ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
昼メロ 
2006.06.26.Mon / 20:08 
久々の更新です~。
パソコン修理のため、5日の夕方16時過ぎに宅配便にパソコンを預けて
3週間。24日土曜日や――っとや―――っと戻ってきたPC。

パソコンを預けた最初の週は気持ちに余裕もありだった・・・。
どんなに遅くても来週には帰ってくるだろうと思っていたので
土曜日10日「暇―――――!パソコンないから暇すぎる!」とわめく娘に
「まぁまぁ。来週には帰ってくるから待ちなさい~♪」と笑顔でなだめて
あげるやさしいわたくしがいた。が12日の月曜日夜遅く電話をかけてきた
修理担当者がそれっきり、いつになっても連絡をしてこない。

16日金曜日、電話をかけて受付の女性に修理担当者に連絡してくれる
ように頼んでいたのだが、その日待てど暮らせど電話なし・・・
土曜日、日曜日、月曜日と待ったが、こない。電話してこない!


チィチィチィ「カチャ」・・わたくしの中の怒りモードにスイッチが入った。

凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!とうとうわたくしを怒らせたわね・・・。

怒りモードにスイッチが入ってどうなったか?
ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?
それは、また後日書く事と致しましょう。

パソコンを修理に預けている間、はまってしまったものがある。
それは、奥さん~あなたも大好きな愛の劇場「昼・メ・ロ」よん

そうなんですよ。
昼メロなんて好きじゃないので見ていなかったのに、パソコンを預けて
以来、あまりの暇さにテレビッ子になっていたわたくし。
チャンネルを変えていたら、目に飛び込んできた昼メロが面白い~~~♪

わたくしの嗜好『妄想』をくすぶるその昼メロの名は『我輩は主婦である』である。

夏目漱石がみどりという主婦の体に入り込んでしまい、いろんなことを
やってしまうという話しなのだが、会話が実に面白い。

夏目漱石の声をナレーターとしてやっている本田博太郎が実に上手い!
声だけなのにお見事!


宮藤官九郎が作った『福耳』という映画を観たくて近所のビデオ屋さんで
探したのだが、マイナーすぎてか置いてなくてガッカリしていたのだが
その『福耳』という映画の内容と『我輩は主婦である』が良く似ているなぁ
と思ったのも仕方ないはずである。

なんと最近になって、『我輩は主婦である』の脚本を書いたのが宮藤官九郎
であることに気づいた。


『我輩は主婦である』のモチーフは映画『福耳』?
絶対そうよね?宮藤官九郎さん~~~♪

近所のビデオ屋さんに是非とも『福耳』のビデオを置いて頂きたい。

DVD化されるのがこっちの方が早いかも知れないと思えるほどすっごい人気
の『我輩は主婦である』

明日も見なければ( ̄m ̄* )ムフッ♪
スポンサーサイト
テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト昼メロへのコメント
----

[レス管理人用]
■静夢さんへ■

ふふふ。やっぱ~りわたくしの思惑通り
アルゼンチンが勝つ!とみた。
スペインいつ負けたのよ?
フランスに負けたの?
追い討ちをかける・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

強制リンクかけたけど、ドリコム
BlogPeolpe使えないのかね?

またまた、追い討ちをかけてみるv-413

■wakoさんへ■

wakoさん、初めまして^^
コメントありがとうございますv-436
ミッチ~王子はなにやっても似合いますよね

馬鹿馬鹿しくもありながら、会話の中に
ふむっと考えるとこもありで反響がすごいようです。
さあ、明日も頑張って見ましょうね[管理人専用]




- from 踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんにちは~私も「我輩は主婦である」ハマってます。
出演者の人達みんないい味出してますよね。
ミッチー王子があんな役やるとは思わなかったけど案外ハマってます。
久々のヒットな昼ドラです。

- from wako さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
どもっ。始めましてこんばんみ~v-15地ビール大木です。ってなんやそれ!
スペインが負けてもぬけの殻状態なので。
意味不明な発言を発しておりまふ(笑)
というわけで次何処応援するかも思考できましぇん[ししょう]

それはそ~と強制的にリンクされたので。
強制的にリンク仕返しにきまひただにゃ(笑)

- from 静夢 さん @管理人 -

--まったくよ・・・--

[レス管理人用]
まったくよ、くるりさん~
パッション上がらないわe-330
どこで落としてきたのやら・・・。

記事書く気分にもなれないし~
ランダムしててもすぐ疲れるし~
コメントの1つや2つと思ってもそのまま
スルーして(無言)で立ち去る自分がいる
まったくぅ、どうしましょう?

今から2度寝するわ~ん
( ̄▽ ̄) ニヤ[たこりな]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

ん~!ネットパッション
戻ってきてぇ~~~~!!!!

ママさんはどうですか?
ネットパッション、戻ってきました??

