ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ボクの憂鬱 
2006.06.04.Sun / 15:20 
_____文:踊り子ママ『ボクの憂鬱』

今朝は早朝会議があるため、ボクはいつもより早く起きていた。

1枚の食パンを焼き、インスタントコーヒーを作りなんとも味気ない
朝食をすませた。いつものことなので、もう慣れてしまった。
とは言え、ボクは1人暮しじゃないはずだが、いつからこんな風に
侘びしい朝食をとらねばならなくなったのか、それさえ忘れてしまった。

ボクは静かに自分の使ったコーヒーカップを洗い、上着を着て鞄を手に取り
これまた静かに玄関へと向かい、靴を履き、玄関のドアノブを掴み今まさに
ドアを開けようよとした瞬間

「なにやってんのよ!」
背後から妻のかん高い声がボクを呼び止めた。

珍しく見送りでもしてくれるのか?一瞬ボクの心にそんな期待が走って
振り返ったボクの目の前に
生ごみ袋を持って仁王立ちしている妻がいた。

「いつも言ってるでしょ!火曜日、金曜日は生ごみ日だから
会社に行く時は出してって!今日は金曜日よ。
忘れずに出しておいてくれなきゃ困るじゃない!
会社行くなら出しておいて。まったく役に立たないんだから」

ハニー、忘れていたボクが悪かったとしても何も役立たないはないだろう?
いくら夫婦とはいえ、言っていいコトと悪いコトがあるよ。
温厚なボクだって怒っちゃうよ。
だいいちいつからボクは生ごみ出し担当係りになったんだい?
確かに男女平等。女だから家事全部しなくちゃいけないなんてナンスンスだ
とボクだって理解しているさ。だからハニー。
君が朝食を作ってくれなくてもボクはなに1つ不平も言わず君が寝ている間
そっと起きて自分で作り、そっと会社に行ってるんだよ。
生ごみ1つのことで起きてこれるんだね、ハニー。

生ごみとボクとどっちが大事なんだい?



ボクは心の中で妻にそう言いながら
「ああ。今日は生ごみの日だったね。
会議があるのでつい忘れてしまって、すまなかったね」と答えていた。

「早朝会議ですって。ふふん。たいした仕事もできないくせに。」
生ごみの袋をボクにつきだしながら、妻はボクにおいうちをかけてくる。

ハニー。たしかにボクは会社を大きく動かす仕事は
できてやしないよ。でもね、寝ちゃ起きて寝ちゃ起きて、時々着飾って
どこにでかけているか判らない君より、働いているコトは確かなんだよ。
たいした仕事しかできていないボクのお給料でハニーなにやってるんだい?
君のくりくりとしたその二重瞼の目。いつのまに二重になったんだい?
ボクが知り合って結婚した時、ハニー君の目は確かにはれぼったい一重の
目だったよね?いいさ。プチ整形が流行っているご時世だからね。
一重の君もじゅうぶんかわいかったしね。あの頃以上に綺麗になっていく
妻を見るのは口にして言わないこそ、いいもんだよ。
ところで、ハニー。プチ整形っていくらかかるんだい?

できれば、ボクのパンツそろそろ買い換えてくれないかい?



妻は生ごみを渡すと、ボクを見送ることもなく、また、寝室へと戻って
行った。ボクの憂鬱の原因は、君だね、ハニー。____続く文:踊り子ママ


こんにちは。踊り子ママちゃんです。

わたくしが良く読んでいるタウン情報誌リセットのプロデューサーもされている
*天野周一さんが、リセット記事内で書かれている『りセットコラム』を
読んでいたら、こんな妄想劇場的な話しを書いてみたくなりました。
リセット記事内に他『天二ズム』『お悩み相談室』などもあり。
またエッセイストであり作家の田口ランディさんのReset Essay
『不思議なポケット』のエッセイも書かれています。
6月号の「心の天気」には、「うんうん。」と頷いてしまうことが
書かれていてすっごく良かったです。
有名なエッセイストな方なんですね。知りませんでした。
テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

わたくしはこ~ん~なことしてませんわ!と奥様がた、お怒りにならないで
いて下さいませよ。
妄想が得意なわたくしの妄想記事ですから~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、こんな扱いされているなと思ってしまったあなた!
そこそこ、そこのご主人さま、あ・な・た・です!

