ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ぎゃ~? 
2005.08.15.Mon / 23:55 
昨日悩んでいた画像の右横に文字を入れるの
おーっほっほっほ♪
苦労の甲斐あって「出来たわぁ」

カスタマイズ掲示板の質問の返事に書かれていたのをとりあえず
応用してみた。
何事もやってみないと判んないし~
中途半端なままの画像横斜めの字「←こ~ん~な~感じ」というのが自分の
思っている位置じゃないのが.....
「←こ~ん~な」は画像の真横よ、真横にこなきゃーダメなのよー!
一丁前にこだわってるうえ、真横にこさせられないのが、どうしても
気になってしかたなかったのよ。

掲示板に行っては、全ての質問事項と回答を読んで、「これ?」というのは
メモ帳にコピー。またまた、それを見ながら、あれやこれやと、HTML作業。
時間はかかったが、思う通りの位地に文字がきた~♪
「やればできるじゃん、私」1人感激したわ(うれし涙)
ところが、
今日は背景が真っ白で少し寂しい感じなのでカスタマイズしようと
またまた、メモを見ながらアップロードした画像を入れる為の作業
フフッ、私だって判ってるのよ。とりあえず...
CSSの中の
body{
background-image:urlをいじくるのよね
こちょこちょって←それはくすぐるだろ
(≧∇≦)/ ハハハ

まずは、元々あった画像URL(http・・・)をマウスでコピーメモ
そして自分の画像URLを入れたけどブログ画面に反映されず
う~んどこかがおかしいようだ。
カスタマイズ掲示板に再再度に行って読んで勉強せねば

おっと、まず、元の画像を返さねば、で、
コピーした元々あった画像URLのタグを位置に貼り付けたのだが....
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

画像が生き返らない!
何度やっても。
何故?何故?

そう言えば、昨日ダウンロードするつもりなかったのにこのテンプレートを
間違えて、また、ダウンロードしてしまったり(もう使用してるってば、私)
ひょぇぇぇ~同じテンプレートアップしてどうする!
「作者様、わざとではないんですー!
とんだおドジを踏んだだけなのですぅ。お許しを~」と叫んでいた

間違ってダウンロードしてしまったもう1つの(同じ)テンプレートから
タグをコピーして貼り付けしたら、元の画像が戻った。
「ハァ」一時はどうなることやらと∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まったく、次から次と訳判んない事ばかりしでかすわぁ、私ったらぁ~♪
1回で作業が進むということがないのは何故かしら?
やっぱり、脳の活動が悪いおばちゃんだから?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

で、今の今まで(ただいま朝方3:33分)
色々やって『左上の画像変更』出来たのだけれど背景の変更とエントリー
画面の中に薄い色の背景画面を入れたいのだが、どこをどう見ても
どこがどこの部分になるやら?
あっちこっち、あっちこっちしっこいくらいいじくっても反映もせず....

その前に、おばちゃんの脳みそは眠む~眠む~で思考回路停止
今日は、ここまで
スポンサーサイト
スポンサーサイトぎゃ~?へのコメント
--どうも~^^--

こんばんわ、カエルヤッコさん♪
履歴からお邪魔したんですが、とっても楽しいブログ内容
だったのでカキコさせてもらいましたぁ~。

「上手く使いこなせている」なんてお褒めの言葉を頂くとは、壁|▽//)ゝテレテレ
カエルヤッコさん褒め上手さんなんだから~
でも嬉しいです
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

カスタムがんばります。又私もお邪魔しますので
よろしくm(_ _)m

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--祝・カスタマイズ--

初めましてお邪魔致します〇j乙
履歴から来て頂いてありがとうございました~しかもコメントまでいただけて嬉しかったです(涙)

カスタマイズされたんですね!凄い!!
私もこのテンプレート良いなぁ~って思ってたんだけど私じゃ上手く使いこなせないっぽかったので止めたんですよ(汗)踊り子ママさんは上手く使いこなされてますねー!凄いです^^
左上の画像を変えてらっしゃって良いですね^^
画像のチョイスで管理人さんのセンスが分ったりしますよね?なので踊り子ママさんは素敵なセンスの持ち主だなぁ~と感じました。もし私だったら・・・・カエルかなぁ(←わぁ!つまらねぇ!:笑)
まだカスタム途中という事なので出来上がるのを楽しみに拝見させてもらいます〇j乙

- from カエルヤッコ さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

