ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
エイリアン? 
2005.08.15.Mon / 23:57 
暑いですねぇぇ、気温35度もう爆死中です。

昨日(3日)から、娘は子供会のお泊り研修に行って
母はただいま1人。
暑いとは言え、1人の時はクーラーなんてもったいなくてつけられません!
電気代が怖いから・・です(笑い)

最近ますます成長していく娘を見て思い出していることがあるんですよね~
それは、娘を産んだ時の事

娘の頭が、私の子宮口より3センチもでかくって普通分娩では産む事が出来ず

帝王切開で産んだんですが?産むと言うより、おなかを切って医者が娘を
ひっぱり出した・・ですが
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
今でこそ、笑っていられますがあの時のあの痛み思い出します。
読んで行きます?

「帝王切開?楽でいいじゃない~♪」なんて思ってません?
そう思ったならそれは大きな間違いですよ~
普通分娩できる幸せほどありませんって

普通分娩で出産した後のお母さんは、食べたい物、飲みたい物はすべて赤ちゃんの栄養(母乳)となるので、なんでも食べてなんでも飲んでと出来る上、動き回る事も(おなかを切って無い訳だから)痛みもなく動き回れるし、シャワーだってすぐ入れる訳だけど、帝王切開の場合

おなかを縫った後、即点滴、喉が渇いていてもしばらく水かお茶だけ
病院で出る食事は重湯(おかゆの汁だけ・・・)

入院期間も普通分娩のお母さんより長くいなければならず
シャワーなんておなかの抜糸がとれた1週間後ですよ、まったくー
盲腸手術したようなもんです
手術後、元の形に戻ろうと子宮が収縮する激痛が走るおなかをなでたいのだが
傷口が痛くって痛くってなでるのも怖い
痛み止めを飲んでも効かないし
緒路で出血するので、ナプキンをまめに変えたいのだが、トイレに行くのも
ままならない。
傷口を押さえながら変えないとならない訳だから上手く変えられず汚れる
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
普通分娩でるんるんるん♪で動き回っているお母さんたちが羨ましいったら
ありゃ~しない状態の帝王切開出産

ほんとに、なじぇうちの娘は頭が3センチもでかくなりやがったのか
おなかを切って、娘が取り出された時、「女の子ですよ~。健康ですよ~
おめでとうございます」なんて言いながら医者がすぐさま娘を私の顔面めがけて見せてくれたがなぁ。
私は心の中でこうつぶやいていたのであった

「母ちゃんの腹を

かっさばいて出てくるとはおまえはエイリアンか?」


五体満足で生まれてきてくれた、それは本当に心から感謝しょう。
だがな、何も頭でかくなることないしょ?
2696kg、大きくもなく、とはいえ、小さくもなくでほどほどで母ちゃん
の腹の中で育ててあげたのに、なんで頭が、頭がでかいんだぁ?
母子手帳を読み返して見ると、頭がでかいことが気になると書いている
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

正直言って、娘が生まれた瞬間複雑な心境であった
病室に生まれた我が子が私のすぐ側にいるのだが
この子私が子供を生んだ私の子!という感覚がなくてw
しばらく、やっぱり、エイリアンが私のおなかから出てきたと妄想していた
いや~いい年しながら、あの時はまじそういう感覚でした。

そんなこんな私が親らしくなっていくのは、これからの話し。
出産を控えているお母さん、案ずるより産みが早し
痛いのは、仕方ありません。
痛くない出産なんて、普通分娩であれ帝王切開であれ、あり得ませんから
がんば( ^ー°)v
スポンサーサイト
スポンサーサイトエイリアン?へのコメント
--育ってます♪--

そうなんですよ~経験者は語る帝王切開実話談です。
もう目茶苦茶痛いですー!...ってもうすぐ出産控えた
妊婦さんを脅すつもりはまったくないんですが(笑い)

頭がでかく生まれた娘は足もでかく育ってます
13歳にして、24.5cmというでか足女の子
最近では、この母の目線の上に娘の顔が!?
身長まで追い越されている始末Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
脳みその方は....
1つの例で言うならば、
でかいかにを食べたからと言って「かに味噌」が多く
入っているかと言うと、そうでもない時もあるように
脳みそがつまっているかいないか?は頭のでかさではないようですと、答えておこうっと~。

何ゆえ、蟹に例えたのか定かではございません
(≧∇≦)/ ハハハ
また、カエルヤッコさんのブログにお邪魔します~♪

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--おおおおΣ( ̄ロ ̄ll)!--

またまたお邪魔します〇j乙
踊り子ママさんは帝王切開された経験アリなのですね?!
私は出産未経験なんですがぶっちゃけ「帝王切開って楽でいーじゃん」なんて思っておりました。それは間違いだったのですね!・・・でもそうですよね。言えば帝王切開って腹かっさばいて出すんだし切ったらくっつくまで痛いはずですよねぇ(ΦωΦ;)ムムム
とても勉強になりました~〇j乙
娘さん頭大きかったのはその後どうですか??
でもきっと脳味噌いっぱい詰まってて良いじゃないですか!賢くスクスク成長される事でしょう♪

- from カエルヤッコ さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

