ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年08月の記事一覧
≪07month
This 2005.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
夏ばて? 
2005.08.28.Sun / 22:35 
どうも体調が今いちな管理人@お踊り子ママちゃん

体重い~だるい~気分が悪い~眠い~きつい~食欲ゼロ
こんな調子が続いてますよ
で、今日の晩ご飯は恒例の

『ほっかほっか弁当』

いつもなら「またーーー!?」と言う娘も「良いよ」だってw
でも、メニュー表見ても食べたいものがないんだけど、まぁ、とりあえず
何か食べないとなぁ...なんかみんな油っこさそうだし食欲湧かないし

( ̄~ ̄;) ウーン
悩みに悩んで1番さっぱりしてそうな「シャケ弁当」にしました。

ここから先しもネタ以下のお話しになりそうなのでご注意下さい。

▽Open more.
テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ
ブログ巡り 
2005.08.25.Thu / 21:59 
今日は朝早くに目が覚めてからなかなか再寝が出来ず、ブログを始めてから
いつもいつもカスタマイズで手一杯な状態が続いていたので、ブログ巡り
でもと思いやっていたのだが....

FC2トップページから『カテゴリー:ブログ』で始まったブログ巡りの中
とあるブログの名前が連打されている

△△△@○○○.____.ne.jpさんー
私は本気なんです、会いたいのでもう1度メール下さい。

×××@□□□.____.ne.jpさんー
ブログの管理パスワード見られましたか?
見たら管理画面から来て下さい~

∞∞∞@▲▲▲.___.ne.jpさんー私のメルアド●●●@$$$.ne.jpに
メール下さい。
不安を感じてあるんでしょうがそんな事心配しなくて大丈夫。
安全ですから~

という内容がずらりーーーーと続く
▽Open more.
テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ
みそ汁が~ 
2005.08.23.Tue / 21:33 
うちの娘『みそ汁』が大大好き♪
なんのおかずにも「みそ汁つけて~おかずはいらないからみそ汁だけ
でも作って~」みそ汁なしの晩ご飯の日は「みそ汁はどこ?」とくる。
このくそ暑い夏でも『みそ汁』は娘にとっておかずの中でもメインディシュ

最近、何故かしら「だるい~、きつい~」で睡魔に襲われて起きては寝て
寝ては起きて、起きては寝てのこの母(前からじゃんという声もあるw)
娘からも「お母さんねてばっかしじゃん!」と言われております
(¬w¬*)ウププ

今日も朝1度目を覚まし、また、寝て、また起きてを繰り返し、お昼過ぎに
「あーだらしかぁ」なんて思いながら覚醒。
で、先に起きていた娘に昼ごはんを食べるように言ったのでした。

娘:「なんかおかずあると?」
私:「おかず?ある訳ないじゃんよー(おぃおぃきっぱり言うなこの母も)
自分でなんか作って食べなさい。(その具材もないのだがw)
ほれほれ昨日の晩作たみそ汁も残ってあるし~それを暖めて食べればいいしさぁ」

昨日の晩18時頃作った『ふのみ』のみそ汁....
昨日みそ汁を食べた時娘が「ふだけ~?葱くらい入れてよー!
お母さん手抜きしすぎ」と叫んだ昨日の『ふのみそ汁』

やる気ゼロな母の態度に腹ぺんぺこりん~な娘は自分で卵焼きを作り
昨日のふのみそ汁を温めて昼ごはん用意準備
で、まず大好きなみそ汁を、娘が口にしたと思ったら
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
「変な味がするー!変な匂いがするー!おぇーーーーー」
▽Open more.
テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ
佐賀は東北? 
2005.08.21.Sun / 22:18 
「SAGA佐賀♪SAGA佐賀♪」と「はなわ」さんが自分の故郷『佐賀』を
アピールし出してかなりの日にちとなり、「佐賀」も全国ネットで
有名になったと「はなわ」さんも思っているだろうなぁと思われるつい最近

