ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[とんでもないこと]まさかの初体験 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
学校の責任&親の思い 
2006.02.09.Thu / 23:45 
今日は娘の検診に行って来ました。

それは1月30日
学校から帰宅した娘が帰ってくるなり
「お母さん、ごめんなさい怪我したーーーー

見てみれば、左手くすり指に包帯がグルグル巻かれていますよ

どうしてそうなったかを話してくれる娘
『体育の授業:バスケット』
飛んできたバスケットボールを受け止めようとしたところ、ボールの威力が
強力だったようで左手を強打したそうな。

授業中の怪我は怪我でしかたなかったとして、あまりの痛さ
そのことを告げた娘への体育の先生学校側の対応の仕方が、いい加減なことにだんだんと腹が立ってきた

「コレが黙ってられっかヾ(。`Д´。)ノ彡コラァ!!」

そく、担任の先生に
▽Open more.
テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ
焼肉~♪ 
2005.11.06.Sun / 23:55 
もうすぐ中間試験まじかな娘、しこしことがんばっています。
塾は19時から22時までで、本来なら帰宅後晩ご飯となるのですが
昨日土曜日は、な、な、なんとー、じい様が、あのドけちなじい様が!
買い物に連れて行ってくれて

『焼肉の材料全てを買って

くれたのでした』


買い物について行ったのは、娘とばぁ様←このばぁ様は珍しく金曜日の
夕方我が家に来て(米とレンコンを持って来てくれたんですが)
その日我が家に泊まっておりました。

娘の帰宅を待って遅い夕食をとっているその時、3人の意見で
一致したことがあったんですよね~孫、祖母、その祖母の娘わたくしw
それは、

焼肉が食べたい~~~!

▽Open more.
テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ
1時間に1本! 
2005.09.28.Wed / 17:50 
久々に更新してまっす・・・が、自分のブログの更新はせず
人さまんちのブログを┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
してたりしていたりすること多し.....かなん?

いつ壊れるかワカリマセン状態の我家のボロパソコン
また修理行きが決まってますねん

その前に
①にデータ-保存②にデータ-保存③ちょこっと手加えてはデータ-保存
さぁいつでも壊れてちょうだいですわぁ

書いてるほど┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・してないですから
ご安心を~だれも心配してないか~(≧∇≦)/ ハハハ

首のヘルニアに腰のヘルニア&五十肩であへあへ状態なわたくち
リハビリに昨日行って来ました。

朝もはよから~行って終ったのが11時40分過ぎ
今日はバスに乗って帰らねばなりませぬ。
朝は妹に車で送ってもらったので「楽ちんだったわぁ

しかし~今日は夜勤だと言う妹にリハビリ終ったから
「迎えに来て送って~」というもの気が引ける
仕事に行くまでの時間、のんびり~としていただろうとてという姉心
うーんなんて
妹想いな姉よね
わたくしも
とう訳であまり乗ったことがない我家の近くを通るバスに乗って帰る
ことにしたんだが。

我家の近くまで行くバス。
実は、1時間に1本しかない!
「1時間に1本?」
なぁんてローカルなんだぁ?
そんな山奥だっけ?
そんなへき地だっけ?
とりあえず(とりあえずなのかぁ?!・・)うちは市よ!市!
高速バスなんか目の前だし、銀行だって歩いて5分もしないとこに
2件もあるわよ。2件もよ!




▽Open more.
テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ
救急車に乗る!中編 
2005.09.22.Thu / 15:12 
救急車に乗る!前編の続き*中編でございます

さてさて、どこまで書いたやら書いた本人も判らなくなっております...
みなさまも、是非『救急車に乗る!前編』を先にお読み下さいませ。
(= ̄∇ ̄=) ニィ
前編、中編、後編と3部作でお届けします。
長い~長い~1日だったので、前編後編では書き足りなくってw

11日の日我家へ帰るため、バスセンターへと向かおうと最寄りのバス停
まで行っていたところまで書いてました。
「ふむふむ」記憶に真新しいことなので良く覚えております。

そうなんですね~まーさーかーあんなとこのあんな場所で
呼び乗る羽目になろうとは、怪我をした本人:娘にも今だ判らず

バスセンターへ行くバスに乗るため道路沿いを歩いていた私と娘
8メートル先にもうバス停は見えています。
近からず遠からずといった距離です。
ところがその時、1つのバスが母私の側を通過していったんですよね。
そのバスの行く先を見ると、バスセンターのあるところを経由していく
バスではありませんか!

