ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
できたわ~♪ 
2006.05.19.Fri / 15:00 
やっとやっと出来ましたわ~ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

もうこれにかかりっきりと言ってもいい様な状態だったこの数日
頭が腐ったうにうにうに~腐ってどろどろのうに~状態になってました。


前々から気になっていたコメント部分のSUBJECTの箇所
つまりコメントを下さる方達が書く題名という部分になるわけですが
ほとんどの方達がこのSUBJECTを書かれていない・・・ということを
発見

わたくし自身も他の方のブログでSUBJECTを「どう書こうか?」と悩んで
「こんにちは」とか「おはよう」的な言葉しか書けずにいる事が多いので
書かれていないことには、なぁんの違和感もないし、書かれていないから
嫌だとかと思った訳じゃないんですよ

誤解しないで下さいネ
つまりデザイン的な理由でここをどうにかしたい~!と思ったんですね

このテンプレートはSUBJECTに記入がされないと------という形のみで
左上に反映されちゃってちょっと寂しい感じになるんですね。

------

    こんにちは^^お元気ですか?
    ちょっと寂しい感じでしょ?
    



----の部分に何か言葉を入れるなり----の部分を★★とかにカスタマイズ
すればいいことなんだけど・・・
要は----の部分にインパクトがあればいいのではないか?という事を考えて
前はこの----の前に11.gifを固定して入れていたんです
題名を書かなくてもこのアイコンが表示されるように


11.gif-----
 
    こんにちは^^お元気ですか? 
    ないのとあるの。感じが少しだけど違うでしょ?
    



満足してました
我ながら良く考えたもんだなぁと(自我自尊)

ところが、自分がレスをする場合もこの画像が付くことが気になりだした
コメントしてくれた方へ返事を書いているのに「カキコ」というのもなぁ
「レス」とか「お返事」とかいう区分がしたいなぁぁぁ!

ああああーしたい~したい~したい~したい~何か良い方法はないものか?
「(ーヘー;) え~と(=`~´=)ウウン(―‘`―;) ウーン

オォォーー!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wオォォーー!
思いついた!
コメント記事部分で、「カキコ」「レス」と選択できればいいわけだ

何か良いスクリプトはないものか?
あっちうろうろこっちうろうろで探索したけれどない
FC2のフォラームサポートで「絵文字」で検索

うおおおおおぉぉーあった!GOODな想像していた通りのスクリプトがあ~


『stroll::blogさん』
こちらの『コメントにカスタマイズで絵文字入力機能』というスクリプトを
お借りし作業始まり~したのが、4~5日も前・・・。
最後の最後でまったく判らなくなり、stroll::blogの管理人である
strollさんにアドバイスを頂き、今日の朝方4時前に完成したのでした

strollさん、本当にありがとうございました

と言う訳でSUBJECTの変わりになる絵文字を置いています
SUBJECTを書くのが面倒くっさ~というあなたもそうじゃないあなたも
ご使用どうぞ^^。

もちろんSUBJECTを書いての併用もSUBJECTのみ
でもかまいませんよ~強制ではありませんので



スポンサーサイト
テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ
スポンサーサイトできたわ~♪へのコメント
--(^ー^)ノ"コンバンハ♪--

[レス管理人用]
■朱鷺さんへ■

いやいや。
これを置けたのもスクリプトを作成された
strollさんのアドバイスのお陰^^
最後の最後でつまずき、へろへろ~に
なってました。

お返事のアイコンも今度はお使い下さいませ
わたくしは今日はたこりなちゃんを使います[たこりな]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
ママ様のカスタマイズ力に脱帽です。
どこにコメント書こうと迷って
こちらに書いてみました。[あやしいねこ]
すごいですーーーーーーーーー♪[つね吉][ドライバー]
おへんじってボタンも触ってみたいけれど、
そうすると、文中に現れてしまうだろうから
我慢しまーす。では☆

- from 朱鷺 さん @管理人 -

----

[レス管理人用]

■kikoさんへ■
いやいや、わたくしがすごいのではなく
スクリプトを作った方がすごい~んだと
思われます^^
[ほんま]ずっ~~とついて来るんですか?
困った方ですねぇぇ
それでもいい!DS欲しいで~す