ったく、アイツ、どこで寄り道してんだか…

- from くるりさん さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■モニカさんへ■

お久~e-343
おおおおー見てるのネ
13時から14時まで~~?
うわてですなぁ。ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今日はイマイチ面白くなかった・・・ネ。

■めんまさんへ■

『偽りのバラ』?といかいう番組ですなぁ~?
『牡丹と薔薇』みたいな進行をしてますよね?
何故知っているのだ、わたくしは~
(ё_ё)キャハキャハ
『我輩は主婦である』
めんまさんも1度ご覧あれ^^

■むちゃちさんへ■

時間を作るのよ、サボり~マンv-363
どうやって作るか・・・
むちゃち
「コーヒーを飲むといい考えが浮かぶんです」
上司「行ってこい!」そして、昼メロを見る・・・
渡哲也と木村拓哉のコマシャ―ル風には
いかないか?v-407

■くるりさんへ■

ダーリンと踊って歌ってを想像したの~?
そ、それは「オ・・・オエ・・・エェ」なのか?
びゃははは (≧ω≦)b

サイババって、まだ、生きてるよね?
サイババのあの爆発頭だけが、記憶にあるが
生死の確認はできてましぇ~ん
( ̄w ̄)ぷっ

■lalaruruさんへ■

そうなのよそうなのよーー
連絡をしてこない!のよ、もう、まったく。

PCは、変な箇所があることが、土曜日発覚。
それを言ったら、原因がすぐに判らないという
ので、今調べているんだろうと思います。
しかし、土曜日以来連絡がない。
ヤレヤレ

■ガコちゃん♪さんへ■

こちら、めちゃくちゃ蒸し暑いですぅ。
へたりそうですv-402

お嬢は土曜日PCが戻ってくるのを知らず
友達とカラオケに行く約束をしていたもので
PCが戻ってきてからカラオケに行く前に早速
記事書いたりレスしたりで大忙しでしたヨ(笑い)

塾行かせるのもたいへんですv-406
今の学校では、できる子もできないまま終わって
しまいそうです。
その分を塾で補って行かないといけない学校
って存在価値があるのやら?

お嬢が一人立ちするまでがんばります~
体調崩さぬように、お互い気をつけましょうね^^
[アンヌ]


- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--ヾ(〃 ̄ ー ̄)ノ~~コンニチワァ♪--

踊り子ママさん
こんヽ(@^ー^@)ノにちわぁ
そして ♪オカ(* ̄▽ ̄)ノ(* ̄▽ ̄)ノ エリ♪なさい
チョクチョク ブログ 見に来て Γ(゜へ゜)ありゃ?まだです 遅いな~思っていました
昨日 娘さんのブログ 読んで 直りましたね
解りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
もう 壊れないように お祈りしないとね(^ー^)
対応が 遅いのには (σ・`3・)σプンプン☆ですね

昼メロ=私も 見たことが ありませんでした
「我輩は 主婦である」面白そうですね
たまには 【TV】( ̄*)テレビ見るのも 良かったかな~

今日は 晴れて来て 蒸し暑いです
昨日は 涼しかったのにね(・´ε`・)トホホ
暑さにも 負けずに これから 暮らして 行かないとね 暑いの 超苦手です(笑)

今の子は みんな塾通いなので 親は 大変ですね(>_<)
そういう 我が家も 一人 塾 通わせました
娘さんが ひとり立ちするまで 頑張って♪
梅雨の季節は 体調を 崩しやすい時でも あります 体調管理しましょうね
[コメントを書くお客さま用][ハムカツ]

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

--久しぶりの更新だ♪--

PCが3週間もなかったのね(><)
私には考えられない・・・
毎日、朝、昼、晩の3回は絶対に見ないと
イライラ・・・カリカリしてるよ~(^^;)

連絡くれるように頼んでるのに、何日も電話がなかったのね(--;)
ちゃーんとPCは直ってたかな??

- from lalaruru さん @管理人 -

--家庭内デート--

しーやせん、最近、深夜徘徊者なくるりさんです

アタイもパソ無かったらTVっ子なってます(笑)
このドラマの主題歌をテレビでみました。

正直、むしずが走りました(笑)
自分が旦那とイチャつくのを想像して…
「オ…オエ…エェ」って(笑)

しかし夏目漱石をこういう形で引っ張り出すなんて
なんて発想力!見習いたいもんです。
そうですね、自分ならサイババ呼びますね。
って、彼、まだ死んでなかったっけ(笑)??

またお邪魔しますね~♪
\(^o^)/ではでは★

- from くるりさん さん @管理人 -

----

宮籐官九朗の書いたのはどれもおもしろいd(゜ー゜*)ネッ!
だけど・・・
いくらサボリ~マンでも
その時間帯のテレビは見れねぇ~(ら抜き言葉)[たぬ吉]

- from むちゃち さん @管理人 -

----

我輩は主婦である。は私も見よう見ようと思いつつ、すっかり忘れて、{偽りのなんとか}とゆうのを見てます田。。。[管理人専用]おもしろいならみてみよーっと。ちなみに宮籐官九朗さんは宮城県出身です。

- from めんま さん @管理人 -

--こんばんは^^--

おひさ^^
我輩は主婦である 毎日みていますよ
字幕で、、、ずっとずっと1時から2時まで
けけけ けけけ
我輩、、、見ていますねおもろくて
いつもわらっています^^
声きこえないけどねえ。。。

- from モニカたん さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト昼メロへのトラックバック
スポンサーサイト昼メロのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

