ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
さぶい運動会 
2006.05.30.Tue / 21:34 
27日まちにまった娘の運動会の・・・予定だったんです。
前日26日金曜日大雨

妹にお願いして車に乗せてもらい運動会のお弁当のお買い物に
お出かけ。
中学最後の運動会「よっしゃ~弁当作りがんばるぞ!」と思いつつ
去年と変らぬ運動会のお弁当のおかずのメニュー
気持ちだけは充分だったんだけど~(笑い)
しかし大雨は止まず、台風か――――!という突風まで吹いてました
明日の運動会どうなることやら?
妹んちの娘っこ(姪っこのアミちゃんも28日が運動会)妹と二人して
「27日28日晴れるちゃろか?晴れてくれんと困るね
「晴れんやろ~。だいたい火水木と3日間晴れすぎやったもんね。
こうなるような気がしとったちゃん。晴れなくてもいいから雨だけ降らずに
いてくれればいいちゃけどね~」なんて話していたんだけど。
やはり大雨は止む気配がない。

27日目覚まし5時半
目が覚めて起きた
迷わずベランダへ
そこから見た外はやっぱり大雨だった。

運動会は28日に延期となった

その日27日。ただ5時半に起きて延期の連絡を受けて、ぼぉ~~として
いただけなのに、何故か疲れ果ててしまった
体がだるい!きつい!
疲れて、起きていられない。
8時過ぎ布団に入って、寝て「10時過ぎ」目が覚めたが、すぐまた寝て
12時半過ぎに目が覚め起きた。
しばらくぼぉ~~~としていたが、お腹がすいた
13時過ぎ娘に「おにぎりを作れ!」と命令←なんちゅう横暴さ!
そしておにぎりを頂いて、しばらくぼぉ~~としていただけなのに
だるい!きつい!こんな感じで、また、14時過ぎ疲れてきて寝てしまった。
18時前やっとの思いで起きたが、イライライラするぞぉぉぉぉ

何故こんなに疲れてしまうのかあああ?
何故こんなに疲れるのかあああ?
なんで気持ちまでがイライラするのかああ?
判らん判らん。23時前には、爆睡モードが来たので、寝た。
1日中疲れて寝て目が覚めてまた寝るという訳判らない1日でした
((((( ̄∀ ̄; あはは…

しかし、28日朝4時に目が覚める!
ベランダへ
雨は止んでいるが雲が今にも泣きだしそうだ。だが、弁当つくりを始めた。
金曜日に買ったチキンヒーローもブロッコリーも使わないと駄目になるし
雨が降らない限り、運動会はある!きっとある!絶対ある!あるある!
少々の雨なら強行突破で運動会するであろう。
学校もココまでくるとやめられませんばいとなるようだ。

小雨は降る、太陽は顔を出さず、陽が当たらず、さぶい~~~~28日
運動会はありました。

応援席の保護者も、ブロック別に別れて自分達の応援席にいる子供達も
ぶるぶるぶる震え上がっているのが目に見えるくらいさぶい~~
な1日の運動会。


だれじゃ、日ごろの行いの悪いヤツは!?
「おまえか!」と隣りにいる我がばあ様に文句
まったく寒いったらありゃ~しないわ!
だれかに文句言っていないと家に帰りたくなるわよ
(*≧m≦)プーッ

去年は反対方向の席で見れなかった娘の姿が、今年は良く見れる席となって
ぶるぶる震えながら「お嬢―――――!がんばれ~~~!」と声が枯れるまで
応援できた。
お弁当も去年と変らずな内容でしたが、あまりの寒さに体育館でいつも以上の
人人人のごちゃごちゃした中食べたけど、美味しかったわん♪
お腹がすいたから・・・・キャハハッヾ( ^◇^)ノ))_

しかし、さぶい運動会でした。
昨日29日は体中の関節が痛んで痛んで堪りましぇ~んでした
娘の中学最後の運動会今や運動会なんぞとは言わないらしい。
最後の体育会。
さぶい体育会でしたが、中止にならずできただけ良かったとそう思う
わたくしでありましたとさ。

