ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
変身! 
2006.06.30.Fri / 13:15 
枯れちゃったんです。
えええーそうですとも、例のあれが見るも無残に枯れちゃったんです。
例のあれとはこれ

             


枯れたのは枯れるであろうと予想していた後ろのわんちゃんではなくて
観葉植物の方。
なんで枯れるかなああ


しばらく、藁作りのわんちゃんだけがぽっんといる鉢となっていたのだが
陶器製の鉢はかわいいし、使わないと勿体無いし、PCは修理に出ていて
することもないし、で、苗を買ってきて植える事にした。

最初に買ってみたのは、右横のオレンジの「Crossandora TropicFlame」
なんと読むのか・・・「クロスサンドラ トロピカフラム」と読むのか?
おばちゃんは、横文字は苦手だ
確かなことは、キツネノマゴ化(熱帯花木)だそうだ。
お値段税込み98円。
枯れさせてしまいそうなので、1番安い~苗を選びに選んでみた。
これで、また、枯れはてても心残りはないだろう、わたくし。
( ̄w ̄)ぷっ

買ってきたこの花に植えかえる為に、枯れはてた観葉植物を抜いてみて
判ったことあり。
枯れはてた観葉植物は、きちんと植えられていなかったのであった。
「チョット、チョット、チョット」ざたっち風

これじゃね、水はけ悪くて育ちもしないじゃん!
あまりにも雑すぎるぞー―――!
つうか、1280円のうち、観葉植物はいくらだったのか?
店で見ていたら、どんなに高くても198円だったぞ!
ま~ったく、いくら安いとは言え、手抜きな植え方しないでくれるかしら
(*’へ’*) ぷんぷん

しばらく、この「Crossandora TropiFlame」が1本鉢の真ん中に
ドンと鎮座しておられたのだが、寂しすぎる。
ということで、左側。
「ヒポエステス」という観葉植物の苗を買って植えてみた。
こちらのお名前は間違いない。
手書きの日本語POPに「ヒポエステス」と書かれていたから、お値段80円。

計178円で変身したのがこちら
           
             


(―‘`―;) ウーン
はりきって植えかえていたら、めちゃくちゃ痛い―――視線が
突き刺さってくる

ハッ!!振り返ればそこには

どうせ、また

枯れさせるだけやろもん。


と呟く娘がいた。

「かもね?」(///ω///)ゞ アハハ…♪
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト変身!へのコメント
--きのうはここに予--

きのうはここに予想したいなぁ。

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■めんまさんへ■

あまりの蒸し暑さに昨日は気分悪くて
ダウンしてましたe-263
雨が振る前や降っていると
古傷が痛むよね。

治るのに時間がかかるけど、めんまさん
気をつけて過ごしてね^^
リンクの件( ̄+ー ̄)ゞキラーン 了解!

■くるりさんへ■

おおおおー小学生の頃にサボテン?
しぶいわ^^って、お世話はオカンがしてたの?
そりゃは、オカンは怒るよね
殺されずにようございました

さぼてんちゃんたちのご冥福を祈りまする

■静夢さんへ■

チィ。アルゼンチン負けてしまってましたがなあ。ドイツに!スペインもドイツに負けたんだよね?
優勝争いのあたいらの予測は大きく違って
きてますがな~e-330
イングランドも昨日は1点も入れきれず
ポルトガルに負けるし。ドイツ、ポルトガルの
決勝争い?ブラジルに望みをかけるのは
無謀かしら、ねぇ?


■由香姫へ■

3ヶ月後が怖い~~です。
育ってねという気持ちは大きいのに
何故か育たないのよねぇ。
どうちまよ?

■しーたさんへ■

風邪引かれていたんですね。
大丈夫ですか?

枯れていたのが、自然の雨で復活ですか?
ほんと、手をかけすぎても、ほったらかしでも
上手くいかない時はいかないものですね
草花は子供を育てるのと良く似てるなぁって
最近しみじみ思います。

風邪ぶり返さないようにして下さいネ^^

■kikoさんへ■

本当、本当、グリーンのある部屋にしたい
というお気持ち良く判ります^^
その気持ちと反対に、増え続ける枯れはてた
ブツが残る鉢・・・。

kikoさんちは無機質なお部屋ですか?
我が家はごちゃごちゃとした部屋・・・
まだ、kikoさんちの方が良いと思われます^^

■むぎちゃんへ■

異常に育つ?がっははは
それはそれで、困るね――――。

178円、育っておくれよ~と祈っている
日々・・なんだけど、ついつい手かけて
また、枯らしそうですよ
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
女の子は言うことがキツイのよ
凝りもせんでという言葉もあったわ

(゜゜;)/ギクっ![管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]ママさん♪ おはよー
暑くて、目覚めたよ~。そしてPC…みたいな(笑)
観葉植物、私、すぐ枯らしちゃう!か、異常な生長をされて、
困る!かどっちかなのよー。
異常に伸びたら、怖い植物になってしまうのです(きゃー)
178円で見事変身[ゲンジ]安くて、かわいいよー。
植え方もいいじゃんいいじゃん♪
娘さんの言葉に笑っちゃった~。
178円で変身( )←の絵も(笑)

- from むぎ さん @管理人 -

----

どーも[コロコ]ママさんのグログを直接リンク出来るようにさせていただきました^^v よろしくです^^

- from めんま さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][たこりな]
植物って、育てるの難しいですよね~。
部屋の中に植物のある環境に憧れて花瓶に挿してみたり鉢植えを買ってきたりしたものですが、無残にもすぐ枯れてしまいます。
花が無理ならグリーンにしようと思っても、丈夫なアイビーさえも枯らしてしまう始末・・・。
その結果、我が家は無機質な部屋と化してます。

- from kiko さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]こんばんは♪
お帰りなさい~(*^▽^*)
私は、風邪引いてすっかり寝込んでましたよ

家も、先日枯れましたよ
『もうだめ。。。』と思いながら、庭に放置しておいたら雨の感じが良かったのか
ふと見たら、復活してました
私の手入れよりも、自然の力の方が良いみたいです~
手をかけすぎても、かけなさすぎてもだめって
難しいですよね[ふーこ]

- from しーた さん @管理人 -

--観葉植物--

[コメントを書くお客さま用]
果たしてママは。。。観葉植物を
(*_*)うふっ

3ヶ月後を楽しみにしていますーーー!!

