ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
増えた薬 
2006.05.01.Mon / 20:44 
はい。こんばんわ。
おさぼりちゃんしている踊り子ママちゃんです。


今日は暑かったですね
めちゃくちゃ暑かったですね!
暑かったですよ!
なんというか・・・梅雨?ちゅうくらいの蒸し暑さと言いますか
汗じっとり~~~な感じの暑さでしたわねん。

そんなこんな暑さの中
「く、くすりがない~~~
連休でお休みなる前にこりゃ絶対病院へ行かねばならぬ

ということで
はい。行って来ました。
ええええー行きましたともさ。
片道30分!

てくてくてく・・・歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて
「歩くのは楽しいな♪らんららん♪」な訳ないでしょう―――――!

病院に着いた途端、吹き出る汗、汗、汗、止まりませんがな
ひからびてしまう~~~~!とおばちゃんは思ってしまいましたよ
今日は連休前ということもあってか、患者さんが少なくて、4番目に
受付とれたのはいいけど、吹き出る汗は止まりません

それにやけに疲れる上、め、めまいがす、するぅ。
目の前鳴門の渦潮がぐるんぐるん回ってました
ぐるんぐるんぐるん→こ~ん~な感じ→

最近めまいがひどい。
歩いていてもめまいで倒れそうになるし、体調も絶不調なら気分も
絶不調全てが( ̄_ ̄|||) どよ~んなのですわ


順番が来るのを待っている間も椅子に座ってぼう然としてました

名前を呼ばれても気付かなかったし・・・

で、順番回ってきて、さあ先生とお話しタイム。
めまいがすることを言ったら、先生が
「起きている時の血圧と寝ている時の血圧の差を調べないかんね」

「血圧の差を調べる?なに?なに?なにするの?」

ベッドに寝かされて待つこと5分。
安静にして寝ている状態にし、血圧を測り、そこからすぐさま起き上がり
血圧計り、寝ている時と起きた時の血圧の差を見る。
これをしましたよ。

で、その結果を診て、先生
「血圧を上げる薬を飲んでみましょうか?」って言うのね

「ええええ~。今だってあれやこれって薬飲んでるのに。
血圧上げる薬飲むんですか?

先生

「歩いていて、倒れてしまっても

いいんデスカ?

いいんデスカ?」



そんなに何度も言わなくてもいいじゃない♪
しっこいぞ!「しぇ~んしぇ~い」←*福岡弁で先生のことをこう呼ぶ。

「いぇ。それは困ります。」わたくし素直にお返事Verry good♪

はい。ということで、薬が1品増えました。

晩ご飯のおかずが1品増えるのは嬉しいが、薬が1品増えたことは
なぁんか喜べないのだが・・・・。

2週間後に薬の経過を知りたいので「おいでね」って言われちゃったわ。
∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?
また歩いて行かなきゃならないのー――――?
面倒っくさい


でもまぁ仕方ないわね
行きたかないけど、是非に来てって言うなら行ってあげるわよ
病院へ行く途中で倒れたら「しぇ~んしぇ~いのせいだからね」
(´0ノ`*)オーホッホッホ
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
スポンサーサイト増えた薬へのコメント
--d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ--

■女神さまへ■

1日に1000人のお客様ですかあああ?
ぞんびも増えるわけですよねぇ。
これからも、更新頑張って下さいネ^^

■まあるさんへ■

随分前にこっこからもらった「骨付き肉?」が
あったので、賞味期限が切れる前に差し上げ
ました~~・・・賞味期限切れ前かよv-27

献血中に貧血―――――?
まあるさん、かなりの重症です・・・緊張度合いが

■マダム葵さんへ■

おでかけでしたか?お疲れさまです^^
出かけただけで疲れるのは、やっぱり年の
せいでしょう!
わたくしもばりばり疲れ、疲労が取れるまでに
時間と日にちがかかりますよ
何もしなくても・・・・・e-263

ピップエレキバンは忘れずに外して下さい
キャハハッヾ( ^◇^)ノ))_

■くるりさんへ■

祭日多すぎだから、忘れるよね~~
それに、5月5日は子供の日とは言っても
男の子の日みたいなもんで、女の子にとっては
興味ない日だろうからネ。
心配しないで、うちのお嬢も
「今日はなんの祭日?」
な~ぁ~んて言ってましたから
「子供の日でしょうが」
「ア~鯉のぼりの日か・・・」だって
(*≧m≦)プーッ

埋め合わせにどこかにおでかけしたのかな?
ハニーによろしく♪

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

今日、子供の日でしたのね…
うっかり、すっかり、きっかり忘れておりました(T_T)

ハニーも恐らく何も言わなかったので、忘れてた模様

親子そろってトンチンカンです…。

明日、埋め合わせしようっと♪

また、お邪魔します♪いつも有り難うございます♪
ではでは\(^o^)/

- from くるりさん さん @管理人 -

----

やっと今日の巡回に来れましたよσ(^◇^;)
4,5日とお出かけしましたがかなりお疲れです(;-_-) ハァ=3
体力が1日で回復しないのはもう年なんだね・・・。
肩こりがスゴイのでサロンパス貼って寝るよ~。

