ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
我が家は64「どうぶつの森」 
2006.05.21.Sun / 11:48 
おはようございます。
昨日からやっとお天気になって、溜まりにたまっていた洗濯物を
洗濯し干して、夕方には「う~ん久々に太陽の匂いがする~♪」と
洗濯物に頬ずりをしていた踊り子ママちゃんです。
今日も昨日洗濯しきれなかった物を洗ってます。
その合い間に、記事書いてます。ついでかよという突っ込みはさておいて


我が家も「どうぶつの森」持ってます。
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

任天堂64『どうぶつの森』


DSでの『どうぶつの森』の爆発的な人気はすごいものがあり、DSで初めて
『どうぶつの森』があることを知ったという方も多いのではないでしょうか?
我が家は『どうぶつの森』がしたい~~!!という娘の為に購入したので
早4年近くの『どうぶつの森』の崇拝者です
つまり娘の『どうぶつの森』で、その森の名前は『ゆかいむら』

始めたばかりの頃、娘はお友達が持っていてどんなに楽しいものかを
知っていたのだが、わたくしは『どうぶつの森』なにそれ~?くらい
だったんですよね(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

娘が楽しむばかりの「どうぶつの森」
しかし~なのです。
娘がやっている「どうぶつの森」をみていて、画面のそのあまりの美しさ!
目にも鮮やかな色彩なのに、むらのなかのありとあらゆる場所や物の
その色合いがやさしく映る!
画面の中全てが「かわいい~」と言う表現が1番だろうか?

リアルな動き:海辺を歩くと足跡が海の波に消されていくその絶妙さ!
音:魚釣りをして魚を釣り上げると、うひょ~うひょ~うひょ~うひょ~と
歓喜の声(言葉に書いて表現するのはちぃと難しい)がバックに流れ 
ブルギルがつれた! ざこじゃん!とほざく(笑い)

見ていても楽しいのだ。やっている娘はさぞ楽しかろう・・・
ついに
「お母さんもする~~~♪」となってしまったのはゆいもない
親子で「私が先にする!」「いや~~~お母さんが先にしたいい~!」
どっちが先にやるかで、壮絶なバトルも転回されるようになってしまう
くらいはまってしまった任天堂64「どうぶつの森」中「ゆかいむら」
まぁ、娘が学校に行っていない間に、思う存分1人遊んでましたが
( ̄▽ ̄) ニヤ
DSとなって、64にはないより優れた機能や64にはいないたっくさんの
キャラがいてますますDSが欲しいという
願望が野望が欲望が果てしなく続く中、買えるわけもない我が家
DSの「どうぶつの森」の楽しさを書かれている方々のブログを読んで
指を加えて楽しんでました。

今回『コメントに絵文字入力』のカスタマイズ』をする為に、1番最初に
しなければいけなかったのが、絵文字に使うアイコン素材のアップロード。

ぜったい~~~~「どうぶつの森」のアイコンを使うぞ!
ブログで君達に会うぞ~~~♪


君たちに決定!

迷うことなく絵文字に「どうぶつの森」のキャラさんたちを登場させました
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今回素材をお借りしたサイト「みんなの村」さんでアイコン選びを
していたのだが
*注意
minさんの素材は「どうぶつの森」に関する記事をブログに書いてない場合
使用する事は出来ません。



64の『ゆかい村』に住んでいる住人キャラと言えば
ぶたのハムカツたぬ吉ぺりこゲンジセイイチ
つね吉ハッケミローランとたけけ

わざとじゃないのにカセットがおかしくなって一旦仕方なく電源を
切ってやり始めると「ボコッ」と地下からと出てきて説教言いだす
(説教が実に延々と続き長すぎるわぁぁ~!)なリセットさん
1番最初に汽車の中で出会うみしらぬねこ・・・くらい。
ぺりみにぺりおもいたにはいたけど~。ぺりみって好きじゃないのよね
いぬのおまわりさんらしきキャラもいたけど・・64とはちょっと違う感じ


後は64では出会えないDSならばのキャラさんたちがたくさんいて
「なになにこのキャラさんたちは~かわいすぎる~~~」と
キャーキャー叫んでました。
本当はもっとたっくさん絵文字として使いたかったんですけど、「絵文字」
の置き過ぎはスクリプトエラーの原因となるので諦めました。
せっかく使えるようにまでした「どうぶつの森」の絵文字
欲のかき過ぎはいけません。
いつかここに置けなかったキャラさんたちもたくさん置けるようにしたいなっ

