに やり方 書いて 頂いて
ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございました!!
今日は 午後から アンサンブルの練習で
6時頃 帰宅しました
夕食 終わり 早速 色 替えてみました
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 可愛く 見やすく
なりました

今日は 体力・筋力 使い果たしました
疲れました(>_<)あはははは~

感謝(*・人・*)です ブログ 変わっていくの
楽しみです ♪└(*^▽^*)┐♪ルン
今日は このくらいにしておきますね
少し 横に なります(´▽`*)アハハ
[ハムカツ]

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
ヾ(・ω・o) こんちゃぁ
リンクの件ありがとうございます。
これから早速設置しますね。
悪質なウィルスに感染しちゃって
何度も駆除を試してみたものの自力で駆除できず・・・。
幼馴染に頼んで作ってもらったPCなので
電話して聞いてみると
1/1000人だか1/2000人だかの確立であたったのではないかと言われ
送ってみたら、やはり新種のウィルスだったみたいです><。
自己体調をととのえるためブログお休みするはずがPCまで入院しちゃうなんてね
PCと私の体って一身胴体だったのねぇ~。
プププッ (*^m^)o==3

私も偏頭痛なのかな?
ここ数日ずっと続いてて、薬効いている間だけ安らぐ感じです。
先月から頭痛は頻繁につづいてるんだけどね・・・。

今日は、怖い夢までみちゃって
不眠気味だし・・・
踊り子ママさんも偏頭痛で吐き気まで出てるのね><。
吐き気までくると、頭痛も半端じゃないよね><。
無理せずゆっくり体をやすめてくださいね。
明日は、主人の祖父の三回忌なので午前中からお出かけだ。
今日は、ゆっくり休んでおかねば。

- from ゆき兎 さん @管理人 -

--今頃…--

[リセットさん]「黒薔薇さんになってる!!」
[ハッケミ]「思ったとおり、似合ってます♪」
[あやしいねこ]「腹黒いから?」
[ハッケミ]「う・嘘!冗談ですよ!
黒薔薇さんに殺されちゃう!!」

台詞っぽくしてみました(笑)

- from jane さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]ママちゃん[たこりな]おこんばんわ。
26時間テレビ見ながら~来ちゃったよ~♪
なまら暑かったねー。今日も[リセットさん]
今は…なんとか普通に…丁度いいぞぉ~。
私も、布団干しに毎日 あけくれてる…よ。
ママちゃん、そそ…大丈夫?
ホルモンバランスが崩れちゃってたのかな~?
前 聞いた事あるけど…朝食を取る事によって、
ホルモンのバランスが違うらしいよ…。
これからも 毎日暑いけど…乗り切ろう~。

- from むぎ さん @管理人 -

--「なまら」の件--

[コメントを書くお客さま用]
「なまら」は北海道弁なのに何で使ってるのかな?と思っていたのさー(^凹^)
大泉洋が絡んでいたのね。
やっと分かりました^^

偏頭痛が酷いと吐き気までくるのね。
そこまでの経験がないから分からなかったわ・・・
暑さでイライラ、偏頭痛、吐き気等本当に大変だと思う。無理をせず休む時は休んでね。




- from 葵 さん @管理人 -

----

[レス管理人用]

■葵さんへ■

吐き気は偏頭痛からくるやつだよ~^^
偏頭痛がひどくなると吐き気がきて動け
なくなるんだよねぇぇ・・・。
あれじゃないから
ご安心を・・・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

九州では、「なまら」は使わないよ^^
kikoさんのコメントが大正解e-280
映画「ブレイブ・ストーリー」で言っていたのが
ツボにはまって、うちでは娘と2人で「なまら」
がブ~ムになってます~~♪

■ガコちゃん♪さんへ■

プロフィール載せてみたんですね?
がんばりましたね^^
明日、うちのパソコンを修理した方が熊本
からうちのボロパソコンの状態を見に来て
くれます。リカバリすることになるかも知れない
ので、今からデーター保存します。

それが終わったら、伺いますね^^

■るぅ☆さんへ■

おおおー大阪の意味と近いね。
なまらの意味は「とても」とか「とっても」とか
言う意味だそうですから~♪
大阪では「めっさ」と言うのネ
((φ( ̄― ̄ )メモしちゃったぜぇ~

