ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
懐かしい味 
2005.08.16.Tue / 00:03 
久しぶりに懐かしい味を思い出した今日。

子供の頃夏のおかずとなって良く出ていたっけ
それはスイカのつけものです~

今日娘の友達Kちゃんちから、なんとすいか1玉頂いたんですよね。
はっきり言って初物です
もう夏は当の昔にきてるって言うのに「我家はまだスイカ食べてませんでした」(¬w¬*)ウププ

1玉頂くとはらっき~即半分に切って1つは冷蔵庫
残りの半分を娘と半分こづつ
娘は半分しか食べ切れなかったけど、私は久々に全部食べちゃいました
ちょっと苦しいかも状態(笑い)
そう言えば、子供の頃は食べた後のスイカを塩もみしてお漬物にして食べてた
もんだなぁ~
そこで、せっせと、緑の皮の部分を剥いて千切りにして塩もみ。
晩ご飯のおかずの1品として食卓に載ったのでした。

娘:「お母さん、しゃきしゃきしててすいかの漬物美味しいね
だって。
私:「でしょう?お母さんの子供の頃の懐かしい味がするわぁぁ
昔の人はそうやって食べ物を大事にしてたんだけどね
いつの間にか忘れていた
懐かしい味は、子供の頃の夏の思い出の1つ。
ちょっぴりセンチな気分に浸ってる自分に、あい・まい・み~
スポンサーサイト
スポンサーサイト懐かしい味へのコメント
--あらまぁ~--

いぇいぇ、subjecyならあまりお気になさらず
あなた様んちでの私のカキコの方が人( ̄ω ̄;) スマヌだから
よかですばい♪

今日の「あるある」見てないわ~
おぉぉーすいかの漬物は知っているが、煮物に炒め物?
脂肪肝予防にも効くとなぁぁ。
そ、それはしらなんだ
スイカの漬物のつけ方ですか?
昨日くったばっかしだ(笑い)
今から教えに行くよーって
あのースイカの漬物作るの超~簡単すぎるんですけどw
読んで笑わない?
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

- from 管理人@踊り子ママ さん @管理人 -

--あー--

subjectでしたねぇ。。。
すんませんねぇぇ。
また忘れてしまったとです。
反省。。

- from ママち さん @管理人 -

----

ちょっとぉ~
スイカの漬物ってゆーのはあたしは知らんかったけどぉー。
今日の「あるある」でスイカの皮の漬物・煮物・炒め物が脂肪肝予防にきくってやってたじょーーっっ!!
見た?見たぁ??
あたしにぴ~~~ったりじゃん~
漬物の漬けたかたぷりーずだじょー!ママリン!

- from ママち さん @管理人 -


   非公開コメント  
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