そのバス、バス停で止まって人を降ろし、人の乗せても一向に発進しません

赤信号だった?
いぇいぇ、信号はなかったのですよ。

バスの前に車がいて動けなかった?
いぇいぇ、バス専用レーンですからバスがバス停に止まっていれば
普通車は隣りの車線に入りバス停停車中のバスを追い越していっているので
スムーズ
バスも右車線に入ることも出来る訳なんですが・・・
これが、どういう理由からなのか?
いつまで経っても発車しなかった訳なんです。

今になって考えると、これが
運命の序章だったんでしょうね。
▽Open more.
テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ
救急車に乗る!前編 
2005.09.22.Thu / 01:05 
とうとう、生まれて初めて救急車に乗ってしまいました!
まーさーかー救急車のお世話になるとは長く生きてきた私にも
(一体何歳だ、わたしゃ?)
考えもしなかったことでこれから先も救急車のお世話になる事は絶対に
ない!と思っていました。

そう
11日日曜日あの日、あの時、救急車を呼ぶ為に『119』に電話するまでは


救急車のお世話になったのは、私ではなくうちのお嬢さん・・・なのでした

11日お知り合いのママさんから頼まれていたものを買う為に都会へと娘と
一緒におでかけするついでに、
ジョニー・ディップ出演の「チャーリーとチョコレート工場」の映画を
観ようと朝8時27分のバスに乗りおでかけしました。

吹き替え版「10時15分」始まり
我家から映画館のある都会まで、都市高速バスで混んでいなければ50分前後で到着。
そこから、映画館があるところまで歩いて15分なのであります。

日曜日の朝ということもあり、スムーズにバスは進み、映画館にはなんと
9時半過ぎには到着してしまいましたが、なにやら、今日はこんな早い時間
にも関わらずチケット売り場の人ごみが多い上
「チャーリーとチョコレート工場」の券を買う人も多い

「ダッシュー」で券を買い、「チャーリーとチョコレート売り場」の上映される館8Fへ
「レッツゴー」で、館に入ると「だぁれもまだいません」
がっはははw
なにせ、田舎もんなので~壁|▽//)ゝテレテレ

余裕で、席をゲット

この時もまさか救急車のお世話になる羽目になるとは露とも思わず

親子揃って、映画が始まるまでの時間を「ホットドックとジュース」付き
セットなんぞ買って食べて飲んで、娘も元気もりもり♪
「チャーリーとチョコレート工場、どんな感じかね?
観に来る人いるのかね?」なんてことを、娘と
おしゃべりなんぞしながら、どんどんと増えてくる
人を見ると以外や以外、小さな子供さん連れのお母さんや小学生さんと
思われる子たちから大人連れと幅広く席がどんどん埋まっていきます。

「おぉぉーすっごいね♪ジョニー・ディップってファン層が広いねー」
なんて、娘の感想
「うん、なんか映画楽しみだね♪」とわたくし。
おしゃべりに花も咲き時間は過ぎていき、もうすぐ映画が始まる時間に
となっていきます。
ここの映画館で映画を観たポイントで「ポップコーン無料交換」をゲット
にもなり、それを交換しに行きとしたのも娘です。
さぁてさぁて映画が始まりました。
まぁだまぁだ、この時点では元気モリモリの娘です。

人生と言うのは、1分1秒先のこともどうなるか判らない...という経験を
するのは、これからほんの何時間後ということだったのでした。
▽Open more.
テーマ:ビックリするわ! - ジャンル:ブログ
エイリアン? 
2005.08.15.Mon / 23:57 
暑いですねぇぇ、気温35度もう爆死中です。

昨日(3日)から、娘は子供会のお泊り研修に行って
母はただいま1人。
暑いとは言え、1人の時はクーラーなんてもったいなくてつけられません!
電気代が怖いから・・です(笑い)

最近ますます成長していく娘を見て思い出していることがあるんですよね~
それは、娘を産んだ時の事

娘の頭が、私の子宮口より3センチもでかくって普通分娩では産む事が出来ず

帝王切開で産んだんですが?産むと言うより、おなかを切って医者が娘を
ひっぱり出した・・ですが
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
今でこそ、笑っていられますがあの時のあの痛み思い出します。
読んで行きます?

「帝王切開?楽でいいじゃない~♪」なんて思ってません?
▽Open more.
| BLOG TOP |
PROFILE

踊り子ママ

[消失同盟]

  • 踊り子ママ
  • 性格:凶暴でぐうたらです
    が、『なにかご不満でも?』
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
SEACH THIS SITE..

 秘密の花園 


CopyRight 2006 待ちわびて All rights reserved.