新!亭主関白宣言。
亭主とは「いかに妻を愛するか!」日本を救うのは亭主族だっ!
1999年に組織された全国亭主関白協会(略称 全亭協)
月に1度、会員達が集まって居酒屋で「妻害」を披露し、高段者が対策を
助言することで会はお開きとなる平和的活動をされているようです。

会長天野周一さんのホームページ『全国亭主関白協会』悩める
『ボクの憂鬱』を抱えておいででしたら、妻に内緒に密かにレッツ・ゴー♪

*天野周一:全国亭主関白協会 会長
        リセットプロデューサー 
著作本「ごめん、ウソついていた。」「ちっごは、おいしい」
害対策危機管理 マニュ・あれ?!」を出版されています。
スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトボクの憂鬱へのコメント
----

[レス管理人用]
■くるりさんへ■
ただいまー^^[たこりな]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
[リセットさん]おかえり―!![リセットさん]

- from くるりさん さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
ただいまでございます^^

■くるりさんへ■

妄想劇場にようこそ!って現実にあり――?
ダーリンに愛されて、羨ましい・・・ぞ
だれかわたくしに愛をプリーズ
(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

■エリスケさんへ■

おおおお―――。プチやったですか~?
わたくしは巨乳になりたい・・・
もう遅い?びゃははは (≧ω≦)b

■ruriちゃんへ■

妄想だからね。現実にあるようなことだけど
あるみたいだけど、ruriちゃんは結婚に夢を
抱いていて下さい^^

■lalaruruさんへ■

こんなお話し大好き?
嬉しいわんe-343
ますます妄想に磨きがかかりそう。
がんばるわ、妄想・・・v-398

■由香姫ちゃんへ■

踊り子ママちゃんの妄想小説です
((((( ̄∀ ̄; あはは…

■めんまさんへ■

おおおー無事にバリから帰還されましたか?
また、お話し聞かせてね^^

■へぽーこ村長さんへ■

うんにゃ。村長さんの記事の面白さに
比べたら月とすっぽんですわ~v-431

オラの嫁がこんな感じにならぬように祈りますだ
つうか、村長さん。嫁は、まだいずでしたか?
わたくしで良ければ、どんぞお持ち帰り下さい。
鬼嫁間違いなしです!きっぱり(笑い)

■ガコちゃん♪さんへ■

そうそう。隣りの芝生は青く見える・・とか
いろんな家庭夫婦がいるものなんですねぇぇ

PCやっと戻ってきました。
長かった・・・ですe-263

■クレーマさんへ■

いやいや。クレーマさんの行く末はクレーマさん
の相手とクレーマさんの努力次第ですよ^^

絶望されませんように(相手に過度の期待を
持たなければ大丈夫・・と思われますw)

■tomiさんへ■

そうそう。旅行してたの・・・PCが!(笑い)
長靴は便利ですよね^^
あった方が良いと思います。
今年は大雨の傾向ですから。
我が家は、娘の長靴をわたくしが拝借して
おおいに活躍しております、長靴が~

■むぎちゃんへ■

ラーメン美味しかった?
こっちも大雨ばかり降って、大雨降水注意報
で、非難していた方々も多かったよ。
気をつけて過ごしてネ^^

■モニカたんへ■

隣りはいつもいつもこうなの?
\(>◇<)/ギャー!

モニカたん、この記事はわたくしの妄想作成
記事ですねん。
でも、妄想で書いたら意外と現実でもあってる
ようですわ
事実は小説より奇なりですわね
┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--ドアノブを会議さ--

ドアノブを会議されたかも。


- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

----

6月は心もカビル…(笑)

- from くるりさん さん @管理人 -

--こんにちは--

記事よみました^^
うわーこえー
うちのほうはしぜんに協力しながらやってるんです^^
こえー記事見ているんだなあ。。。
隣いつもいつもするのよ 娘が大声で目覚めています(・Θ・;)アセアセ…

- from モニカたん さん @管理人 -

--お元気?--

[コメントを書くお客さま用]
ママさん、こんにちわ。
元気にしてますか?
今日は朝から、大雨ですよ~[ゲンジ]

- from むぎ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][あやしいねこ]
タリラリラ~ン♪

- from くるりさん さん @管理人 -

--こんにちは♪--

[コメントを書くお客さま用]
踊り子ママさん、元気にしてるかな??