- from 由香姫 さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
アルゼンチン負けたどぉ~。
(*^―^)人(^―^*) ナカマ!
アルゼンチンをもってしてもホームドイツ相手は大変だった。
それにしてもアルゼンチンはGKの負傷退場が痛かったでごわすね。
これで交代のカードを1枚使わなくていけなくなったので。
お陰で攻撃の切り札メッシとかサビオラを投入できなくなっちゃったから。

ちなみに此処のRSSマークはプロフィールのとこに発見。
[ハッケミ]

- from 静夢 さん @管理人 -

--うう…--

[コメントを書くお客さま用]
[リセットさん]アタイも小学生の頃(笑)
観葉植物の特に「サボテン」にはまって
やたらめっさかチッコイサバテン買っては
オカン様に世話させてたなあ~…
50個手前で
「殺すよ?あんたを」とオカン様に言われて
我に返りましたが、お花が咲いたのはたったの
1個だけ…。
49個のサボちゃんのご冥福をお祈り。
ママさん、枯らさないで~(笑)!!

体調どうですか?またお邪魔しますね
\(^o^)/ではでは♪

- from くるりさん さん @管理人 -

----

こんばんわ^^[たこりな]夜更かししてます。。。毎日あついですよねーままさんは?体調どうですか?私は、雨ふるまえは、昔の古傷が。。。首がいたくて。。。ジメジメはいやだーー^^

- from めんま さん @管理人 -

----

[レス管理人用]

■ガコちゃん♪さんへ■

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
簡単そうに思える観葉植物もなかなか
思うようには育ってくれませんね。

お嬢の視線は、超痛かったですよv-399
この苗1つ、2つのことで親子喧嘩勃発して
ましたから~
ブログも簡単そうで難しいもんですよね。
7月で1年ですか?
おめでとうございます^^

蒸し暑くて、冷たいものばかり飲んだり
汗かいたり、体調を崩しやすいですね。
気をつけて過ごしましょうね^^

■モニカたんへ■

あれれ、ハンドルネーム変えたの、モニカたん
いつから、モニカママにしたの~?

土モノって、育てるのが難しいねe-263今度こそは枯れずに育って欲しい~デス^^

■静夢さんへ■

フランスに負けたこと笑ったっけ?
ハテハテ、記憶に・・・・ございませんが。
すっとぼけしてますかね?(笑い)

( ̄~ ̄;) ウーン
Blogpeopleで、困っている?ということは
ないんだけど、ただ、静夢さんちのブログの更新がBlogPeopleに反映され
ないのはWhy?だったのよね。

DRECOMRSSの方が使いやすい?
ええん?
レスを読みに行くわよ~んe-282

■lalaruruさんへ■

そうなの~~。
サボテンを枯らした過去に続き、観葉植物
まで、枯らしちゃいました
(*^▽^*)ゞ マイッタマイッタ

鉢かわいいからね、苗植える気になったん
だけど、今度は枯れずに育つかな・・・。
lalaruruさんも、子宝草がんばっ^^[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--枯れちゃったのね(^^;)--

[コメントを書くお客さま用]
踊り子ママさん、観葉植物まで枯らせちゃったんだ(^^;)
でも、これは仕方がないよね!
植え方が悪かったんじゃあ、踊り子ママさんのせいじゃないよ(^^)

鉢、かわいいね~♪
178円で変身したんだ!大きくなりますように。。。
あ、私も枯らせないようにしなきゃ(^^;)

- from lalaruru さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
ぬふぬふ・・・。
お困りのご様子。でもフランスに負けて笑われたので教えない(笑)
というのは冗談だがうちで参考になるか分からないがレスしておいたじょぇ。
ピープルは使ったことが無いので中身は分からないが。
drecomRSSのほうが使いやすいかも?
何か分からなかったらまた聞いてくださいまし。
PC歴1ヶ月(←また大うそ)のおいらが分かる範囲でお答えするだにゃ。
[ゲンジ]

- from 静夢 さん @管理人 -

--こんにちは--

おお??
からしたの?さみしいなあ
可愛いのに><はあはあ

今度はこそおおきくなーれ

- from モニカママ さん @管理人 -

----

踊り子ママさん
こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ
観葉植物とか 手入れし過ぎて 枯らしました
水の やり過ぎかもね( ̄▽ ̄;)あはは・・
苗買って 植えた方が お値打ちですね
可愛いのが 付いてると ついつい そちらが
ほしくなります
しかし  娘さんの視線~~~~( *´艸`)クスクス

下のブログに 書こう 思いましたが・・・
私は 一つのブログしか 書いてなくて
いろいろ 他にも あるのよね
今のブログ 娘が 書いてて 好奇心だけは
旺盛なので 帰省した時に 画像の載せ方
いろいろ 聞いて 今では 慣れてきました
7月が 来ると 1年に なりますね
良くぞ~続いたと 思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
寝不足は お肌にも 悪いよ(^ー^)
私も 寝るのが 最近は 遅いけれど
ママちゃんは お仕事してるから
体調 気を付けてくださいまし
[ハムカツ]

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト変身!へのトラックバック
スポンサーサイト変身!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