■lalaruruさんへ■
カスタマイズしたんですけど、不具合が出ないか?心配デスv-356

メロメロの方も申請してくれているんですか?
人( ̄ω ̄;) スマヌ
まだ、見てないです
今から見てみますね^^[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--すごい、すごいっ!!--

ブログのカスタマイズしたんですね~♪
とってもステキです(*^^*)
しかもキャラ付き!!かわいい~。

そうそう!数日前にメロのお友達申請もしてまーす(^^;)
たぶん・・・してると思う。自信なくなってきたけど・・・
メロもよろしくね[ふーこ]

- from lalaruru さん @管理人 -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][セイイチ]
すごい!さすがママさんですね。
しかもどーもりのキャラってところが泣かせてくれます。
ちなみに[ほんま]←この人ず~っとくっついてくるからキライ・・・

- from kiko さん @管理人 -

----

[レス管理人用]

■くるりさんへ■

くるりさんは[ししょう]がお好きなのね?
でも[つね吉]これ似と。
わたくしとおなじですわねぇぇ
( ̄▽ ̄) ニヤ
わたくしはハニー似な[たこりな]が好きやねん
くるりさんちのハニーを食べちゃいたい
(# v。v)o ポッ

■マダム葵さまへ■

へっへへへ。増やしすぎもいけまへんが
少なすぎるのもどうかと思いましてな。
好きなキャラを加えましただよ。
マダムは[ハムカツ]こちらがお好き
“φ( ̄ ̄*) メモメモ

おおおおーお掃除完了ですか?
お疲れさまです( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
[あやしいねこ]キャ・・キャラが増えてる!
私はこれがいいな~→[ハムカツ]旨そうな肉じゃ(^○^)

昨日はゴミ山(袋に入っている)を元にあった場所へ押し込めなんとか食事をすることが出来ましたわ。明日いらない物をゴミ収集所へ持っていきますだー!食器棚やレンジ台、ロングボードなど処分してスッキリするわよー♪

- from マダム葵 さん @管理人 -

--ちょとやってみたがり♪--

[コメントを書くお客さま用][ししょう]この人が好きなくるりさん。でも全然プレイしてないので
アクション「照れる」しか覚えてません。
思いっきり何かにつけて照れるばっかりしてたくるりさん。き・きも…(笑)

[たこりな]がハニーにソックリでかわゆい♪
ちなみに、くるりさんは[つね吉]に似てるらしいです。…きつね顔…

今回はアイコンがいっぱい♪あったので多用してみました♪かわいくて、おしゃれだと思います♪では!

- from くるりさん さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■モニカさんへ■
遊んでくれてありがとう^^[管理人専用]

■マンボさんへ■
すっげえええですよね?
自分でもここまでやれるとは思ってみません
でした。スクリプト配布サイトの管理人さんの
アドバイスのお陰ですぅ。
HTMLもCSSも判らないわたくしがテンプレート
職人さまなんぞになれる訳ございませんv-356
おばばは頭を使いすぎて、爆死してます
((((( ̄∀ ̄; あはは…

■ワイズマンさんへ■
抹殺したあの記事を読まれていたんですね~~~~?
お、お恥ずかしい・・・・v-402
やっとできました^^ありがとう♪

■由香姫さんへ■
見やすくなったかな?
アイコンは素材屋さんの物です
後日素材に関しての記事をまとめて書きたいと
思ってます~
素材屋さんへリンクを貼っているよ^^

■ゆき兎さんへ■
アイコンは素材屋さんからお借りしている物
ですよ^^
実にかわいい素材ですよね、お知り合いの
とこで使われているので前から目をつけていた
アイコンなので、使えるようになってハッピ~♪