とあるテレビ番組に出ていた「はなわ」さんを見てうちの娘がこう言ったのである

娘:「ねぇねぇ、佐賀県ってどこにあるとかね~?」
私:「ハァン?」
今さら何言ってやがんだこの娘?という意味を含めた「ハァン?」だった
のだが
娘:「佐賀県って東北地方にあるとよね?」ときた
私:「と、東北地方~~?!」

「何ゆえ下関海峡を泳ぎ本州に上がり、その上本州の最北端の東北地方に
佐賀を持っていかねばならんのじゃ?
ちゅうか、あんた現役の中学生だべぇ?地図見たことないのか?
日本地理の勉強はしたことないのかぁぁ?」


佐賀県は東北地方にあると思いきっているニコニコ笑顔の娘を見ながら
心の中でこう呟いていたのであった....それから
▽Open more.
テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ
疲れ気味 
2005.08.19.Fri / 23:28 
少々疲れ気味の管理人@踊り子ママです
正直言います。
「ちゃいますねん、目茶苦茶疲れてますねん」(わたしゃどこの人なのか?)

首の痛み&肩の痛みも伴い、首のヘルニアから来る左足の裏の痺れが最近
ますます激しいのでした

だるい、きつい、しんどい
8日リハビリ行って以来、病院のお盆休みもあって『リハビリ』に
行けずにいたこともあり、そんな中、家事、洗濯、掃除、夏休み中の娘と
おでかけなどなど頑張っている私(自我自賛)(≧∇≦)/ ハハハ

この「テンプレート」のカスタマイズ....
これにかなりの時間を費やしてますよ
(体調が悪くなっている1番の原因はこれかも
絶対これだな!
これについての話しもまた後日

昨日やっと久しぶりに病院へ行き、リハビリ、そして
『ブロック注射』も打ってもらいましたよ~。
読んで字の如く、1番痛みがひどい神経に注射を打って痛みをブロックさせて
痛みを和らげるという注射なんですけどねん。

この「ブロック注射」看護婦さんが簡単に注射できるという注射じゃないんですよー。
国家免許が必要な注射なんです。という訳でこの免許を持っているのは
この病院の院長のみ。
ここ3週間ほど、打っていなかった理由あり。
それは、この注射針を挿してから「ぐり~ぐり~ぐり~」と回すんですよ
神経にですよ!神経に
その時の痛みちゅうったら、気が遠くなりそう....で注射打たずに我慢していたのだけれど、やっぱり打たないと激痛が止まらない♪ことをこの3週間
実感しておりやした。
▽Open more.
テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ
お嬢さん初SMAPコンサートへ行く 
2005.08.17.Wed / 02:36 
8月11日、娘は朝もはよから起きておでかけの準備
な、なんと、生まれて初めてコンサートなるのもに行く為
それも

SAMPのコンサート

私の妹が「大のSAMPファン」

今回初めて初めて!(ここを強調しておかねば)

うちの娘も連れて行ってくるということになった。
「明日お昼の12時には迎えに来るけん~」という叔母の言葉を忠実に守り
早くから起き待つが約束の時間になっても来ない

娘:「もうーお母さん、叔母ちゃんに電話してよ」
母:「約束の時間を守らんのが叔母ちゃんのくせって知ってるでしょうが。
来る時来る・・・・待て」待て伏せまるでわんちゃん扱いだなぁw
娘:「待ちくたびれた~」
そうだよな・・早く起きて待つ時間がこう長いと待ちくたびれてしまうよな
15時には家を出ないと駐車場がなくなるからとも言っていたし、大好きな
SAMPのコンサートだし、どんなことがあっても来るだろうけどw
そんなこんなで待つこと約2時間近く過ぎて妹が迎えに来て
「ちょっとちょっと、アリーナ席よ♪初めてアリーナ席取れたのよ。
あんた(うちの娘のことw)初めて行くのに、アリーナ席でみれるとよ。
良かったね~♪」
あんたの方がかなり興奮してまっせ我が妹よ(子供ようだな)
こうやって、娘は妹と妹の娘(姪っ子)と「SAMP」のコンサートへと
出かけていったのである。



▽Open more.
い、言えないこと 
2005.08.16.Tue / 00:05 
首のヘルニアと五十肩で入院退院後、リハビリ中のわたくし
毎日リハビリに行かねばならないのだが、毎日猛暑
気温35度36度が当たり前のような中、自転車こぎこぎして
病院へ行くなんて出来ましぇ~ん。
と言う訳で、先週はとうとう1回も行けずじまい。

しかし、3日の日辺りから
目茶苦茶首が痛いー!肩が痛いー!足の裏の痺れが激しいよー!

