ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
連休だから? 
2006.05.06.Sat / 04:05 
という訳ではないのですが、血圧を上げる薬を飲み始め
激しいめまいや頭が重い~~疲れて動けないということが
少しづつ減ってきました。

まぁ、立ち眩みは相変わらずおきてますが・・・。
例えば、買い物に行き、一番下の段にある品物を見ようとして
しゃがみ、いざ立ち上がると「くらっ~」
目の前真っ暗になって、何か物に捉まらないと倒れそうになる。
そこからしばらくめまいが治まるまで動くことができない状態は
まだまだ起きてます。

でも、以前からの歩いている間中のあのめまいは少なくなり
頭もすっきり~おめめもすっきり~しだして、やる気も戻ってきてる

薬を飲みだしたから、すぐ良くなるとはいかないとしても
1日の夜から薬を飲みだして、1日2日かと経ってからのめまいの激減は
気分をもはるかにいいものにしてくれているようです


昨日辺りから、あまりにもインパクトのない我がブログを見ていて
*注釈:このテンプレートのデザインはは大好きなんですよ。
ただあまりにもすっきりし過ぎて、字もグレーで薄くてみづらいと
いう点が難なだけでネ。
( ̄~ ̄;) ウーン
どこをどう変えれば、見やすく、全体がインパクトのあり個性のある
ブログになるだろう

夜になって、カスタマイズしたいーーーー!カスタマイズしたいーーー!
という願望がむくむく湧きだしてきた。

こうなるとやめられまじへん。とめられまへんな性格なわたくし。


まずは、カテゴリーやリンク、プロフィール前に付いていた■
これを変える事にしました。

とは言え、それに変わる素材がない。
素材探しから始まり。
やっと、有名な1キロバイトの素材屋さんで変わりになる物を見つけ

コレに変更♪実に良い


さぁてさぁて、今度はサイドバーのタイトル部分の背景が白なのが気になる
CSSの中を見て、どうにかならないものか思案しまくってました。
CSSの中には、このタイトルの部分の背景に色や背景画像をいれるCSSタグが
ない!!
そこで、タグを追加してみた。
background-color で指定し、色を入れてみた。

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


できたわああ



しかしどうも色を入れただけでは、思うような感じにならなくて
気に入らない。
そうだ、タイトル背景画像を作ってみよう!
いつもいつも、ペイントもろくろく使いこなせていない割りには
大胆なことを考えるわたくし。

途中で、できない~~~~で挫折して諦めるがパターン大

やってはみたが、できない
諦めきれずに、また、やってみたがまったく上手くできない。
この繰り返しで、何時間も時間を潰すハメに

晩ご飯も食べ、お風呂に入りひと段落ついて、再度チャレンジしようっと
していたら、なんと、そこに、救世主が!
救世主はうちのお嬢さん
タイトル背景画像を作るのに悪戦苦闘しているわたくしを見ていた娘。
「手伝ってあげようか?どんな画像が作りたいと?」と聞いてきた。

実はかくかくしかじか。
「こんな感じのを作ろうとしてるんだけど」と前から目をつけていた
ブログサイトさんちのタイトル画像を娘に見てもらいました。

そして、それを見た娘
あっという間にいとも簡単にタイトル画像を作ってくれましたああ


コレ。よくよく見ると雑で手抜きですが~・・・(*≧m≦)プーッ



子供というのは、以外とペイントの使用方法も親以上に知っていて
マウスで書くという操作もいとも簡単にやってのけ書く絵も上手い

記事にアップしているのをみるとかなりの雑さが目立つが、初めて
タイトル背景画像を作ったわりにはいいんじゃない~♪

やり方が判ったらしく近いうちに新しくタイトル背景画像を
作りなおしてあげるって言ってくれたし~

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

まだやりたいカスタマイズがあるので、ふふふ
めまい起こして倒れないようにのんびりやっていこうっと
スポンサーサイト
スポンサーサイト連休だから?へのコメント
--(ノ∇≦*)キャハッッッ♪--

■マンボさんへ■

めまいの方は薬のお陰かな、いいですよ^^

カスタマイズはね、小さな些細なことを
やりたいんだけど、それが判らん判らんで
そこで時間ばっかし取ってます。
でも、前のようになん時間もかけてのカスタマイズは
もう出来ないねe-263

疲れてギブアップしちゃうよ
もうv-510だから~~~笑い

素材は、とりあえずタイトルの背景画像を
作ってみました。
今テンプレートに置いてるタイトルの背景は
わたくしの作成品です( ̄▽ ̄) ニヤ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

体調いかがですか?少しは楽になりました?
無理して睡眠減らさないように気をつけてくださいねv-219
カスタマイズってやり始めるとトコトンいっちゃいますよね。
自分で画像作ろうとしてるんですか~。すごいです!
私なんてはなから諦めてますよぉ。根性なしのヘナチョコだもんで。ヽ(´▽`)/へへっ

- from マンボ さん @管理人 -

--d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ--

■うき兎さんへ■

ゆき兎さんが自分のココロをコントロールするだけで
精一杯な気持ち、すっごくたいへんなこと良く判ります

わたくしもゆき兎さんと変わらない感じだから。
ちゃんとしなくてもいいんだよ
がんばらなくてもいいんだよ

やれるとき、やればそれでいい・・ネ
後ほどお邪魔しますね

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

デザインを考えたりするのは好きなんですけどね
最近、ココロが不安定でコントロールするのがやっとって感じなんですよ
だから、いつも以上に集中力がなくてね
やりたいことは山ほどあるのに手がつけれない状態になってるんです
元気のいいときにまとめて更新って感じだしなぁ~
もう少しちゃんとしなければ・・・