でもやっぱり暖かい日に運動会はあった方が良いと思われる。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトさぶい運動会へのコメント
----

[レス管理人用]
■カエルヤッコさんへ■

カエルヤッコさん
ただいま、マンモス。お帰りマンモス^^

覗き見しに行ってたけど、更新されていなかった
ので心配してましたよ~
こちらこそ、よろしくね。

運動会は年に1度しかありません~
2学期制になって、6月にする所と秋にする所と
さまざまのようです^^
2回も運動会されちゃ~母ちゃん怒るぞ・・デス
[リセットさん]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--あららら--

踊り子ママさんこんちは("ε")
この間はコメントありがとうー!
何とか今の生活に慣れてきたので(朝早いのよ)
活動をのんびり再開しようと思ってます。
ヨロシクね♪

さてさて寒い日に運動会開催だったのですね~
・・・ところで運動会って年2回だったっけ?
5月の運動会は春の運動会になるのかな?(2回目は秋だよね?)
やっぱり暑くても運動会はピーカンな空の下汗かきながらしたいもんですね( ̄ェ ̄;)
その方がお弁当も倍美味しく感じられるんだよね♪
でも早起きしてお弁当の準備お疲れ様でした~
これからその後からだのダルさは大丈夫?
季節の変わり目とかジメジメした季節には疲れもたまるし体調も壊しやすいよね。
ぐれぐれもお体ご自愛くださいませ

- from カエルヤッコ さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■由香姫へ■

体調良くなったかな?
花火といえば、何かの行事がある時は
花火をあげていたよ、こっちでも^^

今のように伝達する方法がたくさんがない
昔は、花火をあげて連絡を伝えていたんだね
便利さはなかったかも知れないけど粋だった
んだね~

ナースのお仕事していて延期延期は
たいへんだよねe-263
今日は頭痛がします・・・
おばちゃんは、病気の宝石箱や~ひこまろ風

■モニカさんへ■
肩ぽんぽん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うお

■くるりさんへ■
うふん[たこりな]
4日までがんばって更新するぞ~と思いながら
住宅供給公社の役人とバトル
したり、他のとこでカッカッカしたりしてたら
疲れて記事書けなかった


寂しい?ほんと?本当に?絶対?間違いない?
し、しっこいか?(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

■女神さんへ■
出来ましたね、おめでとう^^
メールしあいっこしてるから、レスの方が
遅くなった・・・ぷっ(≧m≦)b

■ホワィテイさんへ■
(」▼ロ▼)」ナント
ごはん下さりましたか?
なんとお礼言って良いものか。
本当に♪o(^-^o)☆(o^-^)o♪ ありがとー

お礼はわたくしの体でも・・・・うふん♪i-282
かけっこはわたくしも苦手。
良く運動会さぼってましたv-392
びりでも頑張って参加したホワィテイさんは
偉い!ですわよ^^

■lalaruruさんへ■

そうなんです。おでかけするんです。
詳細は4日の日にでもと思ってました^^

4日まガンガン遊びに行きたいと思ってます
よろしくね
お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--おはよう♪--

[コメントを書くお客さま用]
くるりさんのカキコにあったんだけど、
5日から留守・・・ってどこかに行くのかな?