そのうちピップエレキバン買うようになり、はがし忘れたりするんだろうね(* ̄m ̄)プッ
人生それもありかな?(^凹^)ガハハ

- from 葵 さん @管理人 -

----

訪問ありがと&ラルへのエサThanksでした♪

血圧が低いようで・・・。
ワタシは血圧測る時は、なぜか緊張してしまうので
いつも高めです。
おかげで、献血中に貧血起こしたことあります( ̄∇ ̄;)
係りのおねーチャンめちゃ焦ってましたが。

- from まある さん @管理人 -

----

こんばんは~コメントありがとでした。
最近、夜遅くなるとゾンビの集団でいっぱいになります。まるでお化け屋敷ですね。
しかし、閲覧者も最近は一日1,000人近い時もあり有り難い限りです。

また遊びに来ておもろい顔文字カキコよろしくです。

- from 女神 さん @管理人 -

----

■由香姫へ■

さっきブログに遊びに行ったけど由香姫
更新されてなかったね
お仕事なのかな?
もちろん、ぎゅーーされたいで~す^^


>私は健康診断で血液検査
いつもひっかかりますが。。。

( ▲ ;)ゲェェ・・・
由香姫、そ、それはやばいっすよ~
体を労ってね^^

■マンボさんへ■

掃除、洗濯、家事炊事やるべきことは
やっているんですけどネ・・・。
主婦の労働は、過酷ですよ、コレが、以外と。

運動しているようなものだと思うんだけど
体力落ちる年なのかね~んv-12

おおおおー
「どんたく」見にこっちに来てるんだ!
毎年雨で始まり雨で終わる「どんたく」も
今年は晴天でにぎやか・・・だろうね
地元なので、人人人人ばかりの「どんたく」には
行かないのよね~
もまれて、楽しんでネ
((((( ̄∀ ̄; あはは…

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

ひゃーぁ。大丈夫ですかぁ。
ちょっとずつ歩いた方がいいんとちゃいますか?休み休みって感じで。体力が落ちているんじゃないかと思うんですが。でも無理は禁物ですけど。

明日から福岡行きます!どんたくで人が多そうですなぁ。

- from マンボ さん @管理人 -

----

ママさん

ギュッ(><)
私の愛の看護を!!
うふ(*´ェ`*)いらないって??
血圧低いですね
私は健康診断で血液検査
いつもひっかかりますが。。。(((・o・)))ブルブル

- from 由香姫 さん @管理人 -

----

あんみつがblogしたいです。
踊り子ママとblogしたかもー。
きょうあんみつが踊り子ママとここへ休みとかblogされたみたい…

- from BlogPetのあんみつ さん @管理人 -

--( ̄▽ ̄) ニヤ--

■くるりさんへ■

もちろん、無視なんぞしませんわ

く、くるりさんも無視しちゃ「イヤよ~~~」
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

集会楽しみでランラン♪

で、無視しちゃいや~よん♪

やっとお話ができます♪ランラン♪

…げへへ(^v^)

- from くるりさん さん @管理人 -

----

■マダム葵さまへ■

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

「極悪商会」の集会日程が決まりました。
事務所にて確認お願いしまーすΨ(`∀´)Ψ
お友達も誘って参加してくだされ~♪

- from マダム葵 さん @管理人 -

--(。・_・。)ノはろ~♪--

■orcaさんへ■
>血圧を上げる薬なんて・・・なんだろ?

血圧を上げる薬は血圧上げる薬なんだろよ!
おら、医者じゃないから判らんばい。

>結果的に上げるものなのかな?

うんなこと、おらに聞かれても判るかい!
おら、ただの患者だ~~~ど素人じゃわい。

>そんな薬は思いつかんなぁ・・・

医療は日々進歩してるんだろうて。
orcaが知らんだけではないのかね?

>ってか、あるならあたしが欲しい・・

あるんだろうよ!あるから貰っておるんじゃ
薬の名前は
リズミック錠
1日2回朝・夕食後服用
血圧を上げる薬です・・・と書かれておる
欲しいなら、主治医に相談してもらいなはれ。

薬で腹一杯だああーーーな訳ないだろう
おらも好きで飲んでる訳じゃーーーないがな・・。

■マダム葵さんへ■

( ̄_ ̄|||) どよ~んの中の薬1品追加は
ええええー!って感じでしたよ。
でも、昨日の夜から飲んでるんですけど
頭がすっきりしておめめぱっちりとなってます
その分、不眠症なので寝れる為のお薬のお世話も
相変わらず受けてますが・・・・。

>最近娘も立ちくらみをするようになってしまった。

女の子は、血圧低くなっちゃう傾向がありますね。
女の子の日もあることですしね。
うちの娘もすっごく血圧が低いですよe-263

>鉄分不足なのにちゃんとした物食べさせてないな・・・

生レバーなんかどうでしょう?