- from ゆき兎 さん @管理人 -

--キャハハッヾ( ^◇^)ノ))_--

■くるりさんへ■
>「ママって…なんや?あ?女王様か?
それとも殿様か?いや、普通すぎて私の絵の良さが
解からない可哀想な人なんや。」


ハニーってば、もう最高~♪

きちんと自分の意見を言えるってすっばらしい^^
さすが天秤座さんねe-198
平和主義で温厚な割りに、言う時はきつい一言
かましてくれるから~

いて座のくるりさんとわたくし
いけいけ~なところがあるからねん

きついお説教も仕方ないかもね・・・笑い

カスタマイズは思うようにならなくて
疲れたv-406っていうか、飽きた・・。
どうしようも無い奴です、わたくし(*≧m≦)プーッ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

おお!お薬効果がでてるみたいでホッと一安心です♪

それも凄いのですが…娘さん…凄すぎ\(◎o◎)!

くるりさんもCSSを自分なりに(笑)頑張ってやっていた頃に、ハニーにサイドバーのデザインの絵を描いてもらいました。
(スキャナで読み取ってサイズ調整で何とかしようと目論んだ訳です・笑)
…が、人目を気にし、くるりさんの思ってる絵を描いてくれないハニー…。
「あ~だ・こ~だ」と文句をつけますと…

「ママって…なんや?あ?女王様か?
それとも殿様か?いや、普通すぎて私の絵の良さが
解からない可哀想な人なんや。」

って、言われちゃったよーーー!!!
未だに忘れられないです。こ・恐かったよお~(T_T)
その親を見下した態度よりも、その自信が恐かったのです(笑)
でも、親子で何か共同作業をした楽しさは忘れられません(^^♪
もしかしたら、くるりさんもまたイジルカモ~♪

お互いにがんばりましょう!!ってくるりさんのは
はるかに低レベルですが^m^
ではでは\(^o^)/

- from くるりさん さん @管理人 -

--(^ー^)ノ"コンバンハ♪--

■lalaruruさんへ■

だいぶ良いです^^
あのめまいはやばかったです。
このまま、倒れて野たれ死するのかあv-12
と思っちゃいました(笑い)

オリジナル物をとだいそれて作ったりしてみましたが
センスのなさに自滅しました
しょうがないので、バックに色を入れるだけ!に
しています。

娘に「まぁ、のんびりと作っていく努力していったら?」
と慰められ、諭されている毎日デスv-405

どっちが親でどっちが子供やら・・・状態ですわ
(*≧m≦)プーッ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんにちは(^^)
調子が良くなってきてよかったですね♪

いろいろいじってるんですね。
ブログをこうやっていじるなんて、考えてもみませんでした。
オリジナルのものってステキですよね(^^)

- from lalaruru さん @管理人 -

--うふ♪(⌒・⌒*)β--

■マダム葵さんへ■

がっははは
娘に作ってもらったらかわゆい系になって
しまった~ので、再度作りなおしてみました。

カスタマイズもやる気が出ないとできませんよねe-263

こまかいCSSをみ続けて作業しないといけないから
ツリー化で悩んでるの?
それとも折りたたみでかな?
折りたたみは、サーバーが重くなる原因って
FC2のフォーラムサポートに書かれていたので
せずにいるので、良く判らないけど
ツリー化ならお役に立てると思います^^

また、メール送りますね

■ゆき兎さんへ■

うんうん。なかなかやる気って出ないですね
やっていても途中で判らなくなると挫折しちゃうし

娘のお陰で、要領がちょっこと判ってどうにか
こうにかタイトル背景画像自分で作りました。

しかしセンスのなさにがっくしv-406

ゆき兎さんもカスタマイズ頑張って下さいネ^^

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

こんにちは。
お子さんが救世主っていいですね^^
私もイロイロいじりたいんですけどやる気が出ないんですよね
おもったイメージのデザインが頭にうかぶと
何時間でもやりつづけてしまうんだけど
最近は、なぁーんにもしてないなぁ~。
そろそろ再開しなければ・・・。
このページのルーズリーフみたいな部分がいいなって思いました。
まねて作ってみよっと(笑。

- from ゆき兎 さん @管理人 -

----

おはよー^^
薬の効果が現れて調子もよくなってよかったわ~♪
そしてカスタマイズもグレードアップしてきてスゴ~イ!
救世主が娘さんとは驚き!
うちにも来てくれよー(T^T)
タイトル背景画とっても良いよ~^^
文字色を変えたらもっとしっくりいくかも~。

私は本気を出すのに時間がかかる性格なので、いまはカスタマイズをする気になれずそのまま野放し状態ざますよ・・・。

折りたたみや、ツリー等をしたいんだけどサポートセンターを覗いても意味不明・・・(゜◇゜)ガーン
あぁ・・・いつになったら出来るのやら(;-_-) ハァ=3


- from マダム葵 さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト連休だから?へのトラックバック
スポンサーサイト連休だから?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