とうとう我慢の限界
知り合いに頼んで今日は病院へ車で連れて行ってもらい、久しぶりのリハビリ
車っていいよね、早いし、クーラー効いてるし~

リハビリは
腰の牽引、肩をホットパッドで温めた後、リハビリの先生が揉んでくれる。

先生:「調子はどうですか?」
私:「こことこことここと、ここが痛い」
先生:「ありゃありゃ、それじゃ全部じゃないですか?」
で、先生が揉み出してくれた
私:「あぁーいたたぁたたったぁ」←北斗の拳風にどうぞ♪

目から光が出るほど痛いぞー!
堪りまセブンウルトラセブンビーム古すぎ?
しかしこれがまた

痛気持ちいいだよねぇぇ♪

うっとり~やっぱ、リハビリ最高
あん?
痛気持ち良い~って...
あのう、言っておきますが、そのケはまったくございませんことよ
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
▽Open more.
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
パソコンぶっ壊れる! 
2005.08.16.Tue / 00:04 
パソコンがぶっ壊れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
パソコンを終了しようとしたのに、で、できない。
強制終了させて終わらせたパソコンを起動すれば、見たことも無い
へ、へんな画面に挙句の果て、マウスも動かない。
手も足もでまへんがなぁぁ

時間を見れば、頼みの綱の電気屋も「蛍の光~♪」で閉店時間
どうもこうもできません!
メーカーが無料でサポートしてくれる件数は10件。
そのうち、5件はまだまだパソコンに不慣れな頃、どうでも良いような
ことで問い合わせして(今考えるとだがw)使ってしまっている。
残りの5件は大ーーー事ーーーな時に使おうと思っていたのに・・・。
仕方ないで、メーカーのサポートセンターに電話するも、40分近く電話
を持ったまま待たされた

40分もですよー40分!

▽Open more.
娘よ、かわいいなぁ♪ 
2005.08.16.Tue / 00:04 
今日は隣りの市で(最近市になったばかりなんだがw)花火大会♪

娘は友達と一緒に浴衣を着てお出かけしたが、なんともかわいい娘の浴衣姿

思わず言っちまった「かわいいなぁ、似合ってるぞ~
どんどんと浴衣が似合う年頃になっていくなぁ。

そう言えば、母ちゃんは子供の頃、浴衣なんて1度も着せてもらった事が無いぞ。
だから花火大会には浴衣、正月、成人式には着物を着らなきゃーと
いう感覚がまったくない(きっぱり)
そんな私でもとりあえず、娘には浴衣を買ってあげてはいたが、着せる術は

もちろんありません(= ̄∇ ̄=) ニィ

そこで登場ばちゃんだ(私に浴衣など着せてくれた事がない我が母である)
娘が浴衣を着たくてばあちゃんに「浴衣着せて~」と頼んだのである。
▽Open more.
懐かしい味 
2005.08.16.Tue / 00:03 
久しぶりに懐かしい味を思い出した今日。

子供の頃夏のおかずとなって良く出ていたっけ
それはスイカのつけものです~

今日娘の友達Kちゃんちから、なんとすいか1玉頂いたんですよね。
はっきり言って初物です
もう夏は当の昔にきてるって言うのに「我家はまだスイカ食べてませんでした」(¬w¬*)ウププ

1玉頂くとはらっき~即半分に切って1つは冷蔵庫
残りの半分を娘と半分こづつ
娘は半分しか食べ切れなかったけど、私は久々に全部食べちゃいました
ちょっと苦しいかも状態(笑い)
そう言えば、子供の頃は食べた後のスイカを塩もみしてお漬物にして食べてた
もんだなぁ~
そこで、せっせと、緑の皮の部分を剥いて千切りにして塩もみ。
晩ご飯のおかずの1品として食卓に載ったのでした。