記事を探してみたけど見つかりませんでした(^^;)

- from lalaruru さん @管理人 -

--こんばんは--

いつも私のブログにコメントしてくれてありがとうございます。
お礼といっては何ですが、タグふれのペットちゃんにエサをあげちゃいましたです♪ウッシッシッ~i-229

運動会、お疲れ様でした。
今は早い時期に運動会をするとこがあるんですね!ちなみに私は運動が苦手なので運動会があまり好きではなかったです・・・トホホv-406(かけっこはいつもビリでしたv-356

- from ホワイティ さん @管理人 -

----

今日はコメントたくさん感謝です。
エラーメッセージはどうやら記事をまだ書いていないので、出ているようです。

明日にでも早速記事を簡単に書いてみるつもりです。

また報告に来ますね。[ドライバー]

- from 女神 さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][コロコ]ウフン。

あ。更新されてないや(笑)。

5日からお留守なのかあ~…
さびしいっす…(T_T)

ま!アホみたいにコメントしまくるかあ[ししょう]
!!
…なあんてね(笑)

- from くるりさん さん @管理人 -

--遅くにおじゃまします--

あらら 体がついてゆけない時期あったなあ、
いっぱいいっぱいだるくてだらーっとした時期ありました それを過ぎれば元気になるよってみんなからエールありましたので、肩をポンポン
大丈夫だよ はい^^

- from モニカ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]ママさんこんばんは

風邪治ってきました[ハッケミ]
そうそう今の時期運動会ですね。。。(..)
病院のナースに方の子供さんも運動会の予定でしたが
雨に降られてようで
変更が続いたとおっしゃっていました!!
この時期まだまだ寒いですね

私の子供の頃は
幼稚園は春で
小学生くらいになってから秋の運動会でした
今はどうなんだろう。。。?
中止になった事は運よくありませんでしたが

母の子供の頃は
中止だと花火が打ち上げられたといっていました
(@_@)ビックリです
雨なのに花火!!

お疲れ様様(^^)ママは関節痛を治してねん

- from 由香姫 さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■エリスケさんへ■

ありがとうございます~♪
年に1回のファイトでした!後はぐうたらぐうたら
ハハハ♪ (*’▽’)

今は2学期制になったせいか今の時期に
運動会をやるようです。
秋に運動会が1番なのにねぇぇ・・・。
怖い夢見た?わ、わたくしも見たよ!
後で、エリスケさんちに書きに行こうっと^^

■くるりさんへ■
寒いと「いー―――ぃっ」ってなるよね^^

ハニーの初の参観日に遅れて行った~~?
目立ってようございますわ
「あっ、あれがハニーの母ちゃんだ」と・・・って
終了5分前?!
それはしばかれて当然かと
「ハニーフラッシュv-42」ですわね
(*≧m≦)プーッ

■lalaruruさんへ■
そうそう、遠足も運動会もv-278
1番ですよね!

お弁当の中身なんですが、「はい。」
去年とまったく同じだったので、覚えてます[ハムカツ]
娘のひと言「去年と同じじゃん!」
シェー「( ̄□ ̄;)」
去年の事は忘れろ!と言いたい母でした(笑い)

■ruriちゃんへ■
ぐっはあ!
弁当のおかずを買わずにいるとは!
逆に勇気がめちゃあると言えましょう^^
晴れていたら、コンビのおにぎりもしく弁当?
ナイスすぎるv-308

■ゆき兎さんへ■

おおおおおー走るの得意なのネ^^
熱があるのに走れるとは!
男子の中で1番とは!
カッコイイv-353
いい汗かくっていいネ~♪
走るの苦手だから、速く走れる方に憧れるわ

運動会走れるよ。
保護者(来賓者)参加で走れるようになって
いるからね^^
楽しいぞ、きっと、思いっきり走ったら

■kikoさんへ■
昨日運動会でしたか?
お疲れさまです^^
昨日は最高すぎるお天気でしたねv-278
ほどほどな天候というのはないものでしょうか?
天気が良すぎると日焼けするし、悪いと
さぶいーーーですしねe-263

中学の体育会は走りばかりで、小学校の
かわゆいお遊戯やダンスや玉入れが
懐かしくなりますよv-409

もうちょっとしたら・・なんですね
楽しみがまってますね^^[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][とたけけ]
運動会お疲れ様です。
我が家も週末の予定が雨で流れ、昨日の炎天下の中行われました(;^_^A
暑くて日焼けはするし、何より疲れました。
でも寒いのもイヤですよね。