「どうぶつの森」の絵文字は評判がとっても良い♪

こんなにかわいいキャラさんたちを作成された「みんなの村」の管理人
minさんありがとうございます^^
*サイト名の間違い&記事を書くことが遅れ申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ではでは、お洗濯完了の様子。
今からお洗濯干しをがんばります~♪
スポンサーサイト
テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト我が家は64「どうぶつの森」へのコメント
----

[レス管理人用]
■ワイズマンさんへ■

持ってたんですね、DS?
こっそり~はまってるんですね?
おおぴらに記事にして下さいませ
楽しみにまってます[管理人専用]
( ̄m ̄* )ムフッ♪

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--実は--

[とたけけ]DSライト買ってたりする。
[セイイチ]そして動物の森も...
[あやしいねこ]こっそりはまってたりする...
[ぺりこ]そのうち、ブログで記事かくかも
[ふーこ]でも今はまだ内緒です(どこが^^;

- from ワイズマン さん @管理人 -

--こんばんわ^^--

[レス管理人用]
■ガコちゃn♪さんへ■

昨日は良く寝ました~♪
娘さんが持っている物は一体なんでしょう?
最近のものは便利な物が多すぎて判りませんネ

子守りお疲れさまでした^^

お互い体を労って参りましょうねv-91

■lalaruruさんへ■

メロメロは放置気味なので、言われるまで
気づきませんでしたv-12
こちらこそ、ありがとう^^

「どうぶつの森」は64から始まっているのです
今や忘れ去れていますがe-263

■マダム葵さまへ■

ソフトは買わなくてよろしい。
あまりの面白さにマダムがはまってしまって
ブログ更新しなくなりそうだから
((((( ̄∀ ̄; あはは…

■エリスケさんへ■

「ペンギン村」と言えばDR.アラレちゃんですな?

来たぞ来たぞアラレちゃん~♪
ぴゅ~んぴゅぴゅぴゅ~ペンギン村に♪
だったけかな?

家族4人で1つのDSの奪い合いしている姿が
目にう・か・び・ます
熾烈な戦いだったことでしょうv-42

64は[とたけけ]に会えるのは土曜日
DSはいつでも会えるの~~?
今日月曜日だけどん。



- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

エリスケはDSのどうぶつの森しかやってないので「にわか崇拝者」っすねー。
はまった時は息子のDSを家族4人で取り合いましたー(((*≧艸≦)ププーッ・・
ちなみにエリスケの村は私の独断と偏見で「ペンギン村」っすよー。
甥っ子に「何でペンギン村なん??ペンギン好きなん??」って聞かれた時にゃ、不覚にもジェネレーションギャップに傷ついたエリスケでした。
久しぶりに[とたけけ]のケケケケうるさい歌でも聞きに行くかなー。

- from エリスケ さん @管理人 -

--ソフトが・・・--

[コメントを書くお客さま用][ハムカツ]
64もDSもあるけれど肝心のソフトがありませんσ(^◇^;)
64にどうぶつの森があることも知らなかった。
DSのほうもクリスマスのプレゼントの時に買ってしまおうか考えて結局買わず・・・・。
ブームが終わり安くなった頃にでも買おうと思います。
世の中からかなり遅れをとってる気が・・・。



- from マダム葵 さん @管理人 -

--どうぶつの森--

こんにちは(^^)

メロの波平とお友達になってくれてありがとう♪
嬉しいよ~(*^^*)

どうぶつの森、DSだけかと思いきや、任天堂64でもあるんですね。
このかわゆいアイコン達が動物の森のキャラだとは全く思いもしなかったよ~!

- from lalaruru さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][ハムカツ]
踊り子ママさん
可愛い アイコン d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
o(*^-^*)o イイナ~いろいろな事が 出来て
私は 今は ゲームしてないわ
子供が 居ないからね 
娘は 何やら 音楽も 聴けて ゲームも 出来る 良いのを 持っています=名前知らないv-292
洗濯物 乾いて 良かったですねv-426
しっかり 寝ましたね=疲れて 身体が 要求してたのね=疲れ 休みの日に 取らないとね
無理しないように 身体 労わりつつ がんばって(○´Д`)(´Д`●)ネ
また 今週も σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
今日は 子守疲れで 死んで居ます=Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケv-535

- from ガコちゃん♪ さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■ゆき兎さんへ■
DSの「どうぶつの森」はお友達と送信のやり取りが
出来るようになっているようで、それがまた楽しいようです^^

そうそう。DS1つあればイロイロ面白そうな
ことができそうですよね~欲しいっすね

■ぐみたまさんへ■
おはようございます^^
ごあいさつが遅れてすみませんでした。
テレビやブログで見ると、欲しくなりますよね^^

うちは娘がプレステ(ファイナルファンタジーをしたい為)
欲しがっていてDSが良いというわたくしとプレステが良い!
という娘と、「DS対プレステ」のバトルになってます
とは言ってもどちらも買えませんが・・。
(*≧m≦)プーッ

■くるりさんへ■

キャラミルの結果知りたい~~~?
知らないほうがいいかも・・・・・よ?
すっごく変な人になってるから(笑い)
ひと言で表すとシェー「( ̄□ ̄;)」なのよ

■むぎちゃんへ■

昨日は夜18時半から寝てしまった!
爆睡したよ~爆睡♪

ばばぁは無理できないのねe-263

甥っ子ちゃんのを借りてるのネ?
シーラカンスでっかい獲物だね^^
釣れたのかな?ピラニアもいる?