娘:「お母さん、しゃきしゃきしててすいかの漬物美味しいね
だって。
私:「でしょう?お母さんの子供の頃の懐かしい味がするわぁぁ
昔の人はそうやって食べ物を大事にしてたんだけどね
いつの間にか忘れていた
懐かしい味は、子供の頃の夏の思い出の1つ。
ちょっぴりセンチな気分に浸ってる自分に、あい・まい・み~
カスタマ作業 
2005.08.16.Tue / 00:03 
今日も上手くいきません。

テンプレートを変えてみた。
最初のプレートかなり好きだったんだが、左寄りでタイトル部分もない。
どうやら自力でカスタマしないといけない箇所が多すぎる
こ、これはまずいぞ(そんな知識はないのだし)
で、新たに選んだのがこれ
ちぃーとかわいすぎという感もなくはないが・・壁|▽//)ゝテレテレ

さぁてさぁてHTML作業を今日も地味ち~にとやっていたけれど、どこがどうなっているのかさっぱり~まったく~判らず手探り状態

今日できたこと
背景白から黒。
カレンダーの背景白からピンク←カレンダー両サイドの背景白もピンクに変えたかったのでやってはいるのだが、変更できず「なじぇ?」
どこをどういじくったかそれも判らなくなってしまった
メモっておけ!ですねぇ(≧∇≦)/ ハハハ
そう言えば、タイトルの文字色も変えてみたのに変わってませ~ん
できたことはわずかばかり、しかしぃ~何時間と時間はかかってますよ
時間だけは、まったく

ということで、わがブログのリンクに「とほほのWWW入門」を入れてましゅ~
超初心者の私とあなた、ここで勉強いたしましょう~♪


▽Open more.
病気と友達・・・ingギブアップ編 
2005.08.16.Tue / 00:02 
ギブアップ編partでしゅ

実を言うと、6月6日から30日の25日間入院してました。

病名:右肩関節周囲炎←俗に言う五十肩ですわぁん。
それに、頸部脊髄症、右肩腱板変形性断裂、首のヘルニア
ここまでにいたるお話しをギブアップ編として書いて参ります。
どんぞ、ハンカチ持って読んで下さいまし。
(= ̄∇ ̄=) ニィ

去年の5月のある日突然、左足の裏が痺れだしてきた。
いつか治まるだろうなんて思っていたけれど、痺れは治まることもなく24時間痺れまくるのでした。
その不快感といったら、言葉では言い表す事ができませ~ん。
正座した時に起きる痺れでしょう?
いぇいぇ、そんなやわなもんと痺れの痺れが違いますよ~とだけ書いておきましょうか。

いつか治るだろうと半年も過ぎた頃の11月、これもまたある日突然右肩を動かしただけで、大激痛が!!
ゲッ、この痛みには覚えあり。
2年前、そうやっちゃったんです、左肩を五十肩でした。
治るのに1年かかった五十肩が、今度は利き腕の、利き腕の右肩に発病
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

左足裏の痺れも治まらないままだったので、原因を知る為近所の国立病院へ
右肩に関しては案の定やっぱり「五十肩です」との診断だったのだが、足の裏の痺れに関しては「判りません。様子を見ていて下さい」なぁ~んていう返事だったのですよ、これが。

「でもせんしぇー」
*注釈
福岡弁で『せんしぇ~』と言うと学校の先生、病院の先生、議員の先生(?)を示しております。平たく言うとばりばりの方言ですw
今時、こんなに古い福岡弁使う人はおじいちゃん、おばあちゃんか、おじいちゃん子、おばあちゃん子だった人くらいでしゅね、きっと。と思う、多分。
まぁ、そういうことにしておこうっと
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