- from lalaruru さん @管理人 -

----

ママさん旅行中ですか??
昨日、梅雨入りしました。
長靴を買ったほうがいいか迷ってます。

- from tomi さん @管理人 -

--おもしろいっ--

一気に読んで
笑わせていただきました。

わが身の行く末を
シミュレーションできたようです・・・w

- from クレーマー さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][ゲンジ]

マダムさんもママさんも長いなあ~…

まだかなあ~…(ジーーー…)

- from くるりさん さん @管理人 -

--゜~(o ̄▽ ̄o)ノおはようさん♪--

[コメントを書くお客さま用][ハムカツ]
踊り子ママさん
゜~(o ̄▽ ̄o)ノおはようさん♪
昨日から 梅雨入りしましたね
おお~妄想でも
世の中の男性の気持ちが よく 表れています
なかなか 楽しませて もらいましたv-290

家庭の事は 外見では 解りません
夫婦の事も おなじですよね(笑)
PC早く 戻ってきますようにm(_ _*)mv-535


- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

こんにちは!梅雨入りしてしまいましたね。。
素敵な週末になりますように

- from ruri さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]ママさん素晴らしすぎですぞ!Σ(゚ロ゚*)
気が付いたら、えらい深刻な顔をして
読んでいる自分がモニタに写っておりますた。
オラの未来もこうだったら・・・うっ

- from へぽーこ村長 さん @管理人 -

----

ママさん作家?すごい[セイイチ]
無事かえってきました^^PC直ったらまた遊びにきてね^^

- from めんま さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]ランダム放浪していたら
ママの所にたどり着いたので。。。
ママこれは小説ですか?(@_@)

- from 由香姫 さん @管理人 -

--おはよう♪--

[コメントを書くお客さま用]
踊り子ママの妄想なのよね?!
す、すごい面白い!
読んでてハマってしまった(^^)

生ゴミとボク・・・きっとこの妻は生ゴミの方が大事なんでしょう!!

それにしてもよくできてる。。。
こんな話、私は大好きよん♪

- from lalaruru さん @管理人 -

----

おはようです
妄想でよかった。
いろいろ考えてしまいました。。

- from ruri さん @管理人 -

--オウ!ノー!!--

[コメントを書くお客さま用]
誤解ですよ、ママさん~!!

ここで書くとかんなり長くなるので、アレですが
更新の件は、独り言に近いものでして

更新をしろ!!

とかそういう風な意味ではないのです~!!
ブログに追記しておきましたんで…
お暇な時にでも読んでやってください~(>_<)
誤解っす~(>_<)

- from くるりさん さん @管理人 -

----

くるりさんと同じく・・・・。
ウチのそんな感じっす・・・(-_-;)
でもね!でもね!!生ゴミは私が出しますよ!!!
二重に整形したけどちゃんとダーリンの了解も貰ったよ!!(((*≧艸≦)ププーッ・・
旦那様が汗水たらしておっさん臭を漂わせながら働いてる間、私は何をしてるんだ~!!
旦那様~!!
許してください~!!

ちなみにウチの旦那様は朝ご飯はコンビニで買って食べてるそうです・・・。
ごめんねダーリン・・

- from エリスケ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
び・びっくりしたあ~!
ママさんの日常かと思ったら妄想だったのね!

でもね、この生活くるり家そのものですよ。
流石に二重にはしてませんが(笑)
朝飯はないわ、ゴミは出させるわ、昼は500円までだわ、靴下さえ買ってあげないわ…

……でもね(笑)旦那はそんなアタイと離れられないらしいので(大笑)付き合ってもらってますのよ~(笑)あえて文句を言うなら、
「俺がこんなにも働いてるのに、およよ」
な、悲劇の主人公ぶりを何とかしてもらいたいですね[リセットさん]
でも、事実なんですけどね(ぷぷ!)

夫婦の在り方って本当に多種多様だなあ~…
またお邪魔しますね♪では\(^o^)/

- from くるりさん さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトボクの憂鬱へのトラックバック
スポンサーサイトボクの憂鬱のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