■marumiさんへ■

そうそう。湿気が多いから、じとじとして眠れ
ないよねぇぇe-263
さらさらの暑さか~~いいデスね^^
うんうん。ハワイ・・行ってみたいね
まだまだ続くこの蒸し暑さ気をつけて
過ごしてね^^

■kikoさんへ■

ふふふ。
kikoさんも朝のテレビ観たんですね^^
その通り大正解です♪
うちは映画も観てきたので、そのシーン
観てきました。
それ以来、なまらが我が家のブ~ム
親子2人でなまら言い合ってます

暑いですねe-263出てくる言葉も
これしかない!ような毎日。
クーラー病にならないようにして下さいネ

■静夢さんへ■
おかまさんに愛でも告白
されちゃった?ってどこで、暑苦しいおかま
さんと遭遇しただ?
500を飲んでるの?500で、118円高いよね
シトラス味も美味しいんだ?
今度買って飲んでみようっと♪
で、おかまさんが暑苦しいと思った原因は?
しっこいか?( ̄w ̄)ぷっ


■エリスケちゃんへ■

あるあるある~~ねv-404
天気良いからと干して出かけていたら
大雨降ってた・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この時期は、そんなことが多いから気を
つけないといけんね。
うちは、夏のかけ布団やられちゃって
エリスケちゃん同様、放置してまっ。
コインランドリーに持って行かないといけない
のが面倒くっさ~くて(≧∇≦)/ ハハハ

■もつさんへ■
めちゃ暑いですよねv-393

いやいや、37度まで上がりましたよ~
帰って来てからが、たいへんでした。
ぼぉ~~~で、熱が引かないというか
家がサウナ状態というか・・・・。

もつさんとこも暑かったでしょう?
九州全体35~37度超えですもんね。
もつさんも、熱中症に気をつけて下さいね^^

■janeさんへ■

クーラー3台フル回転?
おぃおぃ~janeさん~~~
クーラーあたりすぎは体に悪いぞ。
クーラー病になっちゃうよ~
ハニーの為にも、クーラーの当たりすぎ
には気をつけてね^^

■めんまさんへ■

うちのお嬢も「トリック」大好きでビデオ
借りてきて、観てますよ^^
面白いですよね~~♪

いきなり暑くなりましたか?
体調を崩さぬように気をつけて、「トリック」
観てね^^

■ゆき兎さんへ■

お久です^^
あらららら。ウィルス感染しちゃってました?
ゆき兎さんちにお邪魔させてもらっていたけど
お友達の方の書き込み・・・気づきませんでした
ごめんなさい<(*_ _*)>

体調はのんびり治していきましょうね^^
リンクの件は、こちらこそよろしくです。
後でお邪魔します^^[管理人専用]



- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
こんにちは。お久しぶりです。
先月、ブログお休み宣言をした後MyPCがウィルス感染してしまい・・・。
幼馴染のところへ入院してました。
知り合いの翔に頼みMyブログにて書き込みをしてもらったのですが気づいたでしょうか?
まぁ、お休み宣言した後ということで気づいてない人もいるかもしれませんがね。
PCも直りネット復活しました。
体調のほうは、相変わらずですけどね。苦笑
こっちは、そちらに比べると気温が低いけれど
急に気温があがったため、ちょっぴりダウン気味です。
また、いつでもネット出来る状態なので遊びに来ますね^^
あと、私のブログにリンクをはっていいかしら?
よかったらお暇な時でも返事くださいね。

- from ゆき兎 さん @管理人 -

-- こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ--

[コメントを書くお客さま用]
踊り子ママさん
今日も 真夏日ですね (;´д`)ゞ 暑い!!
お医者さん 無事に 行けましたか?
今日は 体調は いかがですか?
PC調子が 悪い 言っていましたが
早く 見てもらえると 良いですね(^ー^)

私 ブログに プロフィール 載せてみました
これも 初体験です=出来ました(^ー^)
また 時間が ありましたら 見てやってください
こうした方が 良いよ とか ご指導
(*・人・*)おねがーいします!
今は 文字色が 黒ですが 少し勉強して 文字の色が 替えれたら 良いな=夢です
今日も 暑いです お身体 大事にされて
1日 お過ごしください
[ハムカツ]