▽Open more.
むむっ 
2005.08.16.Tue / 00:02 
タグフレンド設置

前々から気になっていたTAG FREINDをやっと設置してみたが
どーうーも、やっぱり変

どこにどんなタグでスクリプトをを入れればいいやらそれさえ

わかりましぇん

カスタマイズ掲示板をひたすら読んで読んで読んで
一応努力はしていますw
本人はかなり必死なんですけどねぇぇ。この焦りHTML完全制覇の方には判んないでしょうがネ

そこでとりあえず見つけた回答欄に左サイドバーにblogpetを載せるタグが
書いてあったのを・・・。
▽Open more.
またまた・・ 
2005.08.16.Tue / 00:02 
またまたテンプレート変更してしまいましたぁぁ一体どういう風にしたいんだか

自分でもよ~判らんごとなりました
こんなで持続していけるのかしらと自問自答
答えは、こうでした
「さぁねぇ」
「素直でよろし~♪」うちなる自分が答えましたとさぁ
今日もまた(≧∇≦)/ ハハハ....笑って誤魔化すあ・まい・み~
エイリアン? 
2005.08.15.Mon / 23:57 
暑いですねぇぇ、気温35度もう爆死中です。

昨日(3日)から、娘は子供会のお泊り研修に行って
母はただいま1人。
暑いとは言え、1人の時はクーラーなんてもったいなくてつけられません!
電気代が怖いから・・です(笑い)

最近ますます成長していく娘を見て思い出していることがあるんですよね~
それは、娘を産んだ時の事

娘の頭が、私の子宮口より3センチもでかくって普通分娩では産む事が出来ず

帝王切開で産んだんですが?産むと言うより、おなかを切って医者が娘を
ひっぱり出した・・ですが
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
今でこそ、笑っていられますがあの時のあの痛み思い出します。
読んで行きます?

「帝王切開?楽でいいじゃない~♪」なんて思ってません?
▽Open more.
復旧後 
2005.08.15.Mon / 23:56 
はぁ、昨日も大変出だった上疲れましたが、今日もたいへんでした

まずは、パソコンがいつぶっ壊れても良いようにまずPostPetの
バックアップ取り、6匹飼ってますからねぇ。
1匹に約20分×6匹、バックアップ取るだけで1時間30分
かかりましたよ。
その後、ウィルススキャンかけ、これが3時間。
やっと終了、CD-ROMに保存作業。
こ~れ~が、またぁ時間がかかる。PostPetだけで2時間。
残りのデータ-や画像全てCD-ROMに保存し終わったのが1時間。

くたくたです
ふっふっふ、ふ~っふっ、なんだが自分も壊れてっているようだ。
やばいぞ、私、あい・ま・み~
落とし穴 
2005.08.15.Mon / 23:56 
参りました。もう降参です
こう厄介なカスタマイズにくったくったです。

お知り合いになってリンク交換をして下さった方のブログ用に初めて
バナーを作成....下手くそだけど、かなりの作成時間がかかってます
「わ~い、出来た♪リンクにバナーを貼ろうとっ」
(バナー貼りはよ~く判ってるもん♪自信満々よ~)
が、出来ない!
HTMLで、ちゃんとやっているのに、バナーが2つも表示される上、環境設定
のリンクの編集で入れていた2つのリンク先がない!

もう、今日こそはちょちょいのちょいで出来ると思っていたのに、何がおかしいのよ?どこが悪いのよ?もういい加減疲れるってば

「はいはい」いつものカスタマイズ掲示板行き
そこで、何やら訳判んない言葉を発見
環境設定→リンクの編集を使わずにいれば、HTMLの中のリンクのタグ箇所で
単純にバナーリンクを貼る事ができると。
やってみましたよ。
環境設定→リンクの設定で入れていた2つのリンク先を削除し、HTMLの中で
リンク登録作業を
▽Open more.
テーマ:はじめてのブログ - ジャンル:ブログ
( ̄~ ̄;) ウーン 
2005.08.15.Mon / 23:56 
テンプレート変更するも、以前のやつ以上になんかたいへんだ
「たいへんすぎる~~~」悲痛な叫び

ブログ書いたり、カスタマイズするより、FC2ブログサポートの
質問掲示板を読んでいる方が長いとはどういうこちゃねん?