中学の体育祭だと、何をやっても迫力が違うんでしょうね。
うちはまだもうちょっと先だけど、ちょっと楽しみだな。

- from kiko さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
運動会お疲れ様です

寒い運動会で思い出したことが!
私が小学生の頃、運動会の前半を終え昼食をとってるとき
突然の大雨と強風で、テントから出られなくなったことがあったんだよね
テントの前もビニールシートつけて雨が入らないようにしたのはいいけれどいっこうにやまず
しまいには、雷までなって。。。
散々な運動会だったなぁ~。

私は、走るのが大好きで
運動会は、とても楽しみな行事の1つだったよ♪
高校くらいから、呼吸器に異変が起きてうまく走れなくなったけど
それでも、走ってた気がする
そうそう、専門学校の時なんて熱が39度以上あったのに走りたくて
クラスメイトがやめとけって言うの押し切って走ったこともあったな
プププッ (*^m^)o==3
男女混合リレーのトップで走ることになったんだけど。
私以外、全部男ーー;(勝ち目ないじゃん・・・
って思いながらスタートしたら、前にも横にも誰も見えない@@;
いいや、はしっちゃえぇ~って、そのままいつもの調子でダッシュしてバトン渡したら
クラスメイトに
ほんとに熱あるん?@@;
体温計はかって、やっぱりあるよね・・・
あんだけ走れるんならアンカーしておけばよかった・・・っていわれたことがある
あの時は、男の人ばっかで一番だったから気分も最高だったよ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
その後は、汗をふき取って、トイレで服も着替えて安静にしてたけどね
(A´・ω・)フキフキ

運動会、参加できるなら走ってみたいなぁ~
走らなくなって、かなりたつから遅いと思うけどね

- from ゆき兎 さん @管理人 -

----

おはようです!運動会なつかしいです
私の小学校なぜか1回目が毎年雨でした
だからみんな1回目は用意してなかったんですよ!
あれで晴れてたらどうしてたんだろう。。

- from ruri さん @管理人 -

--運動会--

延期になると一気に気が抜けるよね(--;)

寒い中の運動会、ほんとお疲れ様です。
lalaの親子遠足も雨がパラついたりする中での遠足でした。
やっぱり行事ごとは晴れてる時にするのが一番ですね!

お、お弁当ですが、去年の中身を覚えているの?
す、すごい記憶力[ハムカツ]

- from lalaruru さん @管理人 -

--お疲れさまっす!--

[コメントを書くお客さま用][セイイチ]
寒いと節々が痛くなって「イーーーッ!」ってなる
くるりさんです(笑)
ましてや運動会でテンションアゲアゲなのに
やっぱ中止とかになると「どよーーん…」って
なりますよね。その2つが相まって
「疲れたああああ!!」
ってなるくるりさんです(笑)

しかし、何とかできて良かったです♪
皆様、お疲れ様です♪

あ、そうそう、くるりさんはハニーの初の参観日を
見事に遅刻で飾ってしまい、終了5分前に
照れながら登場いたしました。
その日は何故だか「疲れたあああ!」でした。
ハニーにもシバかれるわで、散々でした(笑)

あ~…誰かが作った弁当食べたーい
…な、くるりさんでした(^^♪

では\(^o^)/またお邪魔しますね♪
体にお気をつけてくださいね♪

- from くるりさん さん @管理人 -

----

運動会ご苦労様でした~(≧∇≦☆)
ブログ巡りをしてると今の時期が運動会の所って結構ありましたー。
私は「運動会=秋」だと思ってましたけど・・・。
地域の問題なのか何なのか・・・。

ちなみに今日のエリスケは昼寝をしたにも関わらず9時には就寝でしたzzzz
が!!
怖い夢を見て眠れなくなってこちらに遊びに来たのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
早く寝ないと明日起きれないんやけどな・・・・。

- from エリスケ さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトさぶい運動会へのトラックバック
スポンサーサイトさぶい運動会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