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

いやいや・・・あづい。。。いぎなり、あづいっちゃ。。。[ドライバー]最近トリックにはまってて今もDVDみてますた^^

- from めんま さん @管理人 -

--風呂!!!--

…にはダクター(医者)にみせる前に
入って、後は放置ですね。私は(笑)

見栄だけは暑くてもはりたいお年頃♪

まだ7月なんですね…本番は8月ですよ。
8月。
8月厄介だなあ…。
わたくしめ、お金よりも快適さを取りました。
狂ったようにクーラー3台フル稼働させてます。

貯金崩してでもクーラー使うぞ!
って思うと気が楽になりました♪
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

- from jane さん @管理人 -

--めっさありえない!--

いや~。
今日は本当に暑かったですよね!!
今年の夏は乗り切れない感じがしてます(>_<)
福岡も34℃くらいでしたっけ?
めっさありえません!!

熱中症も多いみたいですから、
外出には気をつけてくださ~い!!

- from もつ さん @管理人 -

----

今日は本間暑いねー。
「5時間もあれば乾く・・・」
あたしもね、そう思ってたんやけどね。
メチャメチャ晴れてるくせに、12時頃突然大雨が降って、洗濯物濡れたーΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
絶対乾いてたはずの洗濯物が・・・。
ショックやけど、そのまま放置中です。
(*≧m≦*)ムププッ

あっ!!
『なまら』の意味あたしも知らんよー(-_-;)
教えてケロ♪♪

- from エリスケ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
ほんとおかまは暑苦しい。
そして仲間の友情も厚いけどね☆

コーラって1.5買うでげす?
おいらは1.5だと飲みきれず炭酸が抜けちゃうパターンがあるので。
いつも若干割高だが500を飲んでるでげす。
今日買ってきたけど118なんだすよね。
う~ん微妙に高いなと思ってコーラのシトラなるものをチョイス。
ちなみに98円だった。
おまけにロケットバブル宇宙味なるものを怖いものみたさで買ってしまった(笑)
早速飲んでみたがキリンレモンテイストでそこそこイケル代物だった。

[ローランド]

- from 静夢 さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][ぺりこ]
「なまら」・・・。ふふ(笑)
『ブレイブストーリー』の吹き替えで大泉洋さんがアドリブで使って、それに対して松たか子さんが「なまら?」って見事な切り返しをしたってテレビで言ってました。
ほんとに昨日今日となまら暑いですね。
外にいるのが息苦しいほどでした。
もう、クーラーの効いた部屋から一歩も外に出たくない・・・。

- from kiko さん @管理人 -

--ザ・日本の暑さ!って感じ--

日本の夏は暑さに加えて湿気が激しいので嫌いです。
昨日の夜あまりの暑さにうなるように2回も起きましたよ…
あぁぁ同じ暑いならハワイに行きたい!サラサラの暑さがいい…

- from marumi さん @管理人 -

----

[なまら」って大阪で言う「めっさ」「めっちゃ」って感じの意味かな??っていうか踊り子ママさんって九州の方なんですか???
私も昨日までなんか調子悪くて、友に「まさか!!」っていわれちゃいましたよ>。<でもそういう事実はありませんけどね^^;

- from るぅ☆ さん @管理人 -

-- こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ--

トを書くお客さま用]踊り子ママさん
Γ[太字](゜へ゜)ありゃ?エラーに なります
投稿が 前のと重複しています 言われて
(・´ε`・)トホホ
厳しいヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。(笑)
暑いので とにかく くたばらないように(笑)
ガンバ、ガンバ♪p(。^ー^。)q
病院 行って 帰ってきてください

この暑さ どこも 同じですね(>_<)
帰宅したら 少し 寝てください(^ー^)

病院 ヾ( ̄O ̄*)イッテラッシャーイ
[ハムカツ]

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

--こっちも蒸し暑いけど--

まだまだ甘っちょろい暑さだと思う^^;
暑い中の病院お疲れ様でした。
お風呂に水をいれて入って下され。

吐き気の原因はあれかもしれませんね・・・
すみませんm(_ _)m

九州でも「なまら」って使うの?




- from 葵 さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトなまら暑い~~へのトラックバック
スポンサーサイトなまら暑い~~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