画像の横に字を置きたいのに、字がずれる!
何度も何度もあれやこれやとやってるのに、なじぇ?
*img{float:
という所があれば、そこをleftに変更させて云々と書いてある。
で、このプレートのを見たんだが、*img.emoji{
というのはあるが、そこいじくっても、全然画像の真横に字が
こーなーいーじゃーなーいーか!
どこいじればいいのさぁ?!
*img.emoji?あっ、ここは背景じゃないじゃないの、私ってば
▽Open more.
ぎゃ~? 
2005.08.15.Mon / 23:55 
昨日悩んでいた画像の右横に文字を入れるの
おーっほっほっほ♪
苦労の甲斐あって「出来たわぁ」

カスタマイズ掲示板の質問の返事に書かれていたのをとりあえず
応用してみた。
何事もやってみないと判んないし~
中途半端なままの画像横斜めの字「←こ~ん~な~感じ」というのが自分の
思っている位置じゃないのが.....
「←こ~ん~な」は画像の真横よ、真横にこなきゃーダメなのよー!
一丁前にこだわってるうえ、真横にこさせられないのが、どうしても
気になってしかたなかったのよ。

掲示板に行っては、全ての質問事項と回答を読んで、「これ?」というのは
メモ帳にコピー。またまた、それを見ながら、あれやこれやと、HTML作業。
時間はかかったが、思う通りの位地に文字がきた~♪
「やればできるじゃん、私」1人感激したわ(うれし涙)
ところが、
▽Open more.
1つの失敗 
2005.08.15.Mon / 23:55 
眠いですーが、目が冴えて眠れません
原因は「はい。そうなんです、カスタマイズの件」です
またかよ~懲りんやっちゃなとお思いでしょう
自分でもそうおもいます
(≧∇≦)/ ハハハ

新しいテンプレートに変えようかなっと、昨日の夜23時過ぎから
共有のテンプレート見始めたらなかなか良いテンプレートを発見

前からやりたかったサイドバーのツリー化もされている上、
LINKLIST:「ここにブログピープルなどのリンクリストを入れて下さい。」
や、トラックバックピープルまで入れられるようになっているのよ。
背景もかわいいし、HTMLなど知らない超初心者にやさしいテンプレートに
なっていて、心惹かれた....のだが
前ツリー化にチャレンジして、上手く出来ず断念した思いが駆け巡って

そうなのよ~今のテンプレートに自分の力で再度やってみたい!という
意欲闘争心ってだれと闘ってるんだちゅうの
だぁ~れも相手にしてないってば!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
▽Open more.
凝り性? 
2005.08.15.Mon / 23:54 
はっきり言って、知識不足なくせに凝り性な管理人@踊り子ママです。

「そうなのよ、肩が凝ってさ、もうごりごりなのよ~」
まぁ、6月30日退院して今だ、リハビリに通院せねばならぬ身
ヘルニアのせいで首も疼くし、利き腕の右肩は五十肩で、マウス動かす
だけで疼痛い状態、そりゃ~、凝りますって・・・という身体的な苦痛の中

湿布貼って、痛み止め飲んで(途中吐きそうになることもある)ブログ作成、タグふれんずにと、やっているわたくし
やっぱり凝り性というか、相当なお馬鹿さん
あっ、忘れてたPostPetにもはまってます
うちのPostPetのぺっとちゃん、最近タグふれんずのペットりんごの「みぃ~ちゃん」に愛をそそがれて、忘れられてしまってます
ってブログのカスタマイズ←(たいしてカスタマイズされてないじゃんですが~)に、娘の「タグふれんず」「ブログふれんず」登録の不具合と、なんやかんやとあって忙しくって、PostPetちゃんたちをかまってあげる余裕がない

蛸になりたい~
だからって蛸になった私を食べちゃってもらうと困るけど
あれやこれいっぺんにすることができる手が欲しいだけだから
(≧∇≦)/ ハハハ

体調、心調、絶不調
なのに何かハイテンション、すこぶるあい・まい・み~






| BLOG TOP |
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