■めんまさんへ■

柴崎コウが宣伝しているのは「マザー牧場」?
とかいうヤツではないでしょうか?

「どうぶつの森」とは違いますよ^^
トミーさんが最近買ってるはずですよ。
たぶんトミーさん、「どうぶつの森」にハマって
ブログの更新もしばらく出来ないんじゃないのかな?
・・・・・と、想像中

■kikoさんへ■

インベーダーゲームにはまっていたなんて
同世代ですね、kikoさん?
( ̄▽ ̄) ニヤ

kikoさんとこはDSですか~?
それも娘さんの?
それは、奪ってもしたくなりますよねぇぇ
お気持ち判りますわ^^
うちは64なので、64「どうぶつの森」同盟でも
作ってみようかな?
写真になかなか出来ないとこが64のネック
記事にするのも難しいですv-406

■ruriちゃんへ■

おはよう、ruriちゃん^^
また1週間が始まるね。がんばってね。
「どうぶつの森」したいね・・・・うちの64使う?
住人が「ぶうたらぶうたら」文句ばっかし
言ってるけど・・・。
「どっかに遊びに行け!」って言うのよ
「行けねぇよ!」と言っても伝わるわけもなく
Σ(T□T)あーーー・・・!![管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

おはようです
いいな。。。
どうぶつの森やりたいです。。
素適な1週間になりますように

- from ruri さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][リセットさん]
娘のDSかっさらって夜な夜な釣りに明け暮れている母親がここにもおります(笑)
ゲームなんて、インベーダーゲームくらいしか夢中になったことなんてない人間なんですが(古っ)、どーもりにははまっております。
ママさんがおっしゃる通り、リアルな映像にまず惹き込まれますよね~。
今後もどーもりネタ期待しております。

- from kiko さん @管理人 -

----

どーも[ふーこ]森のどうぶつって、柴崎コウがCMでやってるやつですか?また遊びに来ます。

- from めんま さん @管理人 -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  さん @管理人 -

----

[たぬ吉][コメントを書くお客さま用]ママさん 関節大丈夫?
風邪だよーー。それ!!!気をつけてくださいね。
ちょっと早速、アイコン押してみただなもーー。
私も欲しい~~。
甥っ子にやらせてもらい、自分も買いに行った時は、もうなくって…。そのまま…の状態。そのうちライトがでるし…って待ってたら、それも買えなくって…。
甥っ子にやらせてもらう時は、梅雨に設定し、
シーラカンスを探します(うひひ)
今日はいい天気でしたねぇ~。という事でまだ、布団を取り込んでません…(笑)軽く 湿ってそうです。あはっは。
では、ママさん、体に気をつけてくらさいよー。

- from むぎ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][ほんま]
あ。キャラミルじゃないや(笑)

動物の森はですね、GCの方では燃えましたね~!!金持ち目指して、どれだけズッコイ手で株を売りさばいたか…フフ…[ほんま]

キャラミル予想していいですか?
オモテはともかく、ウラ当ててもいいですか(笑)?
くるりさんと近い…という事で…
「ワイルド」と「「ナイト」と「フィーリング」…
いかがでしょう??
ウラ実は結構当てれるんですよお~♪

って外れてたら笑ってくださいな♪答え軽く教えてくださ~い\(^o^)/
またお邪魔しますね♪では!

- from くるりさん さん @管理人 -

--こんにちは--

[ゲンジ]
書き込みありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)
どうぶつの森楽しそうですよね。テレビやブログで目にするたびに欲しくなってしまいます;

- from ぐみたま さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
アイコンいっぱい増えましたね^^
どうぶつの森は、CMでしか見たことないけど可愛いキャラクターがたくさんいますよね
なんだか楽しそうですよね。
私は、DSや任天堂64が家にないので遊べませんけどね
脳を鍛えるものとか
イロイロ面白そうなものがあるのでDS欲しいですわぁ~

- from ゆき兎 さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト我が家は64「どうぶつの森」へのトラックバック
スポンサーサイト我が家は64「どうぶつの森」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