■しーたさんへ■
しーたさんお久しぶりです^^
しーたさんとこで使われているアイコン
リンクから辿り、( ̄▽ ̄) ニヤ借りちゃいました

DSいいなぁ~
うちは任天堂64の方で我慢我慢の日々ですe-263
[とたけけ]ライブですねぇ。DSのライブめちゃくちゃいいんでしょうね。羨ましい~~

■女神さまへ■

もう梅雨に入った・・と天気予報士が言ってましたけど、「もう梅雨かいぃ!」
洗濯物がお外に干せなくてイライラしている
おばちゃんです。
一緒にお山登り行きましょうか?[管理人専用]

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[あやしいねこ]こんばんは~
長雨が続きますね~まるで梅雨ですよ。

お外で元気に遊べないのでイライラです。

来週は晴れれば山に登ってみようと思ってます。

ではまたね。

- from 女神 さん @管理人 -

--(ノ´▽`)ノオオオオッ♪--

[コメントを書くお客さま用]
おい森のキャラが表示できるんですねe-343
すごいです~
そう言えば、今夜は[とたけけ]のライブの日でした
最近、忘れがちなんですe-330

- from しーた さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][あやしいねこ]
可愛いアイコンですね
これはオリジナルですか?

- from ゆき兎 さん @管理人 -

--わ~い(@_@)--

[コメントを書くお客さま用]SUBJECTが的確だと
かなりカッコイイですよね!!
私のブログのお友達の中にも
コメントと返事と分けてる方が
いらっしゃいますがとても分かりやすく
良い感じです

[とたけけ][ふーこ][管理人専用]←このキャラ達は
オリジナルですか??

- from 由香姫 さん @管理人 -

--こんばんは♪--

[コメントを書くお客さま用][とたけけ]
おめでとうございます[セイイチ]
すごいですねえ[あやしいねこ]
前の記事読んでなんの事かなぁと
思ってましたがこういうことをされてたんですね
[ぺりこ][ふーこ][たこりな]^o^/

- from ワイズマン さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][とたけけ]
うわ~。すげーーー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
おい森キャラまで出せるんじゃ~。
職人街道まっしぐらですなぁ。素敵ですv-238
そのうちテンプレ職人になったりして(笑)
根をつめたんじゃないですか?大丈夫ですか?

- from マンボ さん @管理人 -

--こんばんは--

[コメントを書くお客さま用]
へ??
[ふーこ][ぺりこ][ガール][セイイチ][とたけけ]
ふむふむあそんでしまいました@@

- from モニカ さん @管理人 -

----

[レス管理人用]
■マダム葵さまへ■

く(*´ー`) エヘヘ
実を言うとこのアイコンを使いたい!が為に
がんばったような気がするとです

DS持っていない分ここで「動物の森」のキャラ
と遭遇~♪

カスタマイズ出来てたじゃ~ありませんか?
いつの間にやらテンプレートも変わってたし
掃除まだ出来てなかったんだ?
今日の晩ご飯は・・・ゴミの山の中?v-12

■くるりさんへ■

がっははは。
これもそれもアドバイスあってのこそです。が
わたくしのがんばりもあった?と思われますw

ハニーに画像頼んでるの?
ナイスな画像が出来てきそうですわねんv-20

楽しみ~♪

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用]
相変わらず、がんばり屋さんのママさん♪
ほんと、そうい所、大好きです(笑)

くるりさんもCSS用の画像をハニーにお菓子2日分で依頼中(笑)

さあて、どんなキモイことになるか…(゜o゜)
でも、途中で挫折する感タップリですけどね♪
ママさんの根性を少し分けてもらいたいくるりさんでした♪
また、お邪魔しますね♪ではでは\(^o^)/

- from くるりさん さん @管理人 -

----

[コメントを書くお客さま用][とたけけ]
すんばらしい~♪
キャラまで登場させてしまったよ
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゜ρ゜)ψウケケ
私もいろいろカスタマイズしたいところだけど夜になると眠くなってきて何もする気がおきず・・・。

それより掃除が終わらねぇだよ(;-_-) ハァ=3
ゴミが山積みになってきてさー、これどうすんべぇ~状態・・・。
リビングに押し寄せてくるゴミ山。
ここで食事したくないぞ( ̄_ ̄|||)

- from マダム葵 さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイトできたわ~♪へのトラックバック
スポンサーサイトできたわ~♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