■くるりさんへ■

( ▲ ;)ゲェェ・・・
くるりさんも「のび」しただけで立ちくらみ
したんですか?
そ、それは・・・危ないe-327

PCしている時は、時々背伸びしたり
体をリラックスさせて下さいネ
くるりさんが死んだら困るので(笑い)

>本当にお世話になりました♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)うふふ♪

いぇいぇ。たいしたお世話もしておりません。
ただのストーカー状態ですなっv-399
こちらこそ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

■ruriちゃんへ■

ruriちゃんの体調の悪さが気になります。
お天気が悪いと気分が滅入るね。
ruriちゃんがんばり屋さんだから、無理しないように
して下さいネ。
ストレス貯めちゃダメだぞ^^

■lalaruruさんへ■

ご心配ありがと^^
片道30分は良い運動だと思わせて行きましたが
帰りがめちゃくちゃ辛かったですv-406

またお邪魔させて頂きます♪

■由香姫へ■

金曜日いや~もう意識朦朧として倒れそうに
なっちゃいましたよ。
Postに行っただけなんだけど。
別の所に集合Postがあるもんで・・・。

血圧はね、前はめちゃくちゃ低かったんだけど
今は87~91前後なんだよね。
由香姫の愛の看護を望みます~

■むぎちゃんへ■

蒸し暑いねv-402
寒いより暑い方が大好きなんだけどね。
南極行くか?って言われたらハワイに行きます!
って言うわ。

>大変なので…薬を飲んで、元気になって下さいね。

は~い(~▽~*)ノ
しぇ~んしぇ~いの言うこと守ってお薬飲んでます
次行く時は、お薬飲まずに済むようになりたいで~す





- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

----

ママさん~。こんちわ~。
昨日は暑かったね~。そして今日も…暑かったわン
30分もあの中歩いたのね。ご苦労様です。
大丈夫ですかぁーー。目が回るのって、辛いー。
血圧を下げる薬ってのは聞いた事があるけど…下げる薬もあるのね。
でもでも…しぇーんしぇいが言うように!歩いていて倒れたら
大変なので…薬を飲んで、元気になって下さいね。
次行く時も 気をつけて~。

- from むぎ さん @管理人 -

----

本当!!昨日は暑いかったですね
夏?といった感じでした

踊り子ママさん
倒れないでね(><)
ママさんは
血圧が相当低いのでしょうか?(@_@)

- from 由香姫 さん @管理人 -

--こんにちは♪--

大丈夫ですか?ツラそうですね(><)

あんなに暑い中、病院まで30分も歩いたなんて、
ほんとお疲れさまです。
30分だけじゃないですものね。往復1時間。。。
ふぅ・・・私には耐えられない(--;)

お薬は増えてしまいましたが、1日でも早く
体調が良くなりますように。。。

- from lalaruru さん @管理人 -

----

おつかれさまです
大丈夫ですか??
早くよくなりますように。。
今日はまた雨で体がおかしくなりそうです

- from ruri さん @管理人 -

----

( ̄ヘ ̄)ウーン 血圧を上げる薬なんて・・・なんだろ?
結果的に上げるものなのかな?
そんな薬は思いつかんなぁ・・・
ってか、あるならあたしが欲しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

食後のデザートが増えちゃったわけっすね。
おなかいっぱいになっちゃうね。ぷっ

- from orca さん @管理人 -

----

ぎゃーす!!!
大丈夫なんですか!?
ぐあー!!
体調の悪い時に、いろいろ質問してしまって
ホンットずびばぜーーん!!!(T_T)

でも♪おかげ様で凄く勉強になりました!!
未知なる世界に飛び込んだ感じです!!

更にご安心を!!
くるりさんなんて「のび」しただけで立ちくらみで
今日、本当に死にかけました(-_-;)
「のび」ですよ…「ん~…」って…
こりは…も・もしや…更年期障が…ゴホン!ゲホン!
薬は増えたけれど、死んじゃイヤなので(笑)ちゃんと飲んでくださいネ★
陰ながら「ゴックンしろお~…」と念じております^m^

本当にお世話になりました♪これからも宜しくお願いします(*^_^*)うふふ♪

- from くるりさん さん @管理人 -

----

どよーん( ̄_ ̄|||)の中病院&記事更新ご苦労様です。そちらはもう蒸し暑いのか~。血圧低い人にはこたえるね。
薬の1品はきっいっすねー(O.O;)(o。o;)

最近娘も立ちくらみをするようになってしまった。
鉄分不足なのにちゃんとした物食べさせてないな・・・orz

あんまり無理しないでおくれ~。


- from 葵 さん @管理人 -


   非公開コメント  
スポンサーサイト増えた薬へのトラックバック
スポンサーサイト増えた薬のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

